@monopro_detective_03のツイート履歴

前も聞いたかもしれないけど、コヒメさんは、政治学科であって法律家になるわけではない?の?
法律の勉強っていうのはしてるの?<20121026>
女はね、誘惑してるんじゃないわ……誘惑に耐えられるかテストしてるのよ。
あら、いいじゃないの。男と男は酒で、女と女はカプチーノで、男と女は裸で話し合うのよ。
大学時代は硬派で鳴らした君も、世の中から見ればお嬢さんに過ぎないってわけだね?
あ〜ら、下半身もハゲなのかしら?
首相が死んだってだれが死んだってそんなに大さわぎすることないじゃない?
別に否定してるわけじゃありませんよ。ただ来るなって言っているだけです。
いいじゃないの。青春らしい青春もない人生だったんだろうから。
美しい女は男に恥をかかせてはいけないのよ……
セックスが好きなのはいいことじゃない? 生産的で善だわ。銃をぶっ放して人がハジけまくるよかいいわよ。
あんパンと牛乳で太ったの?
【中の人】小瀧はペチャパイでなくてもよいがガリガリなので胸はでかくないと思う。
【中の人】川村は巨乳がいい。
最近父の思考がすごく卑猥なの
その場限りの発奮させる言葉を言ったって、芯から好きでないなら意味がないし。
けど、本気になれない人に何を言っても無駄だわ。
あの子、戦えなくてがっかりしているみたいよ。
父親が保険会社の社員だもの
尤もその偉大な理由ことが最大の欲望かもしれませんが。
あら、彼は頭のいい人なんでしょ。ならなにか理由があって熱中しているんでしょう。ただ低俗な欲望の赴くままに動いているのではないと思いますよ。
気持ちのいい朝って必ず曇り空なのよね
あたし、あなたの子供を産みたいの。
法の目をかいくぐるのが文明人というものよ。
あら、憎まれっ子世に憚るって言うものねえ。
まじっく快斗のDVD欲しいわ
辛いことから逃げるのは悪いことだとは言いません。それが例え警察からでも。だけど、捕まった方が負けなのよ。
そこには、証人の意思とか意図はむしろ邪魔なわけよ
ゲームも無理。
人を殺すような人間に、冗談は通じないわ。
やっと人の意見を聞く気になったようね。
掴み所のない話だけど、全力を尽くすわ
嘘にはなぜ著作権がないのかしらね?
どうして京都生まれでもないくせにこんな性格なんでしょう?
謙虚にしてると相手が見抜けなかったわけです。
私が謙虚にしていると、初歩しか教えてくれない上に追い返されるんですよ。
愚かな人と話し慣れ過ぎたせいで、つい。
相手が人を見た目で判断しない優しくて心の広い人なら、私もこんなことはしないんですが。
私が知ったかぶりで偉そうにするのは、おどおどしてると教えてもらえる情報も教えてもらえないからです。
人の心に一石投じることがお得意なんですって?
welcome to democratic party!
後からなら、なんとでも言えますものね。
プリクラで使ってる機能と同じものよ。顔を好きに合成できるの。
あたし、罪を犯した人が絶対許せないの。だけど彼らに必要なのは罰ではなく教育だっていつも思ってる。
年を取るとね、だれも言うこと聞いてくれないのよ。
証拠がなきゃ何も信じないなんて……いつからそんな世界になってしまったの?
まぁ〜、便利な頭だこと。あなたみたいな人とは、付き合わないに限るわね。
よりどりみどり。
評決は時にギャンブルですから。
利益相反だと法学部の一年生にも分かるわ。
あなたの時間の無駄をいとわない姿勢は逆に学ぶものがありますわね。
川村テスト。
僕はこんな所にいる時間はないんだ……!
お前……兄さんじゃないな
わたしはただ名前のネタに使おうとして聞いただけなのに
親がSGIなだけなのに
私が「支持している政党は?」って聞いたら「SGIを押し売りするつもりでしょ」だって
あなた……深読みし過ぎでしょ……やってらんないわ
かっ勘違いしないでよわたしがニヤニヤしてるのはあんたが好きだからじゃなくてちょっと面白いことがあったからであって
・エバーノートからそのままプリントして郵送
・誤解される事をきみは時として楽しむ
・人を見ると必ず険しい顔をしてしまう。なぜなら人の目を見ようとして目をこらすから。
・すれ違っても無視するのもそれ。
・小瀧みたいに本が読めないのは斜視だからなんだよ。別に、紹介された本を読みたく
精神科医ってのはみんな同類だな!
