サイトレビュー 8/4

https://in-trip.net

InTrip

概要:サウンドで座禅ができるアップルのアプリの紹介サイト・オンラインの座禅会もある。

画像1

印象面
-メインビジュアルの波のデザインとエフェクトがゆったりしていて、落ち着いた印象。
-人のアイコンがちょこんと置かれているこたによって、デザインをくずさず寝ているとき、座禅、通勤などそれぞれの好きな場面でできることをさりげなく表現されている。
-説明文が文字一個分の余白感
-座禅やお坊さんが出てくることから、和連想するが明朝のフォントではなく、ゴシックを使用して、小見出しが英語なので、リラクゼーションを主軸と思われる。その分お坊さんは引き立たないが目立つ。

機能面
-introductionのリード文が点で改行を入れていて、読みやすくなっている。

-アプリダウンロードのボタン配置が右真下に置かれていて、余白もしっかり取られているので押しやすい。
-サブスクリプションのみ、バックは白、文字は赤で少しだけ大きくしているので、買い切りよりも押しやすく、目線が行きやすくなっている。


フォント
英文字:Cormorant Garamond
和文:ヒラギノ角ゴシック

カラー
ベース:シアン #3a98bb
メイン:紅色 #d35f53
アクセント:白 黒 薄い灰色#f1efed

レスポンシブ
ブレイクポイント:1400以下
特徴:1400以下はスマホと同じ形、サイズ感が変わっていくだけ。
アップルのアプリなので、スマホメインのデザインになっている。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?