見出し画像

HOTEL SHE,OSAKAに泊まったよレポ

7/31で2年務めた会社(ブラック)を退職しました。脱出おめでと〜〜〜〜

次何すんのか?っつったら個人事業主(デザインやマーケなどなど幅広くする)になるんですけど本格的にお仕事するまでに少し大人の夏休みいただいたのでこの機会に会いたい人に会っとくか!と思い立った2日後大阪に飛びました。

人混みがめちゃくちゃ嫌いなのでもう観光せずにホテルでゆっくりしてえ〜だらだらホテルの雰囲気の中リラックスしたいぜと思い大阪の弁天町にあるオシャレホテル【HOTEL SHE,OSAKA】に宿泊しました。

Twitterでみて気になっていたのだ。

めっちゃよかった。

で、泊まるにあたって私が事前に知りたかったアメニティや最寄りの出口は何番から出るのかなどを次の為にまとめておきます。主に自分の為に。

大阪環状線の弁天町駅、出口は3番を出る

関空〜弁天町に行くまでのルートは2つあった(気がする)詳しくはNAVITIMEに聞こう。

なお、関空から南海線で難波までたどり着くのに約50分はかかる

1.難波に着いたら御堂筋線に乗り「本町」で環状線"コスモスクエア方面"へ乗り換え、弁天町で降りる(比較的簡単。乗り換え時は歩く)

2.難波に着いたら少し歩いてJRへ乗り「今宮」で"西九条,大阪方面"乗り換え、弁天町で降りる(JR難波?が地味に遠いので結構歩く)

私は途中わからんなって女の子に教えてもらった。優しかった。

弁天町に着いたら次はどの出口で出るかだ。出口がいろんな方向にたくさんある。全然わからん。落ち着け、まだ慌てるような時間じゃない。

出口は西改札出口を出て右、「3番」を出たらスムーズだと思う。

ここまで書いとかないとやや方向音痴気味の私は次も絶対迷う。次回行く時には詳しく書いた私ありがとう!となるはずだ。必ず。

HOTEL SHE,OSAKAのアメニティ

遠出するなら荷物は少なくしたいしアメニティなどの事前情報は何としても欲しい。公式サイトにはなかったのでとりあえず書いておく

-シャンプー/リンス/ボディーソープ
-クレンジングオイル/ハンドウォッシュ(POLA)
-化粧水/乳液(POLA)

-ヘアブラシ
-歯ブラシ
-カミソリ
-コットン/綿棒
-シャワーキャップ
-ドライヤー

-お部屋用スリッパ
-緑茶/紅茶

フロント貸し出し

-パジャマ

(パジャマはチェックインと同時に手渡ししてくれる。ローブっぽい感じ)


-消臭スプレー
-ヘアアイロン
-アイロン
-充電器 類
-加湿器

というようにだいたいなんでもある。

着替えと化粧道具だけでいいんちゃう?

ここがよかったHOTEL SHE,OSAKA

## 洗面台の鏡に絶対曇らないゾーンがある

コレ地味に嬉しい。

##なんかめっちゃいい匂いする

匂いフェチなんで、、、ていうよりいい匂いの方が好きだろみんな。オシャレな内装に伴ってオシャレな匂いが漂うホテルです。

##ランドリーがある

今回は1泊だったので使わなかったけど2泊してたら絶対使ってただろうなランドリー。

最終なんかもう全部オシャレでよくわかんねえ!好きにしてってなった

オシャレ空間という非日常な場所で日々の煩わしさから少し解き放たれるにはいい、、、。

ただ本当にオシャレが全力で殴ってくるので「ここにいていいんかな」って隠キャは不安になった。オシャレ慣れない。

でもまた次大阪に行く機会があったら行こうと思いましたよ。

ただ帰りの飛行機には気をつけろ。出発予定時刻の3時間前にはホテルを出るんだ。わかったな?

こうなる

おしまい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?