@makotsuSOUNDEFFECT_01のツイート履歴

なら失敗していいですよ。成功したいなんて思っていませんし
私ならメルマガどころか、携帯サービスの解約をしますよ
自殺を考えている人が、メールマガジンの登録なんかするでしょうか?
C型肝炎が移りますよ
フッフッフ〜どうですこれでも食べますか?
ツバつけとこ!
いや、私は釣りの話じゃなくて味の話を………
そこにあるのは現実世界だけである。
生涯現状維持
そうそう、降ろされたんですよね………
やめて下さいよ、他人の唇に唇を合わせるなんて、不衛生じゃないですか。
アハハ……たかがキスくらいであんなにはしゃいじゃって………
その日はエレベーターの点検日のはずでは?
【中の人】いや、今はチーフを藤井さんみたいなキャラにしてあげたくて
わーっショーウィンドウの隣に立たないでくださいよマネキンかと思っちゃうから
おや、まだいらしたんですか。それは大変失礼致しました。【と言いながら客から何か受け取るチーフ】
明日私こんな大荷物持ってそんなに歩けるかなあ
このチャペルに行くためには、ボウルルームを通らねばなりません。しかしボウルルームでは、さる同窓会が開かれていたし、テラスからでも丸見えです。
な…まさか隠しカメラか!?
おかしいな、このへんのホテルを予約したはずだったのに
古傷が疼くように
疲れて変になるよりいいでしょ
避難訓練?
さあ、顔をふきなさい。そんな顔して、一緒に歩けないよ
——さあ、行こうか、寒くなった。
いえ、私の些細な労りが、却ってあなたを束縛することになりました。許してください
莉沙さん、私に話したい事があったら、遠慮なく言っていいんですよ。莉沙さんは自由ですよ、だれにも束縛や遠慮をすることはないんですよ。
莉沙さんの本当の声はあれなんですね。
密貿易やってるらしいね
あんたにも莉沙さんの気持ちは分からない
私が会うのも妙ですが…しかし一度お会いしなければ
頭痛であんな泣き方しないでしょう
莉沙さんはいつも、ぼんやり考え事をしながら歩いているから気付かないんですよ。
莉沙さん、鼻血ですか!?
あなたに迷惑をかけるのもあれだし、今日はよしましょう。
たびたびホールで会うのですか?
せっかくのお約束が気の毒ですね。私が代役を務めましょう
莉沙さんはこれの花がすきだといいましたね。こんなに増やしてあげましたよ
夫婦の問題というのは、はたからでは想像もつかない場合もありますからねえ
僕の目の前においで
子供で繋ぎ止めようというのは男であれ女であれ卑怯ですよ
そりゃ堕落というほどの…
ああ水やんか。香典返しに玉露をもらって、また玉露を飲む癖がついてしまいましたよ。
私にはどうもよく分からないのですが、女性と会うのにあなたを連れていって、やきもちを妬かれたいんですかねえ
それがひどく風邪を引いた声で、それがエロティックだというんです。
サザエは5つしかなかったんですか? 6人いるのに5つしか買ってこないから…
潮時…かな
密輸の手伝いならジャルパックのOLでも雇えばいいでしょう。私は商人です、名分のたたない非合法はしません
新しい管理人でーす よろしく!
バレンタインで冬終わり
日射しが強くなってきたなァ
ああ……すごい夢見ちゃった

莉沙さんが実は人形なんですよ………
駆け引きしたりすんのやめましょうよ
話すことなんかありませんよ
大卒以外は人間じゃないと思ってる
ええ嫌いですよ…そもそも神様を否定してますからね
だってこの人…私のこと女中かなにかだとしか思ってませんからね
いやあ、莉沙さんが来てくれて助かりました。入谷さんと二人だと、気が重くてしょうがない
やだなあ警部さん。あたしは京都府警を尊敬してますよ。特に小室部警部をね。報告したい事があるならとっくにしてるに決まってるじゃないですか
理解しようと近づいてきた証拠です
あれは反抗期なんかじゃありませんよ
においますね、こいつは………金のにおいですよ!
あたしゃ男ですよできるわけないものをおろせますか
いいえ降りません
ちょっとナイフにキスされましてね
他人に気を利かせる暇があったらまず自分の心配しなさいよ
そりゃ努力してる証拠じゃないですか
し…死ぬ前にとんこつラーメンが食べたい
姉が駄目人間なら妹がしっかりしてるんでしょ。その妹さんとお会いしてみたいですねえ
普通つきつけられた銃にすくんで何もできないのに
突入した拍子に仲間割れするなんて珍しいですね
それでもね、不安げな顔を少しでも見せたら負けなんだよ………
人間、本当に安心して生きてるやつなんかどこにもいやしないさ!
代金のほう三十万たのみますヒヒヒヒヒ
ほんとですよいまは女性と商人の時代です
うんこれ印鑑これ通帳いいでしょ
こうした命がけのことは前金で……というのが当社の規定でございまして
われわれはそれを解決したりご助力を差し上げたりいたしましてお礼をいただくというのが私どもの商売でございます
われわれはしばしば人生において危機一髪を体験するではありませんか
わかるもわからんもないですよあんたさっきから理由をなにもいわないじゃないですか
生憎ですがねえ、奥さん。
子供にとって、親に感謝を強要されることほど嫌なものはないでしょうねえ
あ、もうすぐ梅開きですねえ
お目汚しはしたくない、だけどありのままを見てほしいという二律背反らしいですよ。
鉄筋コンクリートに負けない大きなラジオで、予約録音ができるものをいい加減お買いになったらどうです。
でも、このアパート鉄筋コンクリートでしょ? そんな小さいラジオが繋がると考える方が不自然ですよ
だがね家計簿の帳尻ばかり気にしてちゃ人間のスケールまで小さくなってしまう!
そりゃね我々は貧しいですよ
そ、そんな、夜は寒いし、ねむいし、こわいし、宿題もあるし…。
えっ、通り魔がでるんですと。
先生と言われるほどのバカじゃなし
あなたがひそひそ声ではなすからこちらも猫なで声になったんですよ! ふつうにはなしましょう!
去る者あれば来る人あり、という事ですね。
他人が変わったように見えるのは、それはお前に元々人を見る目がまるでなかったからに過ぎないのだよ。人は「戻る」ことはあっても「変わる」ことはないのだから。
すみません、だけどあなたがあまりに魅惑的なのがいけないんです!
あ、あのフェアレディ240ZGのパトカーは
私、不眠症だから入浴剤がないと眠れないんですよ。
金と女は使いようだよ
ずいぶんと、体にツケが溜まっていらっしゃるようで……いつ払うおつもりなんです?
これから、段ボールをまた送るので、英語で書かれたタイ料理の料理本を探して送り返して下さい。
私の仕事はナースではないので
催眠解除の合言葉はなんです? “バラのつぼみ”ですか?
このバスソルト失敗だったなあ
私がこうしてわがまま言ってるのは何も自分のためじゃないんですよ。私の具合が悪いと他人に迷惑がかかるからね、痛い目見たくなきゃ怒らすなっつってんだよ…。
これはお守りの鈴というより、神社でお祈りの時に使うやつじゃないですか
いいとこへ来たね風車ひとつ…あげましょ。入谷さんもほしい?
焼け過ぎの焼き芋は胃の薬にもならないよねえ
焚き火に焼き芋つきもんだから…ハハ…。ただこう燃え盛っていてはうまく焼けませんよ。やはり灰の中が一番で…
メルヘンか……メルヘンと言って済むなら苦労はありませんな
あなたの心が耐えきれなくなってしまいます。
いけません、犯罪者に対して個人的感情を持ってはいけません。
捨てるべきだと思いますよ。
消防団が夜回りに来るのは5日と20日だけです。
いえ、これは私がブックオフで古本を買うという事を知っている人の犯行です!
いけない、目が冴えてしまった。大丈夫だろうか。狂犬病の犬と二人っきりで夜越えなんて。
立ち入り禁止といわれると入ってみたくなるのが人情
ディスコ? 私が? 昨日? ………んー?
私は「日本で一番頭のいい小学4年生」が理解できるような文章を書くのが目標です…
言葉は伝わらなきゃ意味がないんですよね
私は昔「金持ちのお嬢様気取りかよ」って言われた事がある。
しかし、自分の体調を管理するのは自分の仕事だ。
自分を大事にせずに体を壊すより、過剰なくらい大切にした方が「勝ち組」だと思う。
ただ、それが他人にバレるのはよくないらしい。
こう言われてしまうのだからね。
私は「信念」だとか「ルール」だなんてものは、生きていく上で自分を縛るもの以外の何物でもないと思いますね!
んーやっぱしスマホの予算は10万だろうか
占いを信じる人間の気持ちなんて私にも分かりませんよ!!
うまれつきトンマなカンをはたらかすやつはいるものです
人間は弱い………なぜ自分の誕生日が祝われないだけでそんなに落ち込む?
20歳以下の人間が愚痴を言う資格はないと思いますよ。
関係は続くでしょう。どちらかが罪を犯すまで……。
潔白なら、誤解もしませんよ。あのノートには、それが彼女のことであると指した文章は一言も載っていないんですから。
ええ、もし潔白なら、あんなに怒りはしないでしょう、潔白なんだから。
あの怒り様からすると、彼女は何度か売春行為に手を染めましたね
だけど、命があと僅かと気付くとふしぎなことに誰もが、正しく生きるのです。
人は実は最初から、正しい生き方を知っているはずです。だけどなぜか、変えてみたり、イタズラしたくなったりしてしまう。
そもそも卑下は甘えの現れと言いますし
忘れようとすればまた苦しくなります。忘れようとすると思い出が大きくなりすぎて自分がどこにいるのかわからなくなる………
自分一人生きていくのも大変なのに、人に気持ちを分けるのは難しいですよ。それができる日もあればできない日もある………でも人は望まれれば応えます。応えることができれば誰でもうれしい。
私はあなたの考えてる通りの人間ですから。
お父さんはあなたに与えられたものでしょう。あなたが良いお父さんだと思うのなら、それは幸運に生まれついたんです。でも、結婚の相手というのは違う。あなたが自分で手に入れ、そして変えることのできるものです。あなた自身で創っていくものですよ。
現実を見ようとしないのは、夢を壊したくないとあなたが願うだけに過ぎない。
辛いことをいくら背負い込んだって、人間は強くなれるものではありません。
何度も何度も冬が来て、何度も何度も春が来たっていいでしょう。
人生の季節が、一生をかけて一年とは限らない。
そう、彼はお酒なんか一滴も飲んだことがないそうです。
誰も彼の部屋でお酒の缶や瓶を見た人はいないのではないですか?
誰も彼がお酒を飲んでいる瞬間は見たことがないのではありませんか?
私の助けは要らないはずです。彼はもう一人で仕事を見つけられる人間ですから。
大丈夫ですよ。君はまだ若いから自分より周りの人達が大きく見えてしまうんです。
愛し方がヘタだから、と恥じる必要はありませんよ。愛せないのに恥じない人の方が多いんです。
被告人が枇杷の花を持ち帰ったからです。この辺りでは、大抵2月頃で枇杷の花は終わるのです。今年も2月10日を境に全て散ったのを覚えていたものですから。
ベーコンサンドですか? …わかりました、事件性が高そうですね。
莉沙さん、そのコート着てると、すごい大人っぽいですね! 暖かいですか?
信じられるのは自分だけ———
本音も理想も混沌としたこの現代社会で———
ツイッター使ってるんですね。この調子で好きに書いて下さい。ボケてしまうまえに…………。
しかし、それ以上ではないのです。
そんな時は、温めてもらったって構わないかもしれません。
たしかに誰かの温もりが欲しくなるときはある……。
心を殺す場所です。
人間を駄目にする場所です。
刑務所というのは罪人を更生させる場所ではありません。
あなたに犯罪者の心になる義務はないのですよ………。
だけどあなたは自由の身でありながら、それをやってしまっている。
服役で本当に辛いのは、情報が遮断され、触れ合う人間も制限され、ろくな教育も受けられないことです。
実際に飲んだのなら、間違えるはずがないでしょう?
お正月に飲むのは「お屠蘇」じゃなくて「甘酒」ですよ。
あなたは怖れているだけです!
後ろの席ならかまいませんよ
あなたは覚えていてください、わたしのために——。
殺し終わるまでが殺人ですよ
頭はいい防御ですけど下半身は無防備ですね
救いもすれば殺しもする
またそんな迷信みたいな事言って!
色を覚える前の自分の喜びを覚えてますか?
いとこでも結婚はできるんですよ。
いつかあなたを徹底的に辱しめてやる………今に見てろよ………辱しめて辱しめて、精神的にズタズタになぶり殺してやる
抱きしめてもらうなら、お母さんにしてもらって下さい!……私ではなく……
さぁ、参りましょうか、お嬢さん。
えぁ地下鉄の大掃除ですかぁ
あっそっそれは捨てないでっ
ほんとに……もう……あなたのその強引さには……敵いませんよ!
できますか?
「過去」は捨て、「歴史」を重んじなさい。
「歴史」と「過去」は違う。
「真っ直ぐ」? 道じゃないんですよ、人間の心なんですよ!
