見出し画像

やっと総資産75Mいっとき超えましたが・・また、減るかなあ⁉️あまり増えてないけど、減ってもいない

資産運用の現実!

1.あまり儲かってないけど、地道に   
 やっていけば、コツコツ増えてい
 くかもしれない。

2.2017年からいろいろやってみて
 いるけど全米株式VTIの積み立て
 が1番実績が良かった。

3.何度も暴落を体験し、そのたびに 
 凹むことも多かったが、暴落の時
 に仕込む勇気が必要なんだろうと
 自覚した。

(ちなみに現在の僕の給与は早期退職後、毎月手取り約20万円 ボーナス年に25万の薄給です(58才))

✴︎資産概況!
現在やっと総資産75Mいっとき超えましたが・・また、下がるかも。9月にまた、下がって、それ以降ズーンと上がるようなポートフォリオ目指しています。

✴︎今朝の総資産 
 マネーフォワードより


総資産推移

2017までで、上場企業早期退職(東芝)にて、
預貯金 2600
退職金 4500(企業年金一括払い先取り)
            7100万円
を資産運用にてアップしていくゲームであるも2018暴落。2020年コロナ暴落で6600万円まで資産は目減りした。
その後コツコツ回復。
ゆえに2017年から2022年まで約400万円ほど増えているように見えるだけで、また、下がるかもしれない
下手っぴ投資家である。ペコリ。

しかしながら
価値の減らない趣味のギターやフルートなどの
モノ資産は増やしている感じ。
マーチンD45
マーチンD35
ギブソンJ45
ディジョルジョ タヘガ
などを所有

本日のポートフォリオ
1.積み立て投資信託ETF

(注目投資信託)
          株価混迷の時期リバランスで
   それなりの成績の SBIラップ 詳細
   7月に200万円預け 8月に100万預け
   利益実績は10万越え。個別株の変動に比べ
   多くはないが少なくもなくもっと預けてみ
   たい印象

2.イデコ(iDeco)

3.個別株、ETF
 配当株など 中心なポートフォリオ


3.仮想通貨
主に、ビットコインとイーサリアムをチョッピリ所有

以上が資産運用の概要です。あまり儲かってはないけどコツコツやってます。資産運用している方々のご参考になればと思い今回公開してみました。ペコリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?