見出し画像

2023年もあと少し、、

もう12月、、、

ということで1年振り返ろうの回です。

今年1年振り返ると
今年は人前で踊らせて頂ける機会が多くあり、それによって自分自身の成長をより感じられた1年でした。

人前で踊るということはどういうことか。
自分の嫌いな部分にも久しぶりに再会して、向き合わなきゃいけなくてしんどいことも
自分の不甲斐なさや不器用さに落ち込むこともたくさんありました。

それでも本番を終えたあとの達成感や
ダンスを見てもらえる環境はとっても幸せで、
やっぱりダンスが大好きで、
まだまだ成長したい、頑張りたいと思う自分がいました。

あとは、今までなんとなく自信がなかった部分を褒めてくださる先生との出会い。
先生が毎回かけてくださる言葉にすごく救われて、自分に自信が持てるようになりました。

自分の成長を感じ、なんだか手が届きそうなのに届かない!そんなモヤモヤが今現在あります。

来年の目標は、やっぱりこのモヤモヤを払拭すること。
これだけ芯を持って向き合えている今だからこそ、きちんと夢を叶えたいと強く思います。

バレエを軸に、もっともっと自由な身体を手に入れたい。そして、HIPHOPも頑張って、踊りの幅を広げていきたい。

少しずつでも良いから、来年も成長し続けたい。
やるぞーー!!❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?