「精神」なんて言うけれど、所詮ニューロンの働きに過ぎないし、気持ちの問題にすぎないのではありませんでしょうか。
書いた者や作った者がなぜ、どのような思いでそうしたのかを考えるから簡単に真意を読み取れる
表面的にしか受け取れない
微に入り細に入り記憶できる
記憶力が著しく悪い
夢物語や希望をさも真実じみて口にする
証拠や根拠や自信のないことは口にしない
間違えたら恥ずかしい、と必ず周りからの目ばかり気にして本質や実際の問題について没頭しようとしない
間違いを恐れない
大人
子供
自分の誤りを認めようとせず、自分の積み上げてきた歴史を守ろうとし、真実から目を背ける
自分の誤りをはっきり理解したらたとえ20年30年40年使ってきた価値観や理論でも当たり前のように平気で捨てることができる
あれ〜っ石焼き芋買わなかったんですかぁちょっと期待してたのにぃ
お忍びできた意味がないじゃないですか!
あんまり美女だと嫉妬を買いますから………
ほんとうに、単純ではありませんか?
あなたのためなら、いつだって胸をお貸ししますよ。
あぁ……もし生まれ替われるなら……次は絶対専業主婦になりたい
そしてたくさんの人間を見てきた…。
私はこの20年、どんな場所でも歌ってきた。
この人ちょっと朦朧としていて…すみませんご迷惑だったでしょう
あなたはまだ、閉じ込められてはならない……私がそう思っただけですよ。
刑務所は最終手段です
チョコレート?
死の後に訪れる静寂が私の友だ。
だ、だってもしまちがいでも起きたら———
来ないと思ってたから……。
わたしは理解したとは言っていません。感じたことを申し上げたまで…。
だてに20年も歌ってませんよ
わたしがバカじゃないとバレたらおしまいです!!
バレたら終わりです!
あれ……? 莉沙さん、来たんですか?
待て、ここからなら救急車よりタクシーの方が近い!
あなたの全てですよ…………
私が欲しいのは友情よりも深いもの………家族………時には家族より深いものです
私はあなたと友情関係など求めていません。
人間だれでも、誰かといる時は多少は相手に酔っ払うものです
ハハハ、レジ打ちならまかして下さい!
あの〜、オモテにあった名探偵募集の貼り紙を見て来たんですけど………。
冬になるとみじめ虫が這い出してくることよ!
好きなもののことを話してるようには見えませんねえ
名探偵は肉体労働しないのです
いいすね莉沙さんのお酌で甘酒なんて!
(そう願うのは罪だろうか………)
(いつか私の胸で暖めてあげたい……)
莉沙さん、はい、クリスマスプレゼント。ブランケットです。京の冬は寒いですから………。
泊めてあげるとは言いましたけど、ただとは言ってませんよ
あなたの最大の弱点は親の愛情を知らぬが故のその愛への飢えだったのです。世界の平和より家族の愛…それをあなたが選んだとしても誰もあなたを責めたりできない……
花房君。あなたの最大の弱点は父と母の愛情を知らないその生い立ちにあります。この森で起きる“真実”とはあなたの心の奥底にひそむ願望そのものです
【中の人】大人じゃねえだろ
恋愛とはお互いが了解し合った上での大人のゲーム……綺麗事のゲーム
本当は何も出来ない木偶だと 思い知らせてあげますよ
この時代に至ってあなたはまだ物量の神話を信じているんですか
寂しがり屋でね、二人きりになったら寂しくて泣いてしまうよ——泣くより酒の方がいい
聞こえるでしょう 友軍でさえ敵だと奏でるこのシンフォニーが
ハハ……有事に アメリカが日本を守ってくれると信じてるほど自分は楽天家ではない
たとえ法律でも自分の会社を放棄して葬るわけにはいかない
私とあなたはお互いに個性が強すぎて一緒には暮らせない
所詮君たちに私の心など分かるまい
その希望を逃そうが得ようが、いずれ死に朽ち果てることに変わりはないのに
なぜ人間は、ダメ元と分かっていながらもわずかな希望にすがるのだろうか
『馬鹿は最初に走り出す』ともいいます。
友達をコケにして、とても楽しいわけですね。
あなたが生きる……本来の目的が何か…………私にはよく判っている……………
特別なお客さんからはマージンは取らないことにしていますからね
アッハハハそりゃいい
え何入谷さん娘さんいるんですか
たあけー勇者もくそもうんちもうんこもあるかぁー!!
強いのと嫌われ者もまた違うかもしれない———
強いのと強かなのはまた違いますし———
なにが「強い」なのかはわかりませんがね
いい年して夢みるんじゃないの
プライドだけだと思うのですか? もっともあなたに人間の……男の心の奥がわかるはずはないですからね………
もっと素直に伝えればよかったかな
あたしが探偵の真似事やってるのはなんのタメだと思ってんです
早いとこあなたが小説を書いて大ブレイクしてくれりゃいいんですよ
盗撮じゃありません。これはポータブル防犯カメラです!
自分の行動は理解しています
毒気、か……あまりの贅沢は毒にまみれている……か
シャム………
今日はいい夢が見れそうだと思ったのにな。
悪夢だろうが夢は夢……現実とは関係ない………
こんな日は悪夢ばかり見る
きみは心配しなくていいことまで心配してるんじゃないかな
明日のことなんて誰にもわからないさ
将来の保証なんかあってもなくても同じだよ
あなたのママはどんな人ですか?
ションベンタンクがヤワくなったなぁ……。
言葉は違ってもマダムはマダム。くだらない話をする所は同じのようです
早熟早枯……か
あんまり頭のいい人はメディアに向かないでしょう
ほーっけっこうですねえ桜の花もきれいだしスキップしたくなる季節ですね
主義が違いすぎるのでね。
私とあなたは、根本的に分かり合えないらしい。
随分私も甘く見られたものですねえ。
「戦後教養誌」といって、間違いだらけの本です。
全てが崩れる
一つでも重ね間違うと
人生というものは積み重ねの連続です
些細であればあるほど、面白い
黙って誤解が解けるのを待ちましょう。
証拠もない事をうじうじ言ったって、仕方ないでしょう。
しかし、行くしかあるまい。
たしかに、愛している。あなたの伸ばす手を振り払いたくはない。
離れ難いほどに深く知りすぎた。
お前の望みなど、聞いている余裕はない。
もう、二度とまみえる事もあるまい。
わたしはあなたを深く知った。
ところで私の元から持ち出したラブロマンスのコレクション、もう見終わりました?
わたしの、記憶。私の運命………
ああ、だんだん、夢が、夢が、蘇ってきた。
別れることは、もうずっとずっと前から決まっていたことなのです。
私はほんとにあなた方の苦しみを考えていなかった
あの子は遠くに旅立ちました
「死ぬまで離さない」というあなたのエゴを振り切って
今度こそ本当にいまわの別れ………
今更何を言っても困らせるだけでしょうよ。
【中の人】ごめん! 「結構」に直しといて。
あなたって、意外と強情っ張りなんですね。
人はその瞬きに何を夢見、悔やむのか………。
生と死の自転は刻々と巡り続ける。
じゃあね、おばあちゃん。
だから、あなたがうらやましい……。
あたしは現実をいやというほど知っている。
だから、何も教えずに、ただ微笑むだけで、勘弁してくださいね。
私はあなたが40年間信じてきたことを、ぶち壊せるほど殺生じゃありませんよ。
生きていれば、いやでも知識は身に付くものだ……。
ただ、本当に無知で一生生きるなら、それ相応の覚悟をするのですよ。
無知が悪いとは言いません。
待ちなさい、汚い言葉で罵っても相手を刺激するだけです。なんの証拠もないのに大人を納得させるのは無理だ! まず証拠を見つけなくては。
ミルクティーにバターをひとカケ、コショウをひと振りするとあったまりますよ
若さというのは魔法みたいなものですよね。
あなたのようにバカ正直にやる田舎者じゃないだけです。
娘さんはもうやる気がないわけじゃないんじゃないですか。
わ、か、川村さん……まぶしいなあ!!
なんですか? 私はバカだという話ならもう何十年も前から知ってますが。
だれが、嘲笑うことが、できようか!
神が夜なべして作ったこの世界を
寝ても覚めても理性のくさり!
そりゃあ、わたしもやはり男ですからね…やる時はやりますよ。
「人それぞれ」と言うより、「経験それぞれ」でしょう。
入谷さんの髪の色とおんなじですね!
こんな雨を、利休ねずみの雨と言うのでしょうねえ
探偵の生きている姿を知らなすぎる……
あたしゃ探偵なんかじゃありませんよ……まぁそう呼びたいやつには呼ばせておきますがね
「社会」なんか知らなくても「理想」を知ってれば立派な人間になれますよ
人にものを納得させることです
この世で一番難しいのは勝負に勝つことでも努力することでもなく
顔つきで分かりませんか? 金持ちの道楽かそうでないのかくらい
開いた窓は目眩ましです。リークされた情報を逆手にとって、捜査を攪乱する作戦でしょう
あなたはどうでしょうね?
勉強ができたって大したことない人間はくさるほどいるんですよ。
会いたかった………
愛し合う者同士で戦わなければならないなんて……
僕も探してたんだ。
あ………
あなたには負けます。
歳を取りすぎ……か。
『愛する者の愛を求めようとする時点で……それはもうすでに美しい愛ではない』
ありがとういろいろ勉強させてもらいました!
要するにこちらと比べれば……玩具です
上流階級というと、いつも男遊びや女遊びばかりしてるおつむの弱い人々の事ですか?
ただはたからすればいい迷惑ですよねぇ。
あなたに笑ったんじゃない、今日はもともと機嫌がいいんですよ。
私の心の中はいつも、愛とときめきと優しさで満たされているのです!
私は理詰めで恋愛なんか分からない人間だと思われているようですが、決してそんな事はありませんよ。
ほかに何を望むんですか?
それに事実彼女は難関大に合格しているじゃないですか。
あなたの仰っている事はそれ位乱暴なのですよ。
保母さんが幼稚園児レベルの言葉を使うからって、保母さんの知能が幼稚園児並みという事はないでしょう
そういう風に「伝え方」とかそんなのを考えなきゃ上手く伝わらないなんて、昔は不便な世の中だったんだなぁ。
私も遂にフロイトの罠にかかってしまったよ。
だけどそう考えたら自然とスッキリしてしまった。
「そんなくだらない事で心理が決まるはずがない」ってね
私は今まであのフロイトとかいう心理学者の言うことは胡散臭いと思っていましたが
自分の持てる財産があまりに大きすぎるために。
美しい人間ほど、醜をよく考えるもの。
もしも私が戦時中の少尉なら
私は小瀧に「興味がある」といったのです
せいぜい楽しむとしよう
面白い日曜になりそうですね!
わたしという人間は、だれかに補われなければならないほど不完全に生まれたのか?
わたしはあなたがその人に一途に想うその姿ごと惚れたんですよ。
モノプロタイムスを始めてから外ればかりだ
やはり答えは自分自身が見つけませんとねえ
親がどうとか育ちがどうとか教育がどうとか言うのもいいですがね
なに、入谷さんが出血!? 彼は男のくせに生理があるのか
私は全てのものに美しかった頃がある事すら知らない………
60をとうに過ぎた男になにができると言うんです?
なろうと思ったってなれる人は少ないんですから。
フフフ、八方美人を治す必要はないと思いますがね。
むしろ「本音しかない世界」の方が甘い世界なのかもしれませんよ。
嘘と騙し合いと本音の探り合い。
いいじゃないですか女学校のなかよしクラブで。
なら少々手荒なことをしても大丈夫って事じゃないですか。
へぇー……ハード……ボイルド、ですか。
フフフ、ありがとうございます。
最も信じていた人に裏切られたり………
人の心というのは分からないものですね
なるほどあなたはお怒りになられたほうがよりお美しいのですね
虫でもわいたか? 春でもないのに
動物の方がまだ同じです
いや……人間というのは、同じに見えてまったく人それぞれですよ
「中身は同じ人間」?
大変だよ今日は赤い雪が降る
あんたは色男だが役者じゃない。
ゆでダコはっちゃん!
なるほど、そのお金は覚悟の証として受け取るわけですね。
ふてぶてしい人間ならばそこでファンタジックな夢を見たってだめじゃない
走馬灯というのはおそらく死への恐怖のあまり失神する直前の夢うつつの状態なのでしょう
あまりにも慣れ切っていて逆に何も感じないのでは?
想像は推理の邪魔になるだけです
私の欠点です
どうもやはり机上のものに関心が行ってしまう
私はやっぱり生身の人間に対する愛情が低いみたいだな
感情が秩序を乱す
嫌いになるくらいなら最初から愛さなければいい
私とあなたは言うなればライバルだ。
優しくて素直で正直なだけでは、人には好かれてもこの先生きていけるかわかりませんよ。
愚かだと言ったのはね、あなたがあまりに正直すぎるから。
私なんかよりずっと思慮深くて臨機応変だ。
きみの頭のいいことはすぐに分かりましたよ。
変わった僕はいやですか?
私にとって日本人は動物園の動物と同じなんですよ
見てごらん、なんだかちがう世界を覗いてるみたいですよ
神楽か、はやく見たいですね! 東京じゃお金を出したって見られない
うん? ああポールベールレーヌという人の詩の一節だよ
夢を見てる人は初めて見た
夢を見てる人を見た
鼻の穴ふくらましおってから。
お見合いってゲームみたいなものでしょう。
女学校じゃあるまいし。
真実はそんなに単純じゃないですよ
ぎゃーっ世界一の美女と踊る夢がーっ
趣味でナンバープレート変えられてちゃかないません
いつもの君でいてほしい
あなたは涙ひと雫ぶん軽くなる
花から朝露がひと雫したたり落ちると
真面目な男は芸者遊びなんかしませんよ
わあぁ!!
