見出し画像

飽き性なので続くかどうかな

こんにちは。はじめまして。お久しぶりです。


1本目のnote。

何をこれからここに書いていきたいのか自分の中でも整理整頓できていないので、その作業のためという意味も自然とくっついてくるであろう1本目。


昔から、ここ最近特に、いろいろな社会問題? social issue?(うまくまとめて指せる言葉を見つけられていない)にアンテナを張って情報を集めたり、知人と共有したりしている。セクシュアリティ、ジェンダー、環境保護、人種差別、ヴィーガニズム・動物愛護、教育とかいろいろ。

基本的には鍵付きのInstagramを通してだけれど、考えていることを全て書くにはスペースが小さすぎるし、興味がない人には「あぁ、、またか」と思われそうなのが嫌で(被害妄想しがちな性格)、noteを始めてみようかなと。

何に関しても飽き性なので果たして続くのやら。

社会問題(ぴったりくる単語を見つけられるまでこの単語で仮置き)というのは、結局自分の生活や考え方全てに関連してくるものだから、おのずと私自身のことや私の頭の中のことをたくさん書いて、整理整頓していくことになるのかな。

スタンスとしては、こういう話題に興味が少しでもある友達に「私最近こういう本読んでこう考えたんだよね〜」とか「こういう話題が今ホットだけど、私こう思うんだけどどう思う〜?」というような感じを想定。

何に関しても飽き性なので果たして続くのやら。(2回目)

Let's see how it goesという感じですね。

祝・1本目。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?