いかがでしょうか

 こんにちは。

 私的には、久しぶりに文章を書いています。ここ数ヶ月はキーボードを使うことが多かったので、iPhoneで長文を打つのは案外難しいものだと痛感中。深夜は良くないことを考えがちなので早く寝なさいと聞きます。ところが、それに加えて創作欲も高くなるため、勢いでnoteを書くことにしました。シラフなのでご安心を。

 夏に帰省した際、昔買った小説を1冊持って帰りました。自分が小説から遠ざかっているなと思ったのがひとつ、題材が演劇だったと思い出したからというのがまたひとつの理由です。なかなかに厚い小説なので、年内には読了したいところ。
 学生時代は小説を読むことが多かったですが、近年はインタビューやエッセイを読むことが自分の中で流行っています。その人の生き様を垣間見ることができたり、文章からその人の性格を想像してみたり。人の話を聞くのが好きなので、その感覚に近いのかもしれません。みなさんはインタビュー、しっかりと読む派ですか?

 誰かの生活を覗くのが好きな反面、自分のことを話すのが苦手だという面もどうやら私は持ち合わせているようでして。話せと言われたら話すが、言われなければ話さない。ぽつぽつと話す、みたいな表現がしっくりくる。むむ……これは大人としてよくないな……、なんて思いつつも開き直る自分もいます。話すのに時間がかかるということは、しっかり向き合って話しているのでは?レッツ・ポジティブシンキング。
 ここまでお読みいただいてお分かりでしょうか、山の天気のように私の話は流れていって姿を変えます。なので最後に本当に今思っていることを端的に話して、今日は布団に潜ろうと思います。

 最近お刺身ばっかり食べたくなるんだけど、それって醤油が食べたいんじゃないかな?


 では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?