下衆じゃないですGUESSです
「反省は痛い目に遭ってからする」ですからね
私の座右の銘は
そのために多少強制的になることはやむを得ないのです
だけど私の仕事はあなた方コマを動かしてお金を作ることです
コマに幸せになってほしいと思っています
だけどそれでもコマを愛しているし
私は人間をコマとしか見ていません!
夢にすごく綺麗な黒髪の美青年探偵が出てきました
だから人間だけ後ろ前逆にしっぽがついてるんですね
永遠に続くものなどあるはずがない
この世で一番残酷なのは時かもしれません
眠れないんですか。
子供扱いしてくれる人がいるうちくらいは、子供らしくしていたらどうです。
どこにも行かないよ
恋心だけは理解できなかった
私の両親もお見合い結婚でしたし
恋って他人事の話だと思ってました
だってこんなに長いものがこんなちゃちいものに干してあるなんて思いませんよ!
昔のおまわりさんは年中ピストル持ってたんだよ
悲しくないのかって聞いてんだよ………
そんな生き方で悲しくないのか
私は他人から聞いた意見は信用しないことにしています。
人にはそれぞれ夢がある。その夢を叶えられるのは、時間とお金に余裕のある一部の人間だけ。
悟ることとどうでもよくなるのは違います しかし悟りを開く人間はたいてい痴呆症の気があります
我々は危険なゲームをしているのですよ
足があつい………
当然ですよ! お菓子の事なら負けません!
あ、これは俵屋吉冨の紙袋………。
いやあ忘年会の隠し芸にでもしようかなと………いやいや決して本気なんかじゃ! 本気でプロ目指してる訳じゃないですよやだな〜もう
前回来たときもこの番組かかってましたね
すみませんねえ、探偵というのは他人の過去に深く介在するため、関係が長続きしないんですよ。
世の中通じないことばっかりですよ
とてもおいしいお茶です。こうしているとむかしむかしのしあわせの底におちこんだ気がする。
非行と呼ばれてもいいじゃない大人には分からないんですよ
なかなか微笑ましい光景ではあるがあまり貯金を無駄にしないように。
京大出身のくせに想像力が足りないなぁ
どうしたんです、嫌なら逃げればよいでしょう。
悲しいことがどうか起こりませんように
小瀧には最高のもてなしを
作家と役者は誤解される生き物!慣れなさい。
やだなぁ、ホモだなんて人聞きの悪い。私は万人を平等に愛しているだけですよ。
貧乏が悪いんじゃない、行動力がないのが悪い
イケメンがどうのこうのと言ってるうちはまだ本当の恋をしたことがないんでしょうね。本当の恋は顔に関係なく沸き起こってくるものですから。
今時公衆電話なんて犯罪者しか使いませんよ
漫画の主人公はいつも友達と一緒ですからねえ
きみが孤独なのは同志がいないからでしょう
話の通じない親なんかいない方がマシだよ
痛い目にまだ遭ったことがない
女性とは思えないほどに非現実的な考え方をする
【中の人】チーフのキャラ………(-_-
装束ですか。神に体を捧げた証……だけどその下に隠れているのは、ただの俗悪な汚ならしい人間の肉体。そうでしょ? 一皮剥けば我々となんら変わりのない肉体だ。
オーナーですよ、ここの!
話してしまったら、もう昔の関係には戻れない——。
愛の告白は、人に信仰や政治のことを聞くのに似ている。
あなた達みたいにね、嘘を嘘で塗り固め合っている人を見るとあたしはヘドが出そうですよ!
飯を作ってもらいたいだけならハウスキーパーを雇えばいい、セックスをしたいなら専門の店へ行けばいい。子供が欲しいなら精子バンクや卵子バンクに行けばいい!!
口座だけ共有にしておけば………
そういう意味で言えば、結婚は会わなくても可能です。
恋愛などというものは社交上の付き合いに過ぎず、オシャレとなんら変わりはありません。
裸を知ったからってその人を理解したことにはならないし、直接会った事がなくとも理解し合えることもあります!
悪いようにはしない。だが、良いようにもしませんよ。
根底の分からない相手と腹を探り合うつもりはありません
恋はできても愛はできない人間がこの世にどれほどいるか
恋とは人間の表面だけを撫で合う生易しいもの
友情が発達して愛情になるのなら……べつに男同士に愛情があったっていいんじゃないの?
たまには甘いのもいいでしょう。
たしかにあるでしょうね、イチモツの不安が………
これは巻き木といって、ヤクザの目印に使われるものです。
私には異母兄弟が7人いるんだ………
私には、あなたのしたい事が手にとるように分かる………。
あなたが人を殺せば、すぐに分かる。
私は神……欲望の神です。人の胸の内にある衝動、欲望、それらを私は司る。
アハハハハ……私から逃れられないのは、あなた程度のものです。
まぁ例えそうだとしても学生の莉沙さんには関係ない話ですよね。
一体なにごとれしゅか!!
フフ……聞いて驚かないでくださいよ。なんと私は……今日で生まれ変わったのだ!!!
警視庁の人間の顔なら一通り覚えてるんです。
ごめん莉沙ちゃん——お金貸して。
遊びは終わりですよ、お姉さん。
そっちこそ、セーフティを外した鉛甲マグナムを顔に押し当てるのが理性ですか………
まぁ、具体的に知ろうとも思いませんがまぁいいです。
じゃ「食われるか食わせるか……」
「食うか食われるかどっちがいい?」とか?
“もてなされたい? もてなしたい?”とか?
んー……
いつも思うけど"trick or tqeat?"を「お菓子くれなきゃイタズラするぞ」って訳すのは幻滅と言うか意訳すぎだと思うのは私だけなんですかね
つまり私はただ歩くだけでいい……がはははは
まぁまぁ、ゴッサムにバットマン、東京にパーマンというように、要は犯罪を抑制できればいいんですよ。
それはそうと、銃の弾倉が空っぽですよ。
始まりはいつも美女。
あ、いや、すみませんなんだか……川村さんとばかり顔をつき合わせてたのでつい嬉しくなって………
くそ……なぜよりによって川村さんとなんだ……
莉沙さん、お酒にも時機があるんですよ。
あ、外国人には、血液型占いは当てはまらないのかな。
O型だし。
細かいつもりもないんですけどねえ
自分では繊細なつもりはないんですけどねえ
くだらん——愛なんて! ただ情に流されて生きるだけの人生なんて真っ平ですよ。私には使命があるんだ——大きな目的が! そのためなら一秒だって——
私はロボットじゃないんだ。情報さえ与えられたらハイやりますとはいかないよ。
チェッ口紅だらけの口で迫るんだからまずくってかなわん
ちぇ、弁護も精神鑑定も専門外ですよ。
誰のせいでもないのなら私を恨めばいい。それで遺族が救われるのならこんなに簡単なことはない。
まぁだからって何も人に優しくしろとは言ってませんがね。
「情にほだされて」……ね。じゃああなたのその「復讐」も、情にほだされているせいじゃないんですか?
平和のためならプライバシーもくそもありませんな
平和のためには情報公開が一番
「えーいやよ私は死にたくない」なんて言ってる人が最初に死んだりして………
「戦争が起きたら私は真っ先に死にますわ」なんて言ってるやつがしぶとく生き抜いたりして
そもそも人は、人なんて産んではならないのです——神への越権行為だ! それをむやみやたらに増やして——どんどん楽園から遠ざかっていく。
そもそも人間を産むという行為は、いまの地球の資源を考えると間違ってます。無駄に苦しむ人間を増やしたくないなら、やはり子供など産むべきではないでしょう。増えるのはアフリカの子供だけでじゅうぶんです!
好きにさせてやりなさい!
私だって、人の首なんかできれば切りたくはないですよ………
警部おまえさんの顔を見るとヘドが出そうですな
くそ〜〜日本人は時々わからん………。
なんかこれじゃ、私が援助交際してるみたいじゃないですか。
私は探偵だ、遠慮する事はない。
まあ、普通は無理でしょうね。私がやれば別だが——
チェッ、怪盗をやめたと思ったらこれだもんな。
フフフ、苦労を掛けますねえ。
お陰で生活の心配はぜーんぶあたしばっか!——ですか?
探偵の仕事の50%は思いやり……か
ち……、あすは早いというのに………
フン…臭い青臭いねエ、おまえさんがた……まだまだ餓鬼だねエ。
フフフ、それにしても……、人の世の騒々しさとは関係なく世の中は春だねえ。
ヘッ!! へへへ。こりゃ…あたしなればこそのカンだけのね。
まぁ良いじゃないですか。我々は女子会の、女性たちのあのプライバシーのかけらもない情報交換体制を学ぶべきですよ。やはり今は情報が力を持つ時代ですからね。
本音っていうのは、ふとしたときに出るもんなんだから。
泣いてるときだからって本音を言うとは限りませんよ。
貴族………か
理性がなければ、感情はない。
感情には理由がある。
「感情」と「理性」は同じだ。
フハハハ、まだ私を遠乃しぐまと
私がもしも悪魔なら——神がいるという証拠になりましょうな。
だがこのやじ馬はちょいとうるさいですよ
大声で泣けばいいんだよ。
泣けばいいんだよ。
修理材料にしては量が多すぎる……きっとなにかを新しく建設するんだな
降るような星とはよく言いましたよね……日本じゃあまり見られませんが
僕は例え男でも、人前で上半身は脱ぎませんよ!
奴は国で家族を殺した殺人鬼だぞ!! だから私がいつもこうして奴を抑えつけているんじゃないですか!!
タクシーのライセンスの表示がおかしいですね。
教科書なんてただの子供騙しですよ。
李くん、あのね、世の中には教科書に書かれていない理論や概念や法則が、まだまだたくさんあるんだよ。まぁ大学出たての君にはまだ分からないかもしれないね…
コロリポンですよ
あなたは他人の事になんか興味はないのでしょうが——
私お姉さんには興味ないんです。それよりもお姉さんのつけているダイヤモンドに興味がありますね
ずいぶんお人好しなことを言いますねあなたは!
この広い遊園地にたったふたり
大丈夫ですか、10月の水曜日はあと2回しかありませんよ。
雨が降ると、人が変わったような気持ちになります。
世の中には私を拒絶する者が多い。
銀翼の炎、青い林檎、ほの甘いピスタチオ
——あんまり私に構わないでください!
銀色にきらめいた日々
「本音トークはしない」……か。まるで男みたいな方だ
あんな所にギャラリーがあったのか。
小瀧さんあんたはねえ我々と同じ穴のムジナだよ
二十歳を超えるとご加護がなくなるんですよ
犯人は女かもしれませんね
そして、目が覚めると――突然髪が真っ白になっていたんです。
抱かれに来たんでしょ?
何? 「片腕の男に殺された」とでも言って欲しい? (妻が死んだと伝えた後)
悪い警官というのは確かにお話の中だけの話でしょうが、頭の悪い警官なら幾らでも居ますよ。
ですからね、養父や里親は決していけない事ではなく、むしろイエスの家庭と同じなのですよ。日本と違ってね。
"godfather"とは、イエスキリストとヨセフの関係のように、実の親子ではないが生まれたときから一緒にいて、赤ちゃんを育てる人のことを言います。
聖書に書いてあることはなんだって正しいんです。
彼はただ、一緒に燃やして手向けたかっただけなのかもしれません。棺の花と一緒にね……。
一緒になりますか?
どうせなら、もう、
目がいいんだね。嬉しいかい? 世界がよく見えるのは嬉しいかい?
よく人が消えますね。
過去を知ろうとする者は必ず悲しみを背負い、変わらざるをを得なくなる。今のままにしておきませんか?
私が何者かなんて問題ですか? 私は私です。そう、過去などというものは人間の記憶とかすかな手がかりによる不確かなもの。確かに過去は1つしかありませんが、今になってしまえばもう関係のないことなのでは?
やっぱりだ! 私の思った通り!
どうやら真希さんの目は節穴のようですねえ。
死ぬまで過去は変えられない。
ねえねえWifiを数日貸してよ
それを盗み見れば、偽名かどうか分かりますよねえ
車の運転ができるということは免許証を持っているはずですよ
make a dream! あなたの夢を現実にするお手伝いを致します。
そんな時頼りになるのが私達スタイルディレクター!
浮気をされると自分から離れるという不安があるんですね? ではあなたご自身の魅力を上げる努力をなさっては?
元ヤン
昔話なんかしても、どうせ信じてくれないでしょう?
わたしは、証拠のない事は言いません。
あなたは例外。
私は長い歌手生活でいろんなタイプの人間を見てきました。そしてたいていの人間の心は見通せる。そういう経験は積んできたつもりだよ。だけど、あなたは——
ぬかってはならない。
ただ、ばれてしまっては鎧が壊れたのと同じ。
いえいえ、私は別に保身が悪い事だとは思っていません。
「保身」、ですよ。
人が嘘をつく理由はひとつ
人間、毎日顔をつき合わせていても腹の中ぜんぜん噛み合ってないことなんかざらにありますしね。その分文通の方がまだ本音で話せるかもしれませんね
復讐は復讐を呼ぶだけで、達成感なんてじきに消えてしまう。手のひらに降る雪のようにね…
火事と喧嘩は江戸の華なんでしょ?
