見出し画像

Xマッチ振り返り日記10ガチエリア

キル数26/100

昔からガチエリアはキル取れない。塗り合いしてる間に味方がキル取ってくれるの待つか、塗り合いでスペシャル溜めてスペシャルでキル取りにいくかみたいなスタンスなんだけど大抵スペシャル溜まる前に敵か味方のどっちかが死んでそこからボロボロと崩れていってそのまま打開できないか打開できてもすぐに取り返されて終わりみたいな試合が多い。
初動がある程度味方任せになってしまうのは仕方ないとして、打開できっちり1枚ずつ味方と協力して落としていけるようになりたい。そのためにも正面から敵に相対するんじゃなくフィールドを広く使ってサイドから復帰する。

前に比べてXマッチに潜るのは嫌じゃなくなった。
理由としては2点あって、XPに固執せず自分が習得したいことにフォーカスできていることと負けても仕方ない試合があるって理解できたから。
前者は今特訓はじめたばっかりだからできなくて当たり前だし勝ち負け以外のことを意識することで負けが嫌じゃなくなった。後者に関してはブキの相性だけでかなりきついって思う試合や運の問題もあるって気づいた。ただ敵がそういう編成になることだってあるし、確率は五分だから確率を収束させるためにも潜る回数増やすしかない。

あと今日スーパーカップのチョコミント味をはじめて食べた。
普通に美味い!(*´∀`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?