@metatcrowのツイート履歴

どれ? あたしが心臓の音聞いてあげるさあ
かっこいいと気持ち悪いは紙一重だにゃ
ビビるですって?少しばかりナーバスになってただけさぁ!
好きな人はいないけど、嫌いな人ならたくさんいる
死にたい
偽りのバレンタインデーキッス
だれがそんな夢もキボーもないこと考えながら寝なさいって言った!?
女の子は夢を見ながら寝るものよ!
暇だな………自分の歌も飽きたし
その痛みに耐えられるの?
二度と手に入らなくなったらどうする?
またこの力を失ったらどうしようって
だからこそ不安なのよ
今日は伸びも肺活量も音程も音質もかなり良かった
毎日毎日、後悔という名の国が立国する
たしかに私はいやなことを無理矢理する教育は受けてないわ。わがままと理