見出し画像

AirPods pro ノイズ発生

本日 Apple 京都に行き修理(交換)してきました。

症状は、右側から耳につけるとホワイトノイズが聞こえるようになり、
ノイズキャンセルでも完全には消えず、外音取り込みにすると他の音が実質聞こえない程度のノイズが発生する状態になりました。
アップルのサイトに掲載の情報で対応策を実施しても改善されず。
 対応策1 iPhoneの設定から、ノイズキャンセルのON、OFFを実施
 対応策2 AirPods pro の初期化
2020年10月以前製造のAirPodsの場合、交換対応のプログラムがあるそうなので期待をしてApple京都を予約 本日行ってきました。
AirPodsをチェックして、修理に関する説明を受けました。

初期の型のAirPods pro は使用期間が長くなるとノイズが発生する不具合が多発しているそうですが、購入が2021年で3年使用していることから有償修理(交換)となりますが、問題のある片側のみの対応となるそうです。
費用も片側のみで14400円かかります、ただ片側だけ交換しても、残った方とバランスが崩れ、不具合が発生する可能性が高くなるのでおすすめできません。とのこと・・・
最新のものは4万円程度するので、AirPods proの初代で満足されているのであれば、バッテリー交換サービスを使うことが可能です。
片側7900円で、両側交換で15800円になります。

思わず、それでお願いします。
で、その後新しいAirPods proと交換してもらい、ペアリングして
ノイズがない状態になりました。

充電がUSBになるAirPods proの第二世代にも興味はあるのですが、使うのがインスタグラムの投稿用の動画のBGMチェック等が中心になりつつあるので
これで今回はよしとします。

一連の流れはすべて担当の持っているiPad iPhone で完了、クレジット処理も同様です。最初少し待ちましたがすべて完了して、お店を出るまでの所要時間は30分程度でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?