見出し画像

2023年を振り返る①


 こんにちは。
2022年に振り返りnoteを書いてみたので、今年もやってみようと思います。あっという間だったけど、ちゃんと思い返せば長くて濃かった2023年。毎月毎月、丁寧に磨いて新たな年になるのを見届けます。

1月。初めてのお仕事

 初めてお仕事に行かせていただきました。これはそのあと食べた。身が引き締まる思いだったし、もっと頑張りたいって思えた時期でした。特に1月なんて、そうやって思わせてくれる効果高めだよなぁ。
 この時抱いた“やる気”は全然消えていないし、少しずつ形を変えて、具体性を持って、私のパワーとなっている気がします。まだやれるぞ、ゆき。

2月。デスク周りを整え始めた

 物事に形から入るタイプなのですが、かなり思い切って形から入りました。シンプルに言えば「お金で解決できるところはしておきたい」という気持ち。自分にできることは努力だけど、それ以外の点でできることがあるなら最大限の投資をする。必要事項にお金は惜しまない、完全に両親に似たなっておもいます。
 このマイクは1年間大活躍でした。買って良かった大賞受賞ですおめでとう。

3月。後輩と久しぶりに会いました

 大学の後輩と会うのはかなり久々。こんなご時世になってしまったから、一緒にご飯を食べるのも……数年ぶり。それまでは毎週一緒にお昼を食べていたんですよ。あの頃あんなことあったね、とか、卒論どうだった?とか、懐かしい話が聞けました。同期という仲間に恵まれたこと、教授や先輩といった素敵な年上の方々に出会えたこと、そして尊敬できる後輩に巡り会えたこと……人との出会いだけでも、私は大学に行って良かったなって思います。

4月。ディズニーに行きました

 誘ってもらったんです。誘い方が超絶イケメンだったんだけど、それは私の心に秘めておきます。写真を撮ってほしい〜っていうわがままも聞いてもらいました。エスコートもしてくれてありがとう。久しぶりに会うのに話は尽きなくて、楽しかったなぁ。GWより前の期間だったので、とても空いてました。ディズニーはあまり行かないけど、たくさん乗れたんじゃないでしょうか。周年ステッカーはスマホに挟めるように、大切にしてあります。
 あ、Vlogがあるのでよかったらみてね。

5月。おひさまっていいなと思いました

 出かけたとかではないのですが。日焼けを恐れ、サングラスと日傘がお友達な私が直射日光を浴びながらコーヒーを飲みました。「普通やないかい!」って思ったそこのあなた、私からしたらすごいことなんですよ!色白を諦めたわけではないんですけど、なんとなく自然を感じたい気分でした。おひさまの下で飲むコーヒーは、いつもより美味しく感じました。たまにはいいかもしれないね、たまには。

6月。生ハムメロンをやってみました

 噂に聞く生ハムメロン。メロンを丸々いただく機会があったので、せっかくならと思い生ハムを買ってみました。感想としては、想像よりは美味しい……です。というのも、私はかなり生ハムが好きでして。塩けのある食べ物をこよなく愛する“しょっぱ党”なんです。だから甘い食べ物との相性はどうなんだろう?と思っていましたが、大事故にはなりませんでした。でも各々別で食べた方が私的には好みかな……。


 2023年前半はこんな感じでした。それぞれ1枚だけ選抜しているのですが、なんだか“縁”を感じる前半でしたね。小学生の時に好きな四字熟語として合縁奇縁を挙げるほど、縁という言葉を私は好いています。その理由は、母がいつも「ご縁があったんだね」と言っていたからでしょう。いいことがあったら、縁があったんだ。よくないことがあった、縁がなかったから。決して驕りすぎない、だけど自分のことを責めすぎない、そんな絶妙なバランスを目指しつつここまできました。
 人と人との縁を繋いで、たくさんの思い出と笑顔を産んだ2023年前半でしたね。全ての方に感謝です。


 それでは、2023年を振り返る後半戦につづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?