私は所詮吸血鬼、人外の者ですから……。
だから人は知恵を回すと同時に体には毒が回り、病気になるのですよ。「悟り」という病にね。
アダムとエヴァが食べたりんごには毒が入っていた
人は嘘や神秘で身を包んでこそ生きる価値があると思わない?
ショーに偶然はありえない!
本質的には
人を殺してはいけないと決めたのは所詮人間だ。
はいはい、どうせ人殺しですよ。
だから私はビルの屋上に住んでいるというわけです
飛び降りようと思ってビルの屋上に住んでいつ飛び降りようか毎日考えてるんですよ
全て悪魔の手の上で行われていたゲーム。
いや、ゲームだったんですよ、何もかも。
確かに遊ぶ暇はないけど、そのくらいの方が「この世には楽しい事なんか一つもない」って思ってる人には丁度いいかもしれません。
推理に方程式があったら今頃全員名探偵ですよ
警察にもそういう人いますからね
まあですからあまり、ドラマとか見てそうな人とは話さないようにしてます
どっちかって言うとイケメンで優男に見える入谷さんの方が遥かに悪人なんですけどね
ええ、ドラマのせいでいわゆる「悪人」づらとよく言われますから
努力するだけが良いとは限らない………。
足を踏み出す前の人間に対しては、何もできないんですから。
所詮他人の足跡から過去を紐解くだけ
探偵は虚しい職業ですよ
来生って読まないでしょー
来るって書いて生まれるって書いてなんで来生なの?
おかしくないけど笑うの
辛いけど美味しい
人生のうちで一度くらいは、感情に従いたいですよ
なんか今日頭痛いな風邪引いちゃったかな
あんまりガンガンに冷えてないわ
枝豆が残ってるじゃないですか
うちに落ちたんじゃないかと思って心配しちゃったよ
なんかすごい顔ベタベタ
ねころんびあ
こんな所に寝転んじゃってどうしたの
これ火つけるとあぶない! 火事になる
おぼろ月〜みたいな
月がちょっと見えてる
ってそれあなたが言ったんだっけ
なくなったのよ
丸井の地下にチーズ専門店があったでしょ
あるものでごめんねぇ〜☆
今日はもう買い物行けないな
さあ風呂入んなきゃ
飛び入りでワイン飲んできちゃった
急にワインパーティに誘われちゃってさ
うー! 昼間っから酔っ払っちゃったよ!
コードネームはレアチーズ
榎本たけ
同じ町内会
おや、寝てしまったんですか。
弾が溶けちゃうの
ピーッて貫通する
フーン…逆輸入ですね
スポンジってさ!スポンジ生地って売ってるよねえ?
お菓子ばっかり食べたらねーもっと太るよねーお菓子作りを好きになるのはやめようあーチーズケーキはたまに食べたくなるのよねースポンジ生地は要るんだ
あなたプリン作ってよ
あー来週から入谷さんいない!
えっ牧口先生の死から143年なのすごいね
現実はゲームよりも不可解
3000年前!? 我々の作ったゲームに3000年前が存在するはずが
現実もゲームも、そう変わりませんよ。
いや、これはあのゲームの仕掛けと同じですよ。
ねぇアミってプランクトン?
一人でたべちゃだめよ
あれあの工事今日までに終わらないね
こんな暑いときにこんな鍋みたいなのしんじらんない
あんまりおいしくなかったそれ
今日入谷さん洋服なべだって
そこんとこのかたまりがさーおいしいんだよね
今日はなんか綺麗に咲いたな〜
かみのかんじいいじゃん
雨降るとアジサイきれいだけどの
ちびちゃんが入ってるでしょ
そうでないと莉沙という人間が消えてしまう
私たちはすぐ出られるでしょうが、そのチェロって少年を助け出さないとだめみたいですね
見たな………貴様の心臓をえぐり出して……血をしゃぶり尽くしてやる……
役者はほんと誤解されるのが仕事みたいなもので
もう少し延ばしたらいいじゃない
ほんとに帰るの?
うわーでかい足ー
帰らなくていいからお金ちょーだいどうせすぐ帰ってくるでしょ交通費の無駄だよ
入谷さんいいなあ今日飲み会で
もうだめだこの子
鶴林さん? なんだろ
こんな甘ったるいの食えるかって言ってたの誰
最初から答えの分かっているゲームを、あたかも答えが分からないふりをして振り回すのが八百長……作家の事です
過去の絶望なら憂いではなく悲壮になるでしょうから
絶望しているのは過去にではなくこれからの未来
ですから魔法陣を見ればどんな魔法か全て分かるというものです
魔方陣の一つ一つの符号には全て意味があります
人が寝てる布団にあんなの置かないでよ!
入谷さんに落ちたの食べさせよう
37度くらいだったらいいじゃない別に
そういう風にするとどうなるって予測がつかないの?
1時半からテレビ見るから邪魔するなよ!
あ、いけない。メロンを冷蔵庫に入れるの忘れてた
臨場感あるねぇ
寝ボケてんの
性格じゃないんですか?
「執念」とかじゃなくて
「一応」、かな
薔薇の刺で引っ掻いて破傷風になって死んだ詩人がいるよね。その名はバ……
あら、切ってる手を。薔薇の刺かな
影山さんっているよ知ってる人で。カメラマン
いい休養になったし
あと一年半弱だ頑張れ
今年の秋は、綺麗な柿の葉が見れなくて残念ですよね
負け犬の方が魅力があるものさ
トイレの掃除しようと思ってたのに
行ったからにはちゃんとけじめをつけてくる
あなた熱あんのかもしんない
最近お天気がなんか持たないね
そんなムチャ食いして大丈夫?
なにその顔
お数珠どっかに置き忘れた
今日はしじみの味噌汁だよ
心の中で題目上げなさい。そうすると寝るから
なら何故放置しておかなかった……
明日雨かもね
莉沙さん尻太くなったね
なんじゃこの足足下駄みたいな
食い意地はってるなー私も
夜中に工事なんかするな!
吸血鬼だとばれてはならない
自分から調子悪くしてる
お風呂入ったりハーブティー飲んだりして
死にたくはないさ
また寝てる
入谷さん豆腐食べなくなった
ん、もう9時になっちゃった早く寝なさいあなた
だいったい余計な事すんだよあの人
子供の頃よく作ってもらったんだぁ
新たまの天ぷらっておいしいでしょ?
おいしいおいしいって言って食べるんだよねえ
大学に親行くか?
夕方になると咳が出るんだよ
うわあ見て玄関がすごい
ビール冷やすの忘れてた
本音ばかり書いていても、それじゃ動物と同じじゃないかね?
そこに魅力が生まれるのだよ、探偵君。
どのように本音を隠すか? どのように紳士的になるか?
食べ物つまんないんだよねー
今日はなにかなー食べ物かなー
あ、三越!
虫に食われたのかな
日差しがつよーい日とさむーい日があるね
バァーッと降ってくるかな
あ、ホントに曇ってきた。洗濯物干したばっかりなのに
ティッシュなんてけちらなくてもいいから
食べられないことはない
ちょっと固いかな
るるるるロックンロールミュージック
歯みがかないとだめじゃない
これ、バナナと一緒に食べるとすごくおいしい!
何てこった……私が尾行していながら…
何か悪さしようとしてんの?
もうねるよーねるわいなー
なにこれハムなの?パイナップルかと思っちゃった
え〜っとすんごい長いんだよ、確か1塵劫が……
ふとんあげよ
初夏のはじめ
いい風だ。いま一番季節のいい時だね
立てて使うのやっぱり?
「真実は、ひとつ」とか言っちゃってさ
三人姉妹の末っ子だって
ソファよりベッドだね
錦横丁
莉沙さん、はやく寝るんですよ。おやすみ。
いや、だから、あの人はヤブなんだから、ファーストに入らないわけですよ
また濃いコーヒーを飲んじょるなきみは
心配することないよ大の大人なんだから…まぁ少しチョンボする事はあるだろうけど
クリームつけたいんだけど
今日満月だね
10匹じゃすまないんですよ
ずーっと若い頃銭湯育ちなんだから熱くないと入った気しないのよ
そう言ってもらえると楽に死ねます。「チーフ死なないで死なないで」なんて言われると死ねないじゃん。
何から何までチーフにさして…いいと思ってんの?
すいません生まれつきなんですけど
入谷さん明日から憂鬱みたい
「知識」はなくとも「知恵」があれば、謎は簡単に解けるものです。
疲れて帰ってきてるのに世話ばっかりかけるねえもっとしっかりしてちょうだい
あと3年で死ぬ
トイレ行ってくる。沸いたら自分でよろしく〜
今日ちょっと曇ってるよ
今日は変な夢見ないように
うわちゃんぽんって効くねえ
酔っ払っちゃったからなーもう寝ようかなー
蘭だけある
開けとかないと空気の入れ換えさー
タレあるよー
スコーン!スコーン買ってきて
水に花あげたいんだけど。いや花に水あげたいんだけど
親分いた?親分。親分いたー。何一生懸命見てんの(笑)
あ、莉沙さん、鼻の上にも海苔が、くっついてる
ん〜りんごおいしい
月の女神ですね。
山から降りたら千人と話すって?
足生えてきちゃうぞ
アリの佃煮でも作るか
はいちょっとまどろみまーす
コーヒーの渋柿隊がまだ入ってんの
ちょっと買い物行ってきまーす
いるって分かってたはずなのにびっくりした
入谷さんがニヤニヤしてドラマ観てる
火が強すぎる
あちちちち手まで炙っちゃった
入谷さんのやさしさだよね
体温が高いからじゃないですか?
隣にいるだけでいいじゃん
薬飲んでるから眠いよ
死なないよ、まだまだ
あっひょーなんつって
この花すごいんだよ〜ぜんぜんとげがない
東京だったらあんなんだって7〜8万取るよ
え、また音無の構えですか
あなたがあまりにも分かってないから
なんか老眼が進んでるなあ
冷蔵庫に入んないって
あれ、莉沙ちゃーん
さんじゅうだよ〜
わたし、城崎温泉って、名前は知ってたんだけど、
もやしまだあるよ!
あ〜焼き肉のタレに醤油を垂らしてる人がいる
あ〜あったまってきた
そう、どうせ根本的な解決にはならないことばかりをしている——だから物語になる。そうでしょう。
私達に出来るのは——科学技術が進歩するか、法律自体が変わるまで——この国の法の適用が少しでも平等になるように努力することだけなのです。
それも果てしなく不平等な適用方法を今だ使っている未熟なゲームシステムで……。
ただ、私達は人を殺したら懲役を受けるというルールの盤の上に居るだけ。
入谷さんはグレーの日参のでかい車に乗ってたんだよね
チーフずーっと銭湯だったからね結婚するまで
チーフはずっと銭湯だったからさあ
見ててあげるから
血がいっぱい出てる?
あなたお友達と会うと疲れた疲れたって言うもんね
あ〜はやく9日の粗大ごみ来ないかな
ミックスフライ! スパゲティナポリタン!
やだなーせっかく治ったのにまたですかー
平六がなくなって寂しいね
でもこれ熱燗にするの勿体無いでしょ
一杯頂いてよろしゅうございますか?
お風呂入んない方がいいのかなあ
ちんたちんたちんたちんた
白っていいよね
採ってきちゃった〜 http://t.co/bJbdIa3Fep
なんかトイレ行ってから眠れなくてさあ
ガオー
わたしは野獣だー
草取りして遊ぼうか
ロキソニンとフロモックス交換
今はぎんごとか
あの、六車さんのとこお花でも持っていってあげた方がいいかしらねえ あの庭の白いバラ持ってこうか
チーフ悲しくなるじゃん
こんどチーフ演歌教えてあげようか?
あと先生とか
きたの〜はずれの〜
なんて歌だっけ
八代亜紀の歌でねー、
歯みがき歯みがき
あー、今日また忘れてきた
音域広いよね
莉沙さん歌はどこで覚えてんの?
なにこの007みたいな
ちょっと音がずれる時あるよね
これ莉沙さん歌ってんの?
あほづらやめなさいそのあほづら
とけい〜♪
あなたの歌は聞けるよ
その顔だけど歌うとけっこう上手いんだね
8ビートで
いつも自分のペースばっかり
言うこと聞きなさい少しは
あ〜縁側だ〜縁側だ
あんた勉強しなさいよ
ばか笑いやめなさいよ
おっきいのがノロノロノロノロされると
ラジオ聞いてればいいじゃん
今日寝れそー?
ねれるかな〜?
枝豆あったよ。忘れてた
このちびたん餃子大好きなんだよねーわたし
塩辛いものもお茶うけにいいね
虫かと思ったらこんぶだった
臭いが強いね〜。ぷ〜んて
白いバラが咲き出したよ
早くごみ出さないとくさい
ときどき宇宙人からお告げが来て
あなたみたいにノロノロ歩きじゃないんだから
今日布の日だったんだね〜
おまんじゅう買ってきたよ
なんかものがいっぱい散らかっちゃって……
こういう時期は動かなくちゃ! 外に出て
ガンガンシャカシャカ、ガンシャカ〜
はー今日いい天気だ
ほら、お腹出てる。冷えますよ
今日はシャワーでもいいかなーと思って、暑いから
今日アーモンド何粒か食べた?
