JNA認定講師試験1発合格体験記12仕込み編

こんにちは、近藤夕子です。

いよいよ試験前になりました…!

試験会場は大阪。私の住んでいる静岡からは前日宿泊必須です。

仕込みとかどうすんだろって思っていたら、ちょうど受験する先輩が前日の日中名古屋のスクールで仕込みしてそのまま大阪行って宿泊、と計画してたのでそれにしました。

今までのネイリスト検定でも仕込みの予約の大事さは実感してました。

ベストなタイミングで仕込みたいし、モデルさんのスケジューリングもあるし、そして何より一番はスクール予約が取れるかどうか?ってこと。

やっぱりみんな予約したい日時は一緒なんですよ。でも枠には限りがあるわけで。早めに!確実に予約しておくべし!ですね。

荷物はこんな感じで持っていきました。


ここから先は

795字 / 1画像
うまくいかないときもある。煮詰るときもある。最初からできたわけじゃない。仕事も育児も家事もある。でも、少しづつ進んでる。心の叫びも入るから、受験生の方も受験予定のない方もネイリストならおもしろいかも。練習方法、道具も参考にしてください。1週間に1話更新。【先着5名まで660円 6名以上880円 10名以上から980円に戻します】

超難関試験であるJNA認定講師試験1発合格者の合格までの記録。 6月入校、翌年の9月受験で合格した園児ママネイリストの受験生時代の毎日。1…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?