見出し画像

Xマッチ振り返り日記2ガチエリア

ガチエリア3-2
2連敗からの3連勝。今日もメモリープレーヤーでお勉強。
打開が全然揃わない。というかスペシャルを溜める概念が存在しない。スペシャル合わせる意識より前に突っ込む味方に合わせてトルネとキューバン投げてあげる意識のほうが噛み合いやすそう。

【良かった点】
特になし。

【改善点】
味方の動きを見れてない。チョウザメって右、左、高台と大きく分けて3点ポジションあると思うけど右サイドに行って敵いないなって思ったらすぐ左のカバーにいくべき。マップ開いて塗りとかで判断できれば完璧だけどまだそこまでの余裕はないのである程度状況から拾える情報で予測立てて動くしかない。野良さんとのマッチングでは通話で「左熱い」とか教えてくれないもんね。
あとやっぱり引きすぎ。マテガイのポジショニング難しい。エリア確保してロンブラが左前に出たら一緒に前出て塗りだけでもすべきだった。

1セットやってメモリー見て反省会してたら2時間終わるわ。反省もいいけど数こなすのも大切だと思うしそのへんのバランス考えて今月はXマッチ頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?