これだから精神科医は嫌いなんだ
だからフロイトの事もユングの事も何も知らないと思われたんだよそうかっかするなよもう話さなきゃいいだけだろう
頭良君は僕が倫理で受験したこと知らなかったんだよ
なぜだろう? こういう時はたいてい誤解だ
「どうせ○○なんでしょ」
そもそも、相手のことを言うのがいけない
子供扱いじゃなくて本人が子供なだけなんじゃない?
だけどそれこそが一番ものごとを分かりにくくしているのじゃないかな
僕は「わかりやすく伝えよう」という意識でよく嘘をつく。善意と言うか分かってもらいたくて
「君は僕のことを誤解している」という誤解
強く誤解している。
ひとは傷つけば傷つくほど低くなるものだね
誤解され低められたからには開き直ってほんとに低くなる
わたしが誤解を解こうとして行う弁明をあなたが聞き入れる気があるのかないのか
あなたは自分の誤解に気付いているのかほんとうに気付いていないのか、それとも誤解しているふりをしているのか
別に好きなわけじゃないけど勉強しなきゃいけないから
実は弱視が進行してるのか、パソコン画面を長く見続けることができなくて。
だから斗紋さんも黒酢会ラジオに……
結局、誤解を解く過程で、自分でも気づいてなかった本音に気付くこともあるよね。
あのさ、結局ほんとはどうとか言うより、見た目で全部決めたらいいじゃない。
デザイン
デコレーション
ファサード
建前だけでいいのか?
と言うか、そんなことで好かれて、それで満足か?
分かりやすくなければ好かれない? 本当にそうだろうか…
分かりやすくなければウケない? 本当にそうだろうか…
わたしはもう京都で5回くらい聞いたぞ
とりあえずNHKさん
どうだろう?
嘘をついたり隠したりしてまでしてわかりやすく伝えたいか?
良い誤解だったらいいのにね ばれないように注意しなきゃ
人から嫌われることを武器にしなくては。
誤解される人はお笑い芸人になるしかないな。
自分を理解してくれる人が一人もいないと人間精神破綻するかもね
口数が多けりゃ多いほど誤解が減るというなら
結局「嘘で隠す」と「簡潔に伝える」の二刀流を
勘違い、そもそも勘でものを考えるなという話ですな
結局最後は「いかに人を信じさせるか」なのかなあ
信じることが怖いかね
「理解できなくてもいい。しなくてもいい。いいから信じて」
良いんだ別にそれで
言わなくても分かるだろうと思って
なぜ最初からそう言わないのか?
「最初からそう言ってくれればいいのに」と、この20年で100回近く言われてきました。
科学的でない。
「彼はきっとこう思っている。だからこう言うのだ」などと推し量ることが愚かなのだ。
そもそも他人の思想を、他人が言語化しようとする試みこそが愚かであるという事を忘れてはならないだろう。
結局答えを出そう、思想を言語化しようとする方が愚かであるのかもしれないが。
そうなってくるともう本人にすら分からない。結局人間の見ている蜃気楼の話に過ぎないんだから、
言われた本人は「誤解だ」と思っても、もしかしたら心のどこかで本当にそう思っているのかもしれない。
と言うより、それが誤解なのか真実なのかって一体誰が分かるんだろうね?
ま、やってみますわ
やっぱ情報をいかに隠し、読者を誤解させるかやねんな。
てかさぁ誤解が解けた瞬間のカタルシスがクライマックスやろ
コミュニケーション。それはデザインで変わるのだ。
そしてそれこそが、私に課せられた最大の研究テーマなのである。
なぜ、だれが、どのような場で、何を誤解するのか。それを研究する事で、デザインの質は飛躍的に上がるだろう。
伝え方さえ良ければ、戦争は起こらなかったかもしれない。伝え方さえ良ければ、いじめは起こらなかったかもしれない。
デザインの根源もそこにある。
それとも、伝え方次第でそんなものは考えるに値すらしないものになるのか?
結局、現実世界では、誤解を解くには膨大な時間を掛けるしかないのだろうか?
理由は簡単で、情報が足りなかったからに過ぎない。
かのニュートンであれ、世界を誤解したと言ってよいのだ。
何故、人は誤解するのだろう。「短絡的な考え」というのは確かに存在する。この社会が現実である限り。
だけど、そんな事で好かれて我々は嬉しいだろうか?
誤解がないようにないようにと行動すれば好かれるかもしれない。
結局、私はこの世は全て誤解が支配していると思う。それは単にミステリネタとしてでも、悲劇一般としてでもなく、現実世界も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?