もうちょっとだから飲んじゃわないと
莉沙さん、ちらし寿司食べますか? 簡単だし安上がりだしおいしいし
今日夜ごんしなくちゃ今日私遅く帰ってきたから
今日は夏日だね
今頭お花畑だから
よかったー今日髪切りに行って。もううっとうしくてうっとうしくてしょうがなかった
かまぼこじゃないなんだっけ
今日ビールだね!
もう薔薇咲き出したかなあ
Are you speak english?
歯みがいてね
今日これ一枚じゃ駄目よ寒いからね
アーモンドあったよ
でかおならだ 聞いたこともないでかおならだ
これからレタス攻めだー君は
妙薬があるのに飲まない飲まないって言ってるんだもん。可哀想な人だよあなたは
茶碗洗って、布団敷いてもう寝る
あなた八朔の剥き方知らないんだねー
あ、ビール瓶が溜まってる
えっ万屋金之助だって
きのうすみえさんとこでなにたべた?
酢豚は結構時間掛かるんだよ
鼻でもつまんでなさい
揚げ物してるから踊らないで
あえいじょる
あーお腹痛いお腹痛い、下痢してる下痢してる、卵ご飯かなー?
花に薬を刺さなきゃいけないのに……
沈丁花の鉢植えが壊れちゃったから
莉沙ちゃんって結構福耳だね〜
明日のアーサーね
すずひろはまずい
ちょっとタイニーで
お友達のお姉さんを頼りにして、合格通知もそこで待ってたのよ
放送演劇学科
例えそれが自分の母親であろうと、教師であろうと、警察であろうと。
人のすることを否定する権利が誰にありますか?
わたしはあなた生んでないよ
ニラ噛みきれないじゃん
みそが溜まってんじゃん
作るのは毎日憂鬱だよ
本当は食洗機が下にあった方が起きやすいのに
いいよいいよこれ私のテリトリーだから
こてんぱんに
もう京都に帰ってよそんな事するなら
辛い辛いって言うから買ってきたよ
「なにー」なんて入谷さん枯れた声で……疲れてるみたいだね
あんたの趣味に人を巻き込むな
カモミールのいい臭いがするね
なみだが〜とめどなくなが〜れて
はやくお花がいっぱいあるところに行きたい
ホトカ
なんでも笑うしなんでも喋る
と〜しをとってもおふねをこぐときは
きみはなにをやりたいんだろう
寂しくて泣いてるくらいなら帰ってきたらいいじゃない。
そっか〜ほんとに建築やりたいんだ
今日いい陽気になった
今日いい天気だねー
でも私、本を返却しないで自殺した人知ってますよ。人間死ぬときは全てどうでも良くなりますからねえ
ええ。今考えると随分乱暴な論法ですが……
やっと、心を開く気になって頂けましたか。
【中の人】「結婚して下さい」は勇気要るよね
【中の人】言われた方より言う方が恥ずかしい台詞なら
【中の人】「あなたリーダーになれるよ」
【中の人】じゃあまこぴが今まで言われてうれしかった台詞は?
【中の人】女性、っていうか男でもいいけど、言われて嬉しいと言うかキャーッとなる台詞……だよね?
【中の人】だめだキャラが多すぎてはてしなく萎えたからやめよう
【中の人】莉沙たちはそこのバイトでだな……
【中の人】あんまりスケールがでかい(世界観が多い)話は好きじゃないって自分が言ったじゃん
【中の人】なしじゃない……なしじゃねーよ
【中の人】いっそ、もう、田中とチーフを、同一人物にして、正を探偵会社社長にしたらいいんじゃない!?(なんかまこぴがついにいかれてきた)
【中の人】女性を落とす文句を今だかつてこれほど真面目に悩んだことがあっただろうか
わたしは死んだが、死体として生きている。
面接なんかよりよっぽど効率的ですね。
なにかあなたの事が分かるようなものはありませんか? 日記とか、ホームページとか、ブログとか……
自分の考えが間違ってると分かってるから、隠すんでしょ?
マリアンヌ……私がかつて愛した女ですよ。(え、あれ、何マリアンヌとMONOPROTIMES繋げるの!?)
莉沙さん、あなたが辞めるのは自由です。
西武新宿線の新井薬師って所のほうが近い
なぜなら日本人はみんな、漫画やドラマを見て行動するから。
だけど現実に起きている出来事は、たいてい漫画の中の出来事で説明がつくものなんですよ。
物語と現実の区別が時々つかなくなっちゃうんですよねー。
戦争は間違いなく起こるでしょう。莉沙さん、あなた方が生きているあいだに。
数学者は、答えのないゲームはやらない。
それがおいしいんですよ
出すものは出さないと
ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃさあ
やっぱ病気なんだよあなた
自虐マンガ書いたら〜?
からあげ今なんかほらおいしいからあげかなんかやっているでしょう
今日は夜莉沙さんケンタッキーかなんか買ってきましょうか?
だったらうちに戻ってきてもう創作活動に入ったら?
「蟲」ですか。
チーフにも用事があるんだから
だめな人間っていないんだから
このあんみつどんなあんみつだろ
中途半端はいちばんだめなの
辞めるなら方向転換した方をがんばる
私までおかしくなる
あ、雨やっぱり降ってきちゃった だからもっと休学して治療したりなんかして
無理にがんばるこたないでしょ
だめならだめなりにがんばればいいじゃん
風見鶏みたいにコロコロと じゃだめだよあなたは
わたしなんて19歳になって わからないってあなたみたいにそういう軟弱なのは なんで完全燃焼できないの
あんたやっぱ病気だよ 叩かれないとわかんないのかな
もう二十歳になってるのに自分で決められないなんておかしいよ
どうしようもない
こう言えばああ言うし、なんなのよ
ああ言えばこういうし
死は簡単に訪れるものではない——だけど、いつも我々のすぐそばにいる。
帝王切開できるかな〜
この脂肪じゃね〜〜〜〜
エバさんエバさん
じじばばパワーで何でも言えるけど
何つまらない事言ってるんですか入谷さん
あんまり汚かったら落とそう
茂原なんてなにもないでしょ入谷さん
焦げ目が少し出てたらいいでしょ
このえぐみが春の疲れを取ってくれたりするんだよ
やんなきゃ
やっぱ日本の漫画の方が面白いね〜
今日あったかいね! うわ26度もある 夏日に近いよ
一挙手一闘争じゃ無理でしょう
入谷さんお湯沸いてるよー
ちゃんと荷物の整理とかした?
熱あるの?
今日は気温が上がりそうだねえ
可哀想に明日雨だよ入谷さん
入谷さんも心臓の手術をした時をきっかけにゲップが出づらい体質になったんです。
あいものって難しいんだよね よしごみ出さなきゃ
緑が綺麗になってきたね 昨日夜中に間違い電話があったらしいけど知ってた?
あったかくなったね〜〜〜〜
しつこい性格だから
良くない人を見てきてるみたいで
絶対よくなるんですよ、ほんとに! うちの母もケローッと治ったもん
入院すると月々20万くらい 難しいんですよ〜難しいんですこちらがね全面的にっていうのもねご主人様の考え方もあるだろうしね 息子さん同居なの? 同居? うん うん うん
聞きもしないのに子供の頃の話してくれて なんかすっごい苦労してんのねあの方 だからそんなものに頼らなくても〜なんていう感じあって〜

チーフの服装ぐらいでイライラしないでよ
29ぐらいでなんかひとつ仕事ができるといいねー もう35過ぎると頑張れなくなっちゃうんだよね
トイレ行きたかった
あなたおかしくないよ? 別に床屋すぐ行かなくちゃいけないてほどじゃ
野沢菜ってビールのつまみにもなるね
チーフは馬鹿役を買って出てるんだよ そういえばあの人宝塚行ったのかね〜
なんか赤い色がないとさみしいじゃん?
その胃酸じゃない方がいい
入谷さんは民宿とか嫌いなんだよ
今日はたけのこご飯にしましょう。
てるてる坊主みたい
余計な注文聞いてくるなお前
またずいぶんみじかくきってきたねえ
あーもうお茶がないじゃない 大変だこりゃ
あの木は下に持ってって……
急になんか眠りモードになっちゃったね
これジャバしなきゃだめだねー
まだよ
常識ですよ
がんばれって言えないでしょ自律神経失調症の人に
秘すべし秘すべし
友達に裏切られたことないなー私 お金のことを言ってきたら友達じゃないと思ったほうがいいよ
あのねー、なんか35ぐらいで変わる
こんぶ噛みきれる?
走れメロスって
でもいた方が楽しいじゃん
あなたみたいに友達が必要ないって人は無理に作らなくていいでしょ
友達辞めた方が良い
ともさんも友達は大事にする方でしょ
クリノッペみたいなの飼えばいいでしょ
まあ友達はいなくてもいいんじゃないの別に
人脈を持ってる人は得をするの チーフたちの仕事なんかもうほとんど人脈だからね!
なんだって程度ものっていうのがあるでしょ
大学でどういう勉強してるかって話すれば?
なんで嫌われるのか考えてごらん
それはそれでまたいい別れなのよ死っていうのは誰にでも訪れるんだから
全く友達がいなかったら寂しくない?
私なんか兄弟より友達だな
なんでそんな友達をなくすような事するの
それでんぷんって読むんですよ
あなたはオレンジ好きなんだよね〜
オレンジだよ
あなたのだ〜い好きな
眠くて眠くてたまりましぇんがな
おまんじゅうたべるか〜?
よしちゃんの笑う顔久しぶりに見た
いなにわうどん風
もう9時半だなんか今日はゆっくりしちゃったねえ
だけど母親のことを調べようなんてあなたもずいぶん珍しいお子さんですよ。
あぁ疲れが取れる
導師しなきゃいけないんで
おや、莉沙さんからお手紙のようですねえ。
莉沙さんは一生ぶんの無理をなされたんですよ。
チーフはね、題目あげてるんだから、もう思い通りなんだよ
春キャベツおいしいでしょやわらかくて
コロッケは揚げたての方がおいしいよ
美味しいんだよね〜
春キャベツだから食べないとね。
女の子もいっぱい出てくんだね。
そっちに持ってってあげようか?
一人で行けなかったら一緒に行ってあげるよ
自堕落になっちゃうじゃん
「働くことが好き」ってならなくちゃ
苦しまないって
いやー今日気温たかー
あークルトンね。クルトン美味しいよねー
そういう時はなんでそんなカタカナばかり覚えられるのでしょ入谷さん
豚がこっちに来ること
ポルトガル語ですよ〜
うおぉ〜突進してきた
ギンギラギンに然り気無く〜♪
私も入谷さんの夢あんまり見ない
あスリッパ履くのわすれた
見てないよ眠ってるんだよ
莉沙さんあのね
フルートは上手だった
今日国立文化まで行くからちょっと遅くなるかもしれない。
風呂まで濡れないで行ける?
急に出てくるのよ。メロがね
黒人れい歌
あっヨーグルトいっぱいあった。
なんか冷たい風が吹いてきましたねえ
もうあんまり頭の使うことはやめて夜は
10年20年30年ってあっという間だよなー
大丈夫だから。
さーてどうしようかな ビールでも飲もうかな
鱈のバター焼き
ブルーベリーの花ってなんか鈴蘭みたいですねえ
なんかポチみたい
アイカツって阿伊染かつら?
ビア樽ポルカ
ちょっと顔やってきていい? 今がチャンス! うわあぁあ
Oh,no チン?
ゾウの国があるとこだね
破壊。それが俺の使命だと言われても……私は疑うことなく受け入れるでしょう……。
チーフもう死んだら? って位生きるよ
あたしゃ死なないよ
なんか、セクシーなお姉さんが出てきて〜
あ、オナラちゃん
天ぷらの臭いがぷんぷんするねここ
妹の方はテレビよく出てるよね
山うどの葉っぱの天ぷら
サンドイッチだとお腹空くねえやっぱり
スパゲッティ半分ずつ食べようか
生あくびばっかりしてんじゃん
ブーブルブーブーブルブーブッブッブッ
ミックスサンドで〜す
お茶買ってこないとチーフ泣いちゃう
ずっとトイレ行きたいんだけどなんか糞づまってんのよ
ここって電車で行けたとこ?
おならぐらい出るさー
半額だからと思って買ってきたらおいしくなかった
意外とね、プラごみはやく来るのよ
朝ごはん作るのに疲れた
入谷さん最近よく寝てるー朝
感性が鈍るっていうのはつまり、誰かに想像力を阻害されるという事ですか?
莉沙さんの夜のお相手をしなくてはいけないので。
はやく寝てちょーだい
神田まで通ったんだよ〜
冷蔵庫に入れないで戸棚に入れといたのよ、あれは苦しかった〜ほんと上から下から、熱も出るし
今日あなたと会った甲斐があったというものよ
今日ほんとにあったかい
「君は知らなかったんだね。じゃあ許そう」で許せる人にはなれそうにないです
今日なんか喉乾いちゃってたから飲んじゃった
コートクリーニングに出そうかな
あれただだから感じ悪いんだよね
立川のパスポートセンターのとこのカレー屋さんでしょ?
今日は23度もある!
しかもその公衆電話は壊れていないいう事も知っています。
そうすれば、場所をいちいち言わなくてもいいと知っていたからです。
あなたは、携帯電話をお持ちにもかかわらず、公衆電話から119番通報した。
今日はどこのマッサージをいたしますか?
足辛かったでしょ?
