デザインレビュー9/10 あいのは福祉会 新卒採用サイト

http://www.ainowa.or.jp/recruit/index.html


概要:あいのは福祉会 新卒採用サイト

画像2

印象面
可愛い装飾が多く、白をベースとして、青をメインとした色合いが綺麗。
配置も洗練されている。

タイトルの「わたしがつくる、福祉のこれから」の各部がちょっとだけ、いろんな色が入っていて鮮やかに見える。

各パーツパーツが勉強になる。

・ボタンが枠線から少し色をずらしていて可愛い。

画像2

・アイコンもシンプルで柔らかいしなりがあるフォントを隣に置くことでより親しみやすさがある。

画像3

画像4

ここだけ手書きフォントを使ってる。inno-vationはベンチャーとかビジネス系の強いことばだけど、装飾次第で柔らかくなるな。。。
そして、何よりレースのデザインが可愛い。

画像5

ここのビジュアルの余白感がとてもきれい。
余白と写真を大きく数枚使うだけで、伝えたいことが伝わる。。


機能面

画像6

額縁と雲が少しだけゆらゆら揺れている。ほんの少し揺らすだけでよりやわかい印象になるし、飽きないように作られてる感ある、

最後のコンバージョンボタンは余白がしっかり使われていて目立つ印象

カラー
ベース:ホワイト メイン:少し薄めのブルー #419ccb  
アクセント:薄く暗めのピンク #edbfd7

フォント
dnp-shuei-mgothic-std

レスポンシブ
ブレイクポイント:989px
可変:横配置のものが一部縦配置になる。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?