見出し画像

2023年を振り返る②

 年内には書き終えたいと思っていて、あっという間に31日……。焦りを感じています。ここから一気に振り返っていきます!


7月。水族館に行きました

 水族館に行きました。振り返り見てたんですけど、去年も行ってましたね。学生の頃年間パスポートを持つくらい水族館が好きだったので、そんな生活を再開してもいいかなーなんて思っています。ヒーリングミュージックが流れていて、魚たちが静かに泳いでいる空間が好き。

8月。誕生日でした

 今年も無事に誕生日を迎えられました。写真は、300円以内でお菓子を買ってみようです。童心を忘れないために(笑)
 十分大人の年なんですけど、自分の中にある子供らしさもわすれたくないなぁと。成長と並行して、幼い頃感じていた新鮮な感覚を失わずにいたいです。

9月。地元の友達が来てくれました

 地元の友達と久しぶりに会いました!本当たまに電話していたりしていたけど、会うのは…‥かなり久しぶり。街中を眺めたり、美味しいものを食べたり、こういう何気ない時間を大切な人と過ごすのが好きだったなって再認識しました。
 ただこの日は寝坊した気がする。ごめん。

10月。無印のガチャガチャ

 無印良品のガチャガチャって知っていますか?新宿にある店舗がリニューアルして、その際に置かれていたんです。無印良品がここ最近すきで、ガチャガチャも結構好きなので、偶然行く機会があって良かったです。できれば無印お買い物ツアーとかもやってみたい。
 ちなみに中身は、カレーのステッカーでした。

11月。配信を始めました


 配信を始めました!配信場所はSHOWROOM🏟️。お芝居の活動とはまた違ったところになるのですが、話す力だったり自分の思考力だったり、魅せ方だったり、様々なことを日々勉強しています。それと同時に、デザインもちょっとずつできるようにがんばり中。
 配信とお芝居の活躍が100%イコールで繋がるわけではないと思うけど、“はじめる”という選択をしたのだから“続ける”という責任をちゃんと持ちたいです。私が役者として生きていくうえで持っている、皆さんを笑顔にしたいという気持ちは何があっても変わらないから。辛いときがあったら、見に来てね。笑顔にして見せます!

12月。遅れて秋を感じました

 最後の写真これでいいのかなーって思ったけど(笑)ゆきらしくていいんじゃないでしょうか。12月なのにすごく暖かい日で、落ち葉がたくさんありました。サクサクと音を鳴らしながら、そういえば今年の秋はさほどエンジョイできていなかったなと。だから12月に秋を感じられてよかったです₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎自然を東京でも感じられた。


 私の2023年はこんな感じでした。どんな1年だった?と聞かれたら、「瞬間!」でしょうか。嬉しいこと、悔しいこと、楽しいこと、難しいこと、全部が一気にぎゅぎゅぎゅと詰め込まれて、密度の高い1年でした。2024年はその中でも嬉しい・楽しいの割合を増やして、もっと自分の理想とする役者像に近づいていきたいと思っています。
 やれるかどうかじゃなくて、自分で自分のことを1番信じていきたい。だから、明日からまた走り続けます。

 それでは、良いお年をお迎えください。☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?