デザインレビュー 8/6

概要:カリオモンズのコーヒーのオンラインショップ

【印象面】
-メインビジュアルが二分割しており、最後まで左側が固定で同じビジュアルなのが、斬新。ただ、その分でスクロールしていると、左うるさいなって思うこともある。
-メインビジュアルの4分割が広告っぽくて、分割することで1枚で伝えているところがいいなって思う。

画像1

-フォント・メインカラーが薄黒い緑、バックが灰色はが落ち着いた印象が残る。チルドリンクの配色も同じ感じだから、薄い黒緑で、バック灰色は落ち着いた印象を与えるのだと思う。
-英文字のタイトルの一文字目が少しだけ大きくしてちょうどよく目線がいく。
-上下余白が文字一個分あるので結構見やすい。

-abutページの最後の従業員の写真がほんの少し動くアニメーションいいな。
https://kariomons.com/about

【機能面】
-開いた瞬間メニューボタンが少し動く感じで、どこにメニューボタンがあるのか、伝わっていい。
-2番目のセクションでコンテンツを3つを提示することで、ユーザーに合わせたコンテツ情報にすぐいける。トンタページの先に詳しい情報が配置されている。

フォント
和文:游ゴシック Medium' 
英文:Meiryo, sans-serif

カラー
ベース:少しだけ灰色の白 #f9f9f9
メイン:薄い黒緑#84a7b4 ※パレットは青
アクセント:白

レスポンシブ:なし

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?