見出し画像

ナルシストがナルシストになるまでの話する

どうもナルシストです。

「ショートカット女子協会」を設立して会長になったほどショート女子が好きです。主な業務内容はショート女子の愛を叫んだり、Twitterでショート女子の自撮りを鬼RTかますことです。

ショート女子関連のニュース記事も書いていますがここ最近全くかけていないので協会では随時ライターを募集しています。ショート女子が好きなことが条件です。

協会の話はこのあたりにして、今回は「なんでわたしがナルシストになったのか」ということにフォーカスを当ててお話します。

こんなん読みたいやつおるんか?って感じなので興味ある人だけ読んでくれれば良いです。

最初からナルシストなわけじゃなかった

今でこそ「今日も自分は最高だな」とか思ったり言ったりしていますが生まれつきではないです。

だいたい20歳くらいまでは流行りのものを追いかけ、流行りの服をきて、女の子っぽいロングにしたり、恋愛では自分がどう思われてるか心配になる、彼氏の好みに自分を変える、、、、みたいな人でした。今思うと自分がそうだったことが大変気持ち悪いです。(わたしがそのような性格でいるのが嫌なだけで上記に書いた行動をする女子or男子は可愛いです)

このような性格から今のナルシスト公言するような性格へ変化した転機はなんてことはない「ただ髪を切っただけ」です。

自分を解放するトリガーが「ショート女子」になること

ショート女子ってめちゃめちゃかっこよくないですか?それでいて可愛い。

自分の芯があって凛として美しい。神です。

昔から雑誌に載っているショート女子で誰が好きか?と聞かれたら間髪入れずに答えてた人が「今宿麻美」さんです。めちゃめちゃ憧れてました。miniめっちゃ買ってた。

かっこいいな〜〜〜こうなりたいな〜〜〜〜と思っても当時は「ショートは選ばれし髪型なんだ、、、自分はしてはいけない」と思っていました。してはいけないことは全然なかったのにショートにするべきではないと思い込み、ただショート女子をみては想いを馳せてるだけでした。

じゃあなんでショートにしたのかというと、その時通っていた専門学校で所属?していた女子グループのボス猿に喧嘩売った時に「よくわたしに喧嘩売れたね」って言われたことです。

完全に下に見られているという事実は大変ショックでしたが下に見られるような行動、言動、立ち振る舞いしかできない自分が心底嫌になりました。(女子グループも嫌いになった)

ショートカットにする理由は人それぞれですがこの時は自分自身の変化を求めてショートにしました。今はアイデンティティです。

別に似合わなくてもいい、わたしはわたしのなりたい自分になる。と心に決めてショートカットにしたところ「ああこれでいいんだ」と何かがストンと腑に落ちました。なんで腑に落ちたのかはさっぱりわかりませんが。

でも本気で生まれ変わったような感覚でした。

背伸びすることもしなくていいし誰かに合わせて自分を変えるなんてしなくていいんだと悟りました。髪を切っただけなのに「わたしはわたしのままで最高なんだ」と思いました。

天啓が降りてきたのとちょっと似てます。

ショート女子が好きなのでショートになった自分もめっちゃ好きになった。それだけです。

それから本来の自分を全面に出しました。それが今みなさんが目にしているわたしです。最高ですよね。わかる。

だからショート女子は神です

こういう経緯がありわたしの中で「ショート女子は神」なんです。可愛いから、かっこいいから好きっていうのももちろんありますが

それ以上に自分に多大なる影響を与えた概念だし世界を平和にします(ちょっとなに言ってるかわかんないので深く考えなくていいです)

気をつけていること

「自分が好きなナルシスト」を公言しててももちろん気をつけていることはあります。

・驕り高ぶらないこと

これはめっちゃ大事です。自分が最高だと思っていてもそれはあくまで自分の中での話であってそれを振りかざすようなことはしてはいけないと思います。他人のこともきちんと認める。世界の中心が自分ではありません。

おわり

こんな感じでしょうか。あんまり説明になっていなかったらすみません。

ここまで読んでくれた方ありがとう。

ショート女子増えろ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?