だけど信心したらそういうものが消えてった。
私も信心する前は、眠れなかったり不安になったりする事がありましたよ。
古賀さん古賀さん
いわゆるふがふが
有機ほうれん草だから美味しい
今日莉沙さん一人で寝れるかな?
まだナスも細いもんね。これからどんどん美味しいナスが出てくる……
でまたカレーの時水飲むとトイレばっかり起きるんだよね
晩御飯の支度していて喉渇くことあるんだよね
ニンジンが見つからないのよこの冷蔵庫変だからさ
ニンジンは好きだよ、ビタミンAたっぷりだからね
ニンジンと、ニンジンと、ニンジンと
お腹の調子がちょっと良くないみたいで
めんこいこぶた
この動物にエサをあげないでくださいっ!
エサをあげないでください!
なんで食べ物が集合なのここ
いい休養になったねえあなた
ほら莉沙さんすごいね
ぜんぜん雲ないんだよ今日
体重重くなったぞー
トイレの窓もバァーンと開けちゃってもかまわないし
熱いねまだ
ちょちょっと、手にマヨネーズ付いてるから
お風呂ね、はいはーい
こういうのはもう習慣だから
でもやる
今日はもうやりたくないな〜って日もあるよ
明日帰ってもいいよ
北風小僧の寒太郎
明日ダンボールだね
庭の掃除してきたあっみずまくの忘れてた
掃除機かけなくちゃ
きょうしずかだね
今日はいい天気だね
みかん食べていい?
美味しかったズラ?
入谷さんが言ってた
って呼ばれてるそうだよ
ジャパニーズワイン
湯豆腐してあげようか
なーんかよくわかんなーい
ビール冷えてない。今日は寒いからお燗でしょ?
莉沙さん。ちょっとお願いがあるんですけど。
今日はもうこれしか作れないわ
今日はちっともはかどらない。
それ違うだろって感じ
違うだろ
また降ってきたねーカーと晴れたかと思ったらさ
部屋干しなんかやだよ! うっとぉしくて
いつもチンで申し訳ないけど
いやになっちゃうね
ここんとこいつもこんなことばっかりしてる
シャーロックホームズがおっきなバケツで顔洗ったりしてさ
また洗濯できたよ、第二弾
んーねむいのかな?
さ洗濯物ほそ
日曜もやってるねあそこ工事ね
開けとこう
入谷さんの部屋は相変わらず変な臭いがするし
としだなあ
立ち上がるのが大変なのよ最近
あっみみかゆい
ねむけがとれない…
は〜あしがあったかいときもちい
朝なんか小鳥が鳴いてた
やっぱりもうチーフたちはさ、一時代前だよ。
やっぱ今はさ、こういうのに長けてないと生きていけないね。
無料でさ、たった一回だけ、ただなんだよ。
メルヘン
すぐ焼けばよかったねー……
まぁ食べなくてもいいよ、嫌だったら。
あっ、晴れてきた〜よかった
吉峰って名前も珍しいもんね
全員に甘くしていたら、会社は堕落しますからねえ。
この前ホワイトチョコレートかなんか買ってきてくれましたよね
列車の夢をよく見るねえなんでだろ? 見ない夢見ない夢、なんだろ、食べ物の夢はあんまり見ない。
むかーしからね、鉄道の夢はよく見んのよー乗れないしさ、どこいくか見えないし、自分の行きたい所に行く地下鉄になかなか乗れないのよ〜
イタリアの衣装送るから……ピンクだよ
気に食わないやつはみんな電流流してやる
入谷さんビール落としたでしょ〜
準備万端ぼんたんあめ
爪切りたいんだけどチーフ
あーちょっと待って! メールしなきゃいけない
ええ。人は「怒らせ屋」と呼びますけどね。
ちょっと待って、着替えてるから。
さてチーフ風呂入ろ
ハートのまくらハートのまくら
あーごめんヨーグルト買うの忘れた
もしかしたら、人脈は大切にした方がいいかもしれません。
もしかしたら、友は大切にした方がいいかもしれません。
もしかしたら、コミュニケーションは大切かもしれません。
ちゃんこなべ風ビーフシチュー
あっトマトも入れたんだ。へ〜ってなもんで
もう6時じゃん日が長くなったから
足じゃまーきたなーい
白木建設の大久保ォ!
ワインあるんですよ。入谷さんがいつも隠してるから。
スネ夫くん。
これさー脛肉だから長く煮ないと柔らかくなんないから
なんか寒いね今日ね
そうやってね、コミュニケーションってやっていくんですよ
不満なんてないじゃん
何が不満なのそんなに?
なんで一人でそういう事してんのおかしいよ
このプリンずいぶんやせ形! http://t.co/L9I7qh77yX
すっごい重いんだよ今日。冷凍が入ってるから
間違って訂正する文章なのにまたそれが間違ってる
洗濯物干しちゃおっか
フライパンがたくさんあると安心するのよ。
秘書というのは作家の創作ノートの整理もするんですね?
めくらまし
はなが出るねー
すこしは料理もしようかなーっていう元気も出てきたんだ?
さあ、お茶を一杯飲もうか
もうすぐ来ると思うから、そしたらあそこ行こう。
なんか蝋みたいな臭いがする
天気予報当たり! 天気予報って当たるんだね〜
こんなに乾いてんのに
ほんとに降ってきちゃったね
え〜っと、エプロンして〜、お花の水持ってって〜
膝枕ってほんと気持ちいいよね。
洗濯ができるの待ってる
ゆらゆらり〜春の色〜
あ、キャベツ本が出てる
いい天気だねえ
チーフ……。今の台詞はさすがに刑事ドラマの観すぎですよ。
チーフ浅見光彦観ていい? ここ閉めるから
あれ? 今日は一人で寝れるのかなぁ? えらい!
この事務所から出て行って下さい。
そうね。勝手に決められるのがいやなら……、
新じゃがっていうのはおいしいのよ
木の芽時って言うからねえ
サンヨー電気のコマソン
莉沙さん外真っ赤だよほら
わっ夕焼けが。ゴロゴロって言っただけだね
あ うちの家庭の医学に書いてあるかもしれない
冷凍うどんが切れてたんだよね〜ティッシュももうないしなくなるのはやいな〜
くさい洗礼!
掃除するぞーって来ると邪魔してテレビ見るぞーって来ると邪魔して
なんでも自分のものにしちゃって
きゅうにかきくもってきた
けっこうあそこまであれだよねえ
無印っていい素材使ってるね
紀伊国屋って村山があれなの?
いい魚がありましたよ〜
よいしょよいしょ
すごくいい事書いてある! 読んでごら〜ん
なんか食べたの? お腹空いちゃったの? ねえ
「あなたの歌はハートがあるね」って言われたことある
それなりの実力があったしね
歌だって下手だって言われたこと一度もなかったし
座禅なんか組んじゃって
「あーそんなおどけられるようになったんだー」ってうれしかったよ
痩せない痩せない
久しぶりだねーこんなにまとまった雨
もうすぐ出るから静かにしてなさい。
お風呂くらいゆっくり入らせてちょーだい
んー? なにー
これどうやって見るの〜? 虫眼鏡で見るの〜?
自分で作ったつくねの方がよっぽどおいしい
春菊いる?
そう、塩分高いよ、気を付けないと塩分取りすぎになっちゃうよ
あ〜なんかばらんばらんになっちゃったよ
よく火通ってるー?
今日は熱燗だね〜
まいたけ。
あいけない! あれ買ってくんの忘れた。
お腹空かないなぁ〜甘いもん食べすぎて。
ん〜……また100ポイントは行くな
全く関係の見えない、2つの事件が……
あま〜い
水羊羹食べたかった!
いつかあなたが作ってくれたプリン美味しかったよね〜
これいつまでやんなきゃいけないんだろ御書学学習会
うわーまた洗い物が
だって忘れるじゃん! 忘れるものたまに思い出すじゃん
また鍋〜? 牡蠣はあるけど
今日はなんか寒いよ莉沙さん。風邪引かないようにしてよ
あっ莉沙さんまちがった〜
木曜日は二種類あるのよ。
2回に分けて出さなきゃいけないんだから
ゴミ来たかな? ちょっと見てこよう
またやろう
山菜の味噌汁っておいしいね
はー、苦しい。はやくエルピナン飲もう
イケアに行けばワゴン置いてあるかもね
あら、食べてないじゃん。納豆食べるとか言って
あ、今日またまいたけがないわ。入谷さんに怒られちゃう
あれ? なんか変だよ
ほら早く寝なさいこら
冷たいじゃん
何々何々寝られないの?
入谷さんみたいな気の長い人だからよかったのかもしれない
あっよろしくすいませんね
ドレミファツマミ〜♪
ここでパッパッと手早くやらないとね、味噌が焦げるからね
まっ少なめでいいざんしょ
試練は常に興奮に満ちている。そう思いませんか?
焼きナスでも作ろうかと思ってさ
なんか安っぽいよねこれもね
バナナもたまに食べるといいんだよ?
くしゃみするのが好きなの!
肉がさ下のほうに入ってんだよねー
今日はほんとに曇ってきそうだね
薔薇が咲くとうれしくなっちゃう
壇に添え木しなくちゃ
今日は花の世話しなくちゃ
みずみずしーっ
おーっ、おいしそ。これは朝がいいよねー
夢はしょうがないよ。変な夢も見るんだから。
胃薬。あさむかむかする
ちょーっと人のこれでこんな事しないでちょうだい!
何季節外れの歌歌ってる
たこ焼き食べちゃったんだ〜
たこ焼き食べたの〜?
え〜、こちらは、なんでも屋〜
レイヨロレイヨロレッヒッホー
ひーとりぼっちのひーつじかいは
その前にお布団敷いてあげようか?
すぐにお風呂に入ろう。
はぁ! もう9時だ
えー 私ですね、彼女たちのマスコット的存在なんです。
頭は大丈夫じゃないに決まってんじゃん
お風呂入ったらもう寝るだけっていう風にしたい
今日会館で唱題会だったんですけどね。
しかし保科さんは西田さんに最近手紙を送っている。
ほら、この住所、「西多摩郡」って書いてある。
今日はちょっくらひんやりこんだね。
ほら、カマキリに赤いスカーフ巻かせてます。間違いなく日本人ですよ。
だからそれっていくつ? ちゃんと言ってほしー。
星の数はいくつあるの?
手がしびれてきた
サブリメント
急にあったかくなっちゃって
ビー・ヨン・ザ・リーフ
もうみんな春の恰好してるよ〜
んー変だねえ普通一人のほうがリラックスするんだけど
今日なんか汗かいたのかなー昨日お風呂入ったのにべたべたしてる
必ず何人か年寄りが死ぬもんね雪かきで
んーっと
とりあえずものをずけずけ言う、だけど自分が間違っていたと気付いたら謙虚に自分の意見を変える人が欲しいです。
あららららら
タマネギあったかなぁそういえば
カモミール飲んでミル?
記帳だけだったらしてきてあげるよ
今日はまた気温上がったねえ昼間
宮寺で蕎麦でも食べてくるかな
もう桜は散っておりますなぁ
国立文化でやるんだ、11日
あーまた風が……風強いねえ
熱い
あそこはなんか細々としたサービスをしてくれる
ダウンジャケットが安くなったよなーとふと思い出した
つばきが落ちた
はなでるー
なんなのもうぐずぐずぐずぐずいい年してさ!
短足じゃのうって言わないでよ〜
あんた達は食べるだけでいいけどさあ
31日かぁ
あ、入谷さん。お風呂から上がったら爪切ってあげるよ
ブゥちゃんブゥちゃん
ブゥ〜ウゥ
うわ、すごいオナラ。
昨日安部総理の夢見ちゃった
入谷さんはなまる終わったの知ってる!?
あ、入谷さんの湯冷ましがなかった! 莉沙さんが全部ラーメンに入れちゃった
なんか風が強いねぇ
あるわけないよねえ平賀さんだってまだ生きてるかどうかわからないし
まだお店あるかな
銀座のマービーってお店で歌ってたんだよ私
タダより高いものはないってこのことだな〜
遊園地で歌う仕事はなかったねえ
ミュージカルだから音楽はよく覚えてるよ
ソファーから持ってくるだべ
入谷さんも青森に行くって言わないもんね〜寒いから
食べるぞ〜食っちゃうぞ〜
無血動物ではなかった
今日買ってきたやつちょっと種類が違うみたい
ちっとも喉治んないよ〜やんなっちゃう
チーフ、雷好きだよ。バリバリバリーって言うとさ、なんかスカッとするんだよね
むかし武蔵野公園って所で、バーベキューしたの覚えてますか?
汗かいちゃった。風呂入んなきゃ
うん。でもまだ遅れてるみたいよカツオ
あすこゴミ大丈夫かね
もうけっこう桜咲いてるねぇ
卒業アルバムも卒業写真もないんだよ
中山美穂離婚だって
こんな赤いつばきが咲いちゃった。ほら見て!
