きょう ようへい
デザインレビュー 8/11

デザインレビュー 8/11

きょう ようへい

画像1

ヒューマンスクール
https://humanschool.co.jp/
概要:自動車学校の宣伝サイト

印象面
-印象面自動車学校という硬いイメージを柔らかいイメージになっている。
メインビジュアルの手書きのようなイラストのフォント、
-木のおもちゃの車やイラスト、ボタンや項目がカラフルさがやわらかい、親しみやすいデザインになっている。
ところどころ、高校生・大学生がノートに書いてそうな文字を使用して
おり、学生っぽいイメージがある。とてもユーザー目線に立ってデザインされている。特に、座談会のページは会話の内容をLINEのように表現しているところがいい。
-写真の工夫として、写真の色彩を少し白っぽくして清潔感を出している。
 ※おそらく自車校って汚いイメージもあるからか。
-ボタンなどのブロックの形が統一された大きさではないが、枠のなかにしっかり入っているので、見にくいという感じがしない。

機能面
-ボタンが一つ一つ大きく、色分けをしているので、わかりやすい。特に装飾部分でも細かく、バイクと、車のイラスト入れてみた入り、木の車のおもちゃの色を変えていたりと細かい違いを入れている。
-ボタンだけでなく、自車校の特徴の部分の説明での色分けや、別ページの項目の番号を補色をつかうなど、見やすく作られている。
-文章が3行以上ない構成になっているので読みやすい。

フォント
-和-
説明文:roboto  タイトル:fot-tsukuardgothic-std(角が丸目のゴシック)
-英-
ボタン:Patua One",cursive;

カラー
ベースカラー:白
メインカラー:濃い目の赤 #bc394c

レスポンシブ
ブレイクポイント:1000px 768px
変化:1000pxは2列配置のものが1列に縦配列になる、768pxでは3列以上の配置が、各項目で横に配置れる形に可変。

※イメージ
・・・・・
⬇︎
・・・
・・

画像2



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
きょう ようへい
現在uber配達員 デジタルハリウッドsudio新宿に通い webデザイナー目指してます。-元人材の会社で人事部の採用、インサイドセールスなどやっていました。