見出し画像

NEWアルバムにオマケのホワイトアルバム楽曲についてのライナーノーツ一言コメントを思いついたままダラダラやりたい放題書いてみました。

NEWアルバムにオマケのホワイトアルバム楽曲についてのライナーノーツ一言コメントを思いついたままダラダラやりたい放題書いてみました。

11月発売のCDに、あまりコンセプト色の無いオマケCD
をつけます。 (初版数十枚のみ)

(セットリスト)
1.列車が走り出して
こちらは、あるクリスマスの楽曲のカラオケを割って
つなげてオケにして、自分の詩と歌をのせた曲。
たしか、ギターは黒猫さんベースは横浜のゼロの焦点さん、キーボードや楽曲まとめプロデュースは北海道の西村さん。年末なソング

2.Oh ケツトラ
某SNSで人気のおーけすとら女史が⛄️冬は、ヒートテックでなく、ワークマン女子だという、80年代チックなチャカカーン的ベエビー

3.走れなくなったトラ🐯はただのネコ🐱だ!S
タイガーマスクかぶりながら新聞を配達する有名人。新宿タイガーに、走れなくなったトラはただのネコだ!といわれた住み込みの新聞配達人男女の話実話

3番削りました。だからS

4.ココア(2023年 最新曲 Mさんの言葉拝借)
友達限定の呟きで、「冷えるから ココアを抱きしめる」って言葉が琴線きふれ創った楽曲
なかなか、まったり

5.ミルクプリンの魔力(2023年1曲目)
糖質制限を気にしながらミルクプリンを食べてしまった奴の末路⁉️

6.2022ソングミックス
 1.モンタナベエビー
  占い師ローズさんに新年創った曲
  なんでモンタナなんかは わかんないなあ😆アハ

 2.フラれたよ〜悴んだ12月
  ふられたと実感した思い出を歌にファルセット 

 3.山田くんのくだりが大好き
  笑点の山田くんのことをネットラジオで話しなが
     ら番組を進めるローズさんを歌う

 4.今からが
  なあんか、ココロを素直に吐露するような 
  反逆のゲーム 人生ゲーマー的ななにか?

 5.早起き天使
  夜遊びネット好きの女子が朝活に奮起するけど
  朝は布団から出られずヨガな話し

 6.キャッチーソング
  キャッチーな歌が創って欲しいと言われて
   つくりましたよ

 7.ヤマガール鎌倉
  鎌倉で洋服を創ってる女子のご紹介

 8.アイスモカと、あいすもなか
  寒い冬に あいすもなかを あったかに食べるの
      がええよって感じ

 9.885513(パチパチ・・GOGO13)
  イエローモンキーファンのギターの先生を持つ
     女子のネットライブを一宮のひこざえもん行く
     途中聴いてて、888拍手するのを8855とYKP打ち  
     間違えてしまい、まあ、ゴルゴ13にしといたらと
     創った歌

10.なんくるくるくる
 なんくるさんって方の歌。
 昔メタルやってた方と仲よかったから、
 そんな感じの確か園長先生してたかも

11.このっけメタルブラザーズ
 昔メタルやってたミュージシャンと自然の中に住む
 このっけるさんとのやりとりがレゲエロックな
 弾き語り

12.ポタポタの星
  ポタポタ焼きよりピケ8の方が好きです

13.ほっとコーヒー
  北海道で三人のお子さんを育てながら鼻笛得意な
  あったか女子な歌

14.気になる熟女Bの件
  確か、スーパーかどっかの駐車場で 歌の練習す
     るローズさんを少女Aじゃなく、熟女Bだなあって
      歌った昭和風なアレ

15.中古のMAC
  中古のMAC PC買ったあとになんとなく歌った

16.やればできる
  2022年春のアルバムのジャケットを描いて
  くださったサキさんへの応援ソング

17.真夜中プリン
  真夜中プリンが🍮罪かどうかを問う聡明な曲

18.そよ風 浜風 海岸のスピーカー
  ローズさんがある方にローズさんがつくったフレー 
  ズで、歌創ってとお願いしたら、出来なくてYKP
  が出来るじゃんってつくりました。