なんかこんなの食べたくなっちゃった〜カロリー高いけど
あ〜肝心なもの買うの忘れた
これ食べる? チーズを揚げたやつ
ぐだぐだ言ってたってちっとも始まらないじゃん
今日の野菜はやっぱり春野菜だねえ
でもあのえぐみがいいんですよ
まああれ料理するのが大変なんだけどね
タケノコ狩りとか行きたいねー
あなたたちはよくインターネットで顔も見えない人とやるよね
そろそろカツオ食べたいね
昨日なんか調子悪かった〜
不思議だね季節って。体が欲してくるんだね
なんか急にミルク飴食べたくなっちゃって
御岳山はすぐそこにあるんだけどねーなかなか行かないなー
なんで離婚するんですかって聞かれたらしいよ
価値観の違いとか言ってた
入谷さん初めて会ったときフランケンシュタインみたいな顔してた
力入んないんだって入谷さん
こんどきゅうり2つ買ってきて1つはさらだ用に1つは入谷さんのみそきゅうり
それとこの生ハムを一生に食べると美味しいのよねー
なんでこんなに眠いんだろうね〜昨日いっぱい寝たのに
コロンボだからコロンと寝るかな
帰りにナイトクラブに寄ってこようかな
ねむい
あなたは、帰ってもいいし、他の人の手伝いをしてもいいし。
ええ、今日はもう帰っていいですよ。一晩ゆっくり考えて、明日また指示を出します。
せっかくお水が綺麗なのにさ、風呂が汚かったらもったいないでしょ
あっ、洗濯物干さなきゃ。それから入谷さんの風呂洗っとかなきゃ
散歩でちょろちょろここ通るのよあの人
名前がね、ポワロじゃなくて、ポロワだって
頓服って書いてあるんだもんこの時代に
やっとなんか、お通じがよくなってきた。
つきの〜♪さばくを〜♪
味はいいけどちっちゃいの
うん、おいしいんだよー、たらこトースト
あなたそんな薄い布団で寒くないの〜!?
本気モードですね!
こんにチワワ
ほら、あんまり熱くするとさー、血圧高いから
続きは、また明日。
なんかさー急に暑くなってきちゃったからさー着るものにさー
お顔なでなでしたの
え、勝手に見て欲しいから、ここに置いてあるんでしょ
わたくしは非常にオシャレなんですよ
みかん食べないのー?
あれは日本酒にはもうすごい合うね
えだって入谷さん美味しくないって言うから
駄目だよ医者ぐらい行かなきゃ。ねえ入谷さんねえ?
うん、冷たくないビールも美味しいもんだ。もう一本飲んじゃったぜい
うん、血合いが美味しい
わらびを茹でてかつお醤油! かつおバーッてかけて、醤油バーッてかけて、もうそれだけで美味しい
あ、ぜんまいだこれ。わらびじゃない
ブリだなぁ〜
ぜんまいもうちょっと煮た方が良かったかもしれない
もう早くトンズラすればいいじゃん
ちょっと待って!至急回覧が来たから
人の好かんことばっかりして!
コローンコローン
ばかねむい
4品は作るね〜
これを書くためには静かなところじゃなくちゃ駄目だねえ
おまえさまがたお湯沸きましたよ
これ100円は高いね、入谷さん。
血圧高いから時々ぼあっとなるんだと思うよ
入谷さんすっごい紅茶好きだからさ
ちょっと濃いでござる?
なんか脳の血管がプツンで1本切れた感じがする
あたらしい芽を土の上に置いといたのよ〜
末広低のチケットもらったりしてたのよ
月5回はコンサートに行ってたよ
魚屋の息子さんですか?
三鷹の近くに温泉あるんだよ!
いるじゃん、チーフも入谷さんも。
だれも私を追い出したりできないんだよ
5月になればあったかくなるし
さくらも咲くしさ
抄本堂って昔あったのよね
半分あげようか?
莉沙さん今日さあ、
今日題目上げなきゃ
ギンパリみたいなとこだったらさコーヒーと……
あとチーフん〜ダメ一人で食べちゃ〜っ
寝ちゃった?
文学座なんか受けちゃってばかみたい
落とすんだよね〜便座の中に……
またトイレットペーパーを無駄にしちゃったあ
はいっちゃえばいいかもよ!
いつも死ぬな死ぬなというくせに、今日は死ぬなというんですね?
池袋だよ
チーフそれが嫌いで出てきたんだ
九州の男は酒のみなんだよね〜威張るし
小指立てて
返盃っていうんだよ
けっこう現金だね
はー酔っぱらったー
私回鍋肉定食600円
豚の油はいいけど
入谷さんに最近揉んであげてないからあげたいんだけど最近こっちが
小山昭子の旦那!
入谷さんそろそろこれ磨いてくれない?
フォークでやれば良かったね
へいへいへい〜
肉汁じゅわ〜だろうね〜
キリンのあのなんとも言えないからみと言うかにがみと言うか
私はキリンの方が好きだなあ。
食事の時にサラダをいちばん最初に食べるといいんだって
社会に出たら、気分がどうのなんて言ってられないよあなた。
セロリの葉っぱって、すごい香りがいいんですよね〜。 http://t.co/qeF61W2A7d
ぷぁっぷぁっぷぁ
えっ1,2時間漬け込むんだって! じゃ今やんなきゃ!
この講義はデモンストレーションに過ぎません。
びっくりびっくりよ!
小金井本部青年部総会だって
昔はいい詞がいっぱいあったのよ。いい作詞家がいた
降りそうでまだ降ってこないね。
今日はちょっといつもより涼しいね。
こっから木蓮が見えて、いい感じだねえ……
あっ暗くなってきた。降ってくるぞ
いちばんおいしいとこ残すんだよねみんな
まだ子供だなぁ〜と思って……。
こうやってさ、出しちゃうとさ、おかきが湿気っちゃッて食べれないんだよね
今日ほら必ずこれ出してこないとねー
すごいね!花粉が……
そこ、開けないと……
この朝の一杯がうまいんだよねぇ〜うまい! ちょっと濃い目のね〜
昨日掃除したから気持ちがいい
危篤なんですか
今日は曇りみたいだよ雨かな
そんな薄いので寒くないのあなた?
何時ごろ起きた? ずっと起きてた?
おはよう! おっはようおっはよう
なにかとても、理不尽な目に遭われたのですね。
お休み。
大丈夫だからね。寝られるからね
ゴキブリいないでしょ、清潔にしてるもん
食器洗うのうんざりって感じ……。
コミュニケーションは全てゲームですから。
だって本当のことだもん。それを李君に告げ口したらだめだよ?
今日爪切らなきゃ、足の。
ある意味、自業自得というものだ〜。
まぁ今世(こんぜ)ではむりかもしれない
それなのにあなたは「タタミ」を選び250円で済ませた。
あぁそうかい。
明日動けばいいモン♪
しいたけがはじいちゃってはじいちゃって……
入谷さんの大嘘つき〜!今日雨って言ってたじゃない!
ホームゲームなら負けませんよ?
ん?手を振ったの、ただ。
うたた寝してた。うたたヒカル
あんまり可愛くないね、これ。おい!あんまり可愛くないな!
もう、そんな事考えないでって言ってるでしょ。
降りそうだ。
基本的にそば好きじゃないのよ。
この掃除機もなんか重いし扱いにくいんだよ。
ん? ミスター・サマー・タイム
あ、お腹空いたのー?風呂?落としてないよー
早くしてくれないと烏がつつくそー
篠平って名前だったから〜、あそこの大屋さん。
春の天ぷら。
はやく行くといろんな食材がある!
わたしと莉沙さんは、いいコンビかもよ。
あ、足の爪切らなきゃいけないね私
この辺くーさい警報だぞー
あれ?ズボンどこ行っちゃったんだろう私のズボン
見てー木蓮が満開だよー!
入谷さんとりすぎー!辛いの食べすぎー
あ今日びんかん?
お金がないってどんなにみじめか
いい勉強になったと思う
いやー季節は変わった
先生バンバンとやって下さいよ〜なんて言えないしね……
上高田
ほんっとに忙しかったからね
なんかあるとお土産持ってきてくれたりとか
水道代共用だったんだよね
ん〜昔話をするようになったら終わりだ。
まあそうおっしゃらずに今から名前を申し上げますので……、
タイミングが合いすぎると思いませんか?
この一杯のお茶が、いいんですよねえ。
あっ、入谷さんがっかりする、莉沙ちゃんにくわれた〜って。
今日は少し曇ってるね。
チーフが側にいてあげられるのは限られているから、せめて今だけは精一杯愛していたいのです。
肩がいたくって
オラここだぞーって?
こんぶぽん酢が好きなのよ入谷さんが
お風呂はどこにもいかないよ
ティッシュとかないんですもん。
入谷さんと一緒に食べよう。
はいはい。
ついでに買ってきちゃった、唐揚げ。
入谷さん、これが好きなんだけど、なにが違うのかわからない。 http://t.co/HdjLRazTaH
習慣って恐ろしい
顔洗うまえの憩いの時間
電池がない
ヒマ?
取ったはずなのにどっかについてんだねーちり紙がねー
ゴミだししたからほっとしたよ
ビール飲むとトイレに起きるね〜
やっぱ納豆は東日本でしょ
昨日調子に乗って歩き回ったら
やだご飯食べてるときくしゃみが
居るよ、ここにいるから。
莉沙さんって不思議ですね。熱があるからあっ風邪かなと思うと、
もうね、白菜が主役じゃないの、野菜売り場で
今日はあったかくなったなあ〜
風邪が治り切ってないわ私
冬の京都は寒いけど、冬の京野菜は美味しいよね〜あ!ポン酢買ってくんの忘れた……まず
ただいま……結局5時ですねえ〜1時間もかかんの!?あそこの買い物……
何ふてくされてんですか?
すぐ帰ってくるから。
本多幼稚園なくなりましたね
暮れに一回咲いたのよ〜
あのでもさ〜咲いたけどさ〜色がよくないね
ちょっと出かけてくるから。
ラジオ体操って不思議と覚えてるんだよね〜
母方のばあちゃんがよくよもぎ饅頭を作ってくれましたよ。
仕方がないか……空がだんだん狭くなる
たくさんやったら駄目株は遊びの範囲でやらないと
生きることを考えなさい。
なんかすっごい眠い。
あなたは聡明なひとだ。
え、聞こえるんですか?
そんなに生ぬるくないじゃん。このくらい冷たけりゃ充分だよ。
サッポロですか!今日は
ハンガーを買ってきたんだけど……
今日どうしたの?ご機嫌じゃん
断食はつらいよねえ……またおかゆだ、しょがない
日本のこと、もっと教えてください。
いや、別に構いませんよ。莉沙さんが自分の話してくれるの楽しいですし。
莉沙さん。今わたしはあなたから恐怖を感じました。
雨の日も、風の日も、頭が痛い日も、お腹が空いている日も……
そういう所が、莉沙さんって可愛いんですよ。
昔行ったな〜嵯峨野に1回
わたしがもっと若ければ、莉沙さんのお相手をするんですけどね。
この体勢がらくなのよ。
暖房付けないで寝てごらん。
季節の料理。一回は食べたいよね春にね
もうそろそろチーフの体もだめになってきたかな
今日は変な天気だねえ
テレビ観ながらじゃないとやる気しないんですよ!
さあ買い物行ってこなきゃ
花冷えといってね
なんか春先って手先が冷えるよね〜。
美顔しなくちゃねえ、しなくてもいい男よ〜
えっ!昭和記念公園もさあ、桜の花すっごい多いんだって。昭和記念公園は行ったことないよねえ?
わぁ、今日いい天気
あ、入谷さんにいちご出してあげるの忘れた。
木蓮がすごいよ
なに、泣かなくていいじゃん。隣にいるよ。
人間やっぱり食べなくちゃね!
明日は気温上がるのかな?
気を付けますから!歳を考えて
カイワレじゃないよ会話だよ
でもチーフは髪の毛に一番悩んだし一番お金かかったよね
今日は早いぞ〜
石川五衛門みたいになっちゃいますよ
よく降ったね今日
証拠は師匠……あなたがお持ちでしょう
ほら昔ジョルジュマルソがあったとこよ。
も〜ホントに漢字が出てこない。メールばっかりだからね〜
膝が痛い……アイタタ
くつしたが濡れたー
チーフは死んだと思って、30分後に生き返るから
みんな眩しいの!!
あなた煮たまご嫌いでしょ
うわ〜今日寒いね
このいんげんっていうのは味が出るんだよねけっこう
ガスがここにあると動きづらくて動きづらくて
この世に、美しい死に方なんてありはしませんよ。
莉沙さん、莉沙さん、大丈夫ですよ、また来ますから
あーもう、チーフ、暖房付けっ放し
明日は冷たい雨になりそうですねえ
フォッサマグナ
大吟醸なんか買ってきやがって
今日みんなで8時から見るんだよ?最後だから
確かな証拠を、どんな卑怯な手を使ってでも手に入れてきて下さい。
なんか今日はへんだ
これもクリーニング持ってかなきゃいけないなぁ〜……
モイスチャーゲルを頼んだんだけどクリアゲルが来ちゃった
明日雨かもね〜
なんかすごい疲れた。目はかゆいし
ふぁ〜眠いな〜
この前昼に風呂入って座談会行ったら眠かった〜
入谷さんの足早く治らないとねぇ。うわ!今日は曇りかよ
キャベキャベ!キャベキャベっつって!ドスーン。キャベツにもね、精霊が宿ってるんだよ。名前はキャベーラ
猫か犬か取っ捕まえて喋るか? おいねこ! にゃんこ! にゃんころべ〜
いやー目がけっこうきついね今日ね
あ!水チョロ
ホント男って酒にダメだなぁ……
ビールに合うね〜さすがソーセージ
莉沙さん、餃子作るの手伝って、好きでしょ。
キャベツが重かった!今日は
今年は寒かったからあったかくなるのほんとに嬉しい〜
もう5時なのにこんなに明るいんだよ〜地球は回ってると言うか宇宙は回ってると言うか…
いざ書こうとしたらぜんぜん漢字が出てこなくて困っちゃったよ
20度越えてるんだあったかいはずよね
急にあったかくなっても着るものに困るよねえ
この豚は油が少なくていいなあ
モルダウとか
チャルダッシュとかいって懐かしいよね
入谷さんの目薬借りてくる
あのバイオリニストいい音出してたよねえ
私? 死ぬまで頑張んなきゃしょうがないでしょ
今日入谷さんが気持ちよく入ったんでしょ
じゃあちょっと片付けて風呂洗ってくるね
コタローまだ寝とらんな
だめだ、もう酔っ払って来ちゃった
やっぱり野菜炒めっていうのは、強火でササーッとやんなきゃだめなんですね!
