見出し画像

『ずっと一緒』ってなんだろう。そう思ってしまう夜。僕の365分の1日

あけましておめでとう。

ずっと何かを書こうと思っていたら
気付くと年を越えてしまい
2021になっていた。


年末からずっと調子悪くて
コロナかと思いきやインフルエンザ。

それすらも全然治らなくて大変だった。

理由としては貰った薬
病院帰りの電車で忘れたからな。

本当死ぬかと思ったぜ。インフルって結構殺傷能力あるんだなって思った冬だった。

とりあえず咳が未だに続き少し体がだるくて熱はまだ微熱が続く毎日。


俺はコロナか?と思いきや過ごす毎日。

ギャンブルすらしてない毎日。

ずっと一緒ってなんだろうな。難しくてわからねぇ。

今日はそういえば幼馴染の誕生日だな。おめでとう。

きっと未だに小さいことで悩んで目の前の嫌なことにも負けずに作り笑いして頑張ってるんだろうな。

俺は尊敬してるぜ。


きっと今でも仲が良かったら
柄にも無くめちゃくちゃ相談してると思うんだ。

環境的に似たような感じでさ、我慢して堪えていた部分がたくさんあったと思うんだ。当時はそこまで気にせず接してたけどよ、それでも俺は遠慮してしまってたんだと思う。って言ってもほぼ毎日泊まりに行ってたけどな。遠慮ねーか。

だからこそなんていうかさ、
俺は聞き手に徹して色々聞いてた。愚痴から笑い話から何でもかんでも。くだらない日々が楽しかったんだよな。

んで、とある日に

たまには悩み話しなよって手紙に書かれていたんだっけ。

それも叶わぬ夢になっちまったな。

なぁ、教えてくれよ

好きな人とずっと一緒にいるにはどうしたらいいんだ?

きっとこう相談する。

言われるんだろうな。

知らねーよ!って。
笑いながら。


それでもなんかしら考えて話してくれるんだろうな。

俺はせっかく最高な人を見つけたのに
離れ離れになっちまってるからよ。


自慢したかったのに。
俺の嫁と子どもだぜ。ってさ。

そんなこんなで2021年も嫁と子ども問題で悩み続けるんだろうな。

悔しいからランニング行ってくるか。

またな。読んでくれてありがとう。


そんな僕の365分の1日

サポートしていただけたら全部嫁と子どもに還元します。