19.あーあーペンフレンド
  ぺんぴちゃんの歌をつくってといわれて筋肉質
  男子のぺんぴちゃんの歌をつくりました。

20.甘えて蜜とねぇ
  みつこさんの歌も創ってと話あり、昭和風に
  まとめてみたわけです

21.ポンコツ天使
  コミュニティで50才以上の伊豆のおはぎちゃん
  名古屋のちぃさんがやってるユルイ、ポンコツ
  クラブのズームに参加し、歌つくりますよと 
  創ったうた。

22.雪花 風花
  昔 メタルやってた方がすきな歌
  ちなみに静岡は風花で有名かなあ

23.スーツでスィーツ
  スーツでスィーツが流行ったような気がする

24.アニバサリーおはぎちゃん
  確かおはぎちゃんの誕生日記念の歌だった

25.ドラゴンエネルギーPART1🐉🐲
  ローズから皆さんにドラゴンエネルギーって内容
     でフリーに創ってといわれてテキトーに歌ってみ
      た

26.やきとり美人
  確か、おはぎちゃんが伊豆のファミマでも焼き鳥
  20円引きなんよと楽しそうに話してネット配信が
  歌に

27.ドラゴンエネルギー🐉🐲マグマ リンラリ・ベエビー
  なんか突き抜けるようなわけわからん
  ドラゴンエネルギーを作りたいと思い突き抜け
  てみた リンラリのボイスはバイオリンを習ってる
  女子みらえもんさん

28.幸せ感じるガンダーラ
  三人の女子のライフハック的午後の配信の
  テーマ

29.斜め45度のアイツ
  たしかイケメンなヤスディさんの感じを歌ってみた
  ベエビー

30.玉ねぎが涙
  玉ねぎから涙がでるくらいなんよ

31.まさかりラブ❌まさきーラブ
  たしか、まさきさんだから悲しい色やね
  的な大阪な歌でブラックな曲にしたんよ

31.とっくんベエビー 門下生リミックス
  おーけすとらさんの門下生に
  特訓してるアレや

32.秋ない妹
  🍂秋の🌌空と娘ごころを 妹にしてみたベエビー

33.アイガット
  愛があれば

34.オーケタイフーン
  タイフーンときにパンツとばされた

35.やらかす マラカス ほととぎす
  マラカス🪇 持たすと猿みたいになるひと
  おるねん

36.PRG(インスト曲)
  Y字路の古美知さんの写真のバック用に20分で
  創ったコレ

37.オーサカのうーちゃん
  冷やし飴信者でオーサカ社長夫人うーちゃんの歌

38.アイランドローズ川
  アイランドやねん

39.鉄弦ローズ飽きたらナイロンローズ
  ギターやりはじめたローズが指痛いと
  ナイロンはった件

40.テルミ3(大江先生楽曲)
  大江先生から吉田照美を歌詞にいれなさい
  といわれてつくりましたがな

41.夢民(むーみん)
  なんでムーミン?

42.太陽を生捕り
  太陽生捕りええやん ココナッツベエビー

43.カオス特訓ちょVOL1 お手軽インスト
  カオスや

44.紅色季節にハニー
  🍠芋とマヌカ🍯はにーくっつけたようなアレやな

45.ジューシー インスト
  確かホントは、こちらに網の目に肉のメロディ
  つけるつもりだったんやけど

46.網の目に肉 
  参加ユニットY字路、古美知さんの
  女相撲関連の女子の方が網の目に焼き肉の
  一切れを網の目から落として、消沈。
  それ友達に揶揄されると思うとキンチョーしますよ
   的なベエビー本アルバムメインで全部聴けます

47よろこびひとつ(誕生日ソング)
  参加ユニットY字路、古美知さんが、
  YKP誕生日によろこびませよと
  創った歌詞に曲をつけたもの
  作詞Y字路(古美知)

47除き 全作詞作曲YKP

こちら「網の目に肉」は、本ちゃんのメイン盤に入ってますたしか違うバージョンで入ってたかなあ・・
オマケ盤には、一言だけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?