見出し画像

先週からドライブしたい欲が止まらない。でも間違えて代引きでAmazon頼んじまっている。動けない。そんな僕の365分の1日

書くの久々だわ。

皆さん元気か?俺はとてつもなく元気では無い。


ここのところギャンブルすらしてない。
そのくらい忙しい。


年末らへんにインフルになって
それから体調安定せず
さらにはコロナになり
コロナが治ったと思ったら
普通に風邪を引くという。


史上最悪な日々を過ごしてました。はい。


肺に穴が空いているから
結構やばいんじゃないかと思いきや
結構本当深刻で


『まだ大丈夫だと思うのでお家でしっかり休んでくださいね。』


おい、まじか。と思ったくらい。


一瞬死を悟ったくらい咳が止まらなかったんだけど、結論的に普通に治った。


なってみたらわかるぜ。熱と咳、止まらねえんだぜ。



そんなこんなで気付いたら3月になっているもんで焦るよな。一年の4分の1が終わりの月が始まった。


何かしているかと言われれば特別何もしてなくて
未だに携帯も壊れて
何もしてない日々が続く。


強いて言うなら
仕事をしっかりしているくらいで


たぶん0→0.1にはなったくらい。


あと相棒だったメガネが折れた。


24のときに上野で2本買ったうちの
金の丸メガネくん。


すごい気に入ってたんだ。
寝る時も風呂入る時も…うん。よく持ってくれたぜ3年過ぎも。


裸眼で三日ほど生活してたんだけど
距離感掴めなくてエスカレーターから転ぶし
パソコンの画面見えなさすぎて仕事にならず
階段踏み外して終わったとも思い

とりあえずメガネ買った。
それがつい最近の話かな。



視力もさらに低下してて

左も右も半分くらいになってた。

もうライフは0だぜ。助けてくれ。



新しいメガネはさらに見えるんだけど
乱視も悪化していたみたいで
かなり強めにしてもらった分
具合悪くなる。

でもブルーライトカット。カッコいいだろ?液晶見まくりだからコレは最高。



とりあえずクルマ運転したいぜ。
運転してラーメン食いに行きたい。


コロナになって40キロ切って
今ようやく46キロまで戻ったから食いたい欲止まらない。


あと髪も切りたい。
色は落ち着いた。赤いけど。

長さといいパーマのかかりようと言い

今もうこんな感じよ。9割これ。


※ビューティホットペッパーさんから引用




その結果

・スーパー銭湯の受付で女性に間違えられ、貰ったロッカーキーで男性のロッカー開かず、よく見ると周りとタオルの色すら違う。

・とある日に夜の藤沢駅北口周辺で座ってChromebook使って資料作ってたら、お姉さん今から遊びに行かない?と大学生っぽいイケイケな2人組にナンパされる。(顔はブス)

・朝のバスと東海道線でよく一緒になる気味が悪い鼻息荒いおっさん(同一人物)がなぜか空いてても混んでても絶対的に付近にくる。真後ろな確率90%以上

・職場に来る派遣さんから色々と説明すると声を聞いてからハッとされ、女性かと思いましたと言われる確率72%くらい。女性にも言われる。ゆぽんさんって可愛いよね。と。

細すぎるから余計にね。
足も小さいし、他の男性に比べて小顔だし(自称)マスクしてると基本顔隠せるし、仕事中もネックウォーマーずっと付けっぱなしだから
喉仏が隠れるのだよね。
声はガサガサした高い声だから割と女性には思われんのよね。ハスキーではない。ガサガサした高い声。


知ってる?俺男なんですけど。


とりあえず鼻息荒いおっさんは近寄らないでお願いだから。
ナンパされても男に興味ないからついていきません。

もう他二つはしょうがないからいいですわ。
諦める。可愛いって言われても嬉しく無いよね。

でも1日だけ時間なさすぎて髪の毛上げていったときあったのよ。

職場に来る派遣さんから
前髪あげてる方がカッコいいですよって言われた。


不気味な人だから次の日から戻したよね。





ってなくらいやなぁ。だいぶ脱線したね。

面白いでしょ?
嘘のような本当の話です全部。

ちなみにナンパしてきた子たちは
俺男っすよって言ったら気まずそうな顔して逃げていった。

違うよ?髪長いだけだからな。

アイデンティティだから。

俺が髪が短いと知り合いの9割は驚く。
そして俺も驚く。






はぁ。ラーメン食べたい。


髪切ってこようかな。


そんな僕の365分の1日


サポートしていただけたら全部嫁と子どもに還元します。