あーなんかすごい疲れた、目はかゆいし
パソコンがくしゃみしてる
見て入谷さんのシャツ。こんなになるまで着てんだよ〜
深酒しないようにねー
あ目がショボってきた
今日耳鼻科すごい空いてた
今日耳鼻科に行ってる時間ないかなー
ひとつには春ってこともあるよね
あくびが取れないよあくび病かなあ
いや〜まだなんか眠いわ、ふわ〜
なにしめしめ笑ってんの?
入谷さんの鼻がすごいから
今日は凄いよゴミの量が
なぜ道路工事をしている事を知っているのですか?
実際もっと凶悪なことが世の中では起こってるもんねえ
入谷さんってゆっくりゆっくり食べるんだねー
天地がひっくり返ったような声出しやがって
0176は青森です
今日はビールでもいいんですけどねえ
だんだんトマトが美味しくなってきたよね
夕焼けが綺麗だよ〜
サミットは混んでた
あーもう夜ごんの時間になってしまった。はやいねー
ずーっとこんなあったかいといいのにねえ
あったかくなってきた日の朝風呂って最高だね
モツだけにねえ……
あと地下鉄間違える夢
そのチキンをくれる?
何リクエストされるか分からないから人通り持ってかなきゃいけないし
いまだに夢見るよ
譜面なしじゃピアノ弾いてもらえないじゃん
荷物が負担なの
ほんとによくやってたと思う
私はマスコミ対応じゃないもの
このお刺身見た目ほどおいしくないね
座ったり立ったりがきつくなっちった
ごんぎょうしたら寝る
今日は美容院で眠ってしまったぁ〜
おいしいはずよ、こんぶたっぷり入れたから
美容院で髪洗ってもらってるとさー気持ちよくて寝ちゃいそう
すぐ伸びてくるけどねーむなしい……
お嬢様の目は節穴でございますか?
そんなノン・アクティブな生活退屈で退屈で
辛いんだったら題目上げる、題目上げたら元気になる、元気になったら頑張る、それでいいじゃない。
3月の終わりには行ってあげてもいいよ?
うわ〜今日はほんとに冷え込んでるね
先にお風呂入る?
チーフは映画だけが生き甲斐なんだから!
ピコピコピンピンピンくらいだね!
ちっとも春らしくならないね
日本酒と間違えて焼酎のお燗をしてしまった
松井さんに弔文打っとかなきゃいけないんだった
明日油買わなきゃ
明日のお魚あったかなー?
入谷さんは入院しないとかいってがんばってるけどね
今日は勘が狂ってお蕎麦がちょっとしかなかった
21歳か私もメチャクチャやってたかもしれない。風呂にも入らないでさ、クサイとか言われて
今日はサンキューの日!
にんじんが煮えてなかった。しいたけも入ってないし
なんか今日はビールでもいいって感じだね、寒いけど
入谷さん剥き枝豆好きじゃないんだよねー
日差しつよいねー
サバダバダッサバダバダッ
今日はいい天気だね朝からね
私に用心棒をやれと?
いかれポンチ
この人がいなかったら私はどんなに楽だろう?
下河原さんに連絡しとかなくちゃ!
口が悪い人は心が優しい
みかん食べよっか
てんてんてまりのだんだんだんだんだ〜ん♪
ちがうそれだけおいしいって事だよバーカ
経済性も考えなさいよ
もうアスパラガスが出てるって事は春なんだね〜。
完全に雪になってます!
曇るとテレビがよく見えるんですよ
オリバーってなんか悲しいんだよね
4丁目のあの辺は本当に新興住宅地だね〜素敵な家がいっぱいある。
丁度私が測ってる時に電話かなんかかかってきちゃってさぁ
もうお彼岸だよね〜
諦めた! もういい!
一人で飲んでるよ入谷さんねぇ
自分で作ったモノには拘らない! 他所で買うものにはこだわる。
墨だらけですみません。
風邪治った? 寒いね朝ね
医者のくせになんてケチなんだ
普通半返しなんだよね。これが5000円もするとは思えない……
一万円も出したのにこれですか
混ぜてなんぼ
干物って言うのはさー、やっぱり塩分凄いよね
春夏♪ 秋冬♪
アラ、おはよう。起きないの?
突っ走れるとこまで突っ走って「これ結婚しなきゃだめだ」と思って祈ったらちゃんと結婚相手も見つかるし
なんか懐かしいね、くもにのり〜たいやわらかな雲に〜
赤い風船、サーカス
てんとう虫のサンバ
20代は大変だった。若いときの話すると私も辛くなる
風邪だから行かないって言お
寂しい病かな
だから嫌われるんですよ
深呼吸してごらん。
入谷さん今日は一人でポテトチップス食べる気だなー
わがまま病
あんたのお陰で真っ白だよ
降ってますねぇ〜……
寒いし雨だ
少し空気の入れ替えしましょうか
対冥
買うものいっぱいあるからゲームは駄目!
チーフが一番大事にしてる事でしょ!分からないの!?
24時間やってるわけじゃないんだから勤行やらないと生活が全部崩れるんだ
ありゃ、もう来た〜!
あの飲んだくれが落としたんだ
殺さないとは言ってない
私の名前は青柳四郎。人より多くの物事を知っている者です。
あ〜辛い時期が来たんだねぇ
ホットカーペットとふとんの間に足をつっこむ
つけないと顔がカパンカパンになっちゃうの
汚れを落とせば真実が見えてくる!
もっとカーッと晴れてくれないかなー
体調のせいにしない
だんだんわがままになってくる!
でも簡単に死ぬ人もいるんだよね〜
いや私暖房付けなくても平気なんで
こんどチーフと一緒にカラオケ行こう!
辛い思いするなら最初からやっとけばいいのにねえ
チーフには疲れたってバイ菌は入りませんから
疲れたくらいじゃ死にませんよ。入谷さんじゃあるまいし
そこの方が床があったかいから気持ちいいのよ
あ〜やっぱりお風呂入ってよかった〜。
ハンドクリームペロペロ
久しぶりにさらを割った
天気がカーッと良くならないねえ
サタンは眠いのだ
わたしはサタン
早く寝たい夜
莉沙さん、ちゃんとシャンプーしてます?
ケーキ職人
負けず嫌いなんですよ。
入谷さんのうんちはかぐわしい臭いがしますよね
ぐだぐだぐだぐだ一番嫌いだよそういう性格
実践した方が勝ちだよ! いかなる病障りを為すべきやなんだから。
こういう事もあろうやと
出すものは出さないとね。
おならぐらいしか出てこないよ!
舞茸入れると味噌汁が美味しくないんだけど、小瀧さんが入れろ入れろって言うのよ〜
お茶飲めなくなったら酒ばっかり飲むだろうなあ
中国の方ですか! こんなちいちゃな国にまあようこそ
もうだめですなこの花…
納豆食べてるから屁がくさい
あたし、ひょっとして昨日、トイレットペーパーを忘れたかもしれない。
ちーママ
小さいときから片付けてばっかりよ
チーフはわたしだった
わたし爪伸びてるの嫌いなんですよ
わたしも血圧低いときさ、ぜんぜんダメだったよ午前中
悪夢のあれじゃないの? あれはダミアンか……
じーっとしてるとなまけてるような気がして……
トルストイやイプセンの人間洞察は果たして正しいのでしょうか?
「妙」っていうのはふしぎの妙だね
いつも追いかけっこしてたじゃない!覚えてないのかい?
オリンピックを見に行った知り合いからお土産を貰いました。
その日の新聞を見て
値段は正直だ
最初は「あ〜料理から解放された」
お芝居は人と話さなきゃいけないでしょ。
油たくさん使って塩たくさん使えばお客は喜んでくれる
昔オイルフォンデュって何回も食べたなあ
メインはパンなんだから
歌っている時は、孤独なのを忘れられましたからね。
お、今日夕焼け綺麗
いま、蓮華草の臭いがした。
莉沙さん……わたしと一緒に、死んでくれますか?
小瀧さん、スケート好きですよね〜、できもしないのに……。
探偵が依頼人を裏切るとでも?(と言いながら裏切る)
携帯電話をお持ちでないのは、ペースメーカーをつけているからですね?
監視カメラに写ると知りながら
かなり大胆な学説ですね!
証言料は前金で70万。
ハイクオリティでなければ、作る意味も見せる意味もない。
アイデアを形にする技術でこちらが上回ればいいだけのこと。
アイデアは幾らだってくれてやりますよ
探してどうするんです? →「復讐……するんです(かばんから包丁出す)」
うおっ! ペスパの自転車じゃないですか、これ。(ホームレスの自転車を見て)
きっと、だから片付けられなかった。
何かが不本意なのですね?
あなたの人生に魅力とゲームを与えたいから
「富士の高嶺に雪は降りける」——万葉集ですね
寂しいですが……喜ばしいことです
ルールさえあれば、ゲームは勝手に動き出す。
日本で一番人気の浜辺だそうですよ。
おや、知らないんですか。自殺するためには「自殺届」というものを市役所に届け出なければならないんですよ。
もう4人も殺してる 少女などたやすいでしょう
こんな時間になにが目的です?
警察につけられてますね
情報交換を。
研究所が火事で
警察が所長の車を……なぜ?
拡大鏡で見てごらんなさい
説明しましょう。なぜ興味があるか
記者は誰です?
盲人用のクロスワードパズルのようですねえ
職業柄、人が飛び降りる音は何度も聞いているのでね。
完成させて……下さいますよね?
手元に残されているのは、1話、2話、そして3話の途中までだけ……。
「RELAX」は、全5話と銘打った短編集。
また、どうしても、絶対に書けない場合は、早目に言って下さい。
謝礼が、要らない場合は、言って下さいね。
マコツの一生のお願いだそうですねぇ。
パソコンで書いて印刷して送って下さい。いいですね?
まずは1本、次回の手紙の時に送ってきて下さい。訂正があれば直して頂いて完成となります。
まぁ、いわゆるゴーストライターですね。
謝礼は、1作品500円、現金書留とさせて頂きます。
それは見えないが……必ず存在するものです
「皮膚の下の血」……ね
小瀧さんを恨んでいる人物……
彼は万引きをしていたんじゃなかったんです、戻していたんですよ!
あなたは警察なのに、そんな事も分からないんですか?
人を見かけで判断するのはどうかと思いますよ。
私は「嘘」は嫌いです
私の部屋ですから。
21号室は——
少なくとも、21号室じゃありませんね。
5階まで階段とは……バーで会うべきでした
部屋はないのにポストだけがある……
108号室……
もしかしたら……たい焼きの食べかすかも
甘い
悪魔はすぐそこにいるんです!
莉沙は今頃何をしているのだろうか?
新約聖書のぺテロの手紙ですね。
私が言えるのはここまで。あとは警察ご自身の力で…
彼をどうか責めないであげて欲しい。
分かりましたが……名指しできません。
いや、犯人は分かりました。
なんだか、古代の呪文みたいな音声ですねえ。
あなたは一人じゃない
少しおかしくなりそうです
莉沙さんからの返事を待ち続けて
チャタヌーガ・チュー・チューですね
アメリカのホラー評論集ですよ。
おやこれは、「死の舞踏」
「理不尽」……ですか。
入居者諸君!
黙示の警告のひとつですね
水はチェイサーで?
愛とは 決してしらふだと言わないこと
いい言葉を教えてあげましょう
ホルスのおもちゃでは遊ばない
29番ホームから発車する……
私はお酒は絶ったんです
なぜこの木だけ、雪を被ってないんでしょう?
……電池切れ、か
……ただいま、莉沙さん
だって私、本を読んでもすぐ忘れちゃうんだもん。意味ないじゃないですかあ
【中の人】(SE)銃声
これはあなたの尻拭い代です。
ご苦労さま。
この世はなんだってゲーム。そう思えないのは想像力が足りないからですよ
あなたには味わわせたくない 失う悲しみを
あ、莉沙さんお帰りなさい。
他の2つが言えて最後の1つが言えない?
「パン類」?
何を食べたんですか?
生きるためにゲームをする——
莉沙さん、今日授業があったんじゃ?
見てください。これは6mm罫なのに、このノートだけ7mm罫です。
毎日、思っていました——
なんじゃ、これ。おまんじゅうがわらってる。あーー。
なんで、あんなメールよこすの!腰の具合はどう
人は時として己の力で切り開く。
探せば見つかるんです!
信仰は——深いか?
あなたを苦しめたかも知れませんね。
歌ってみなさい。
私の髪の毛が白いのは、カルシウムをたっぷりとっているからです!
儚い儚いと言わずに……守る努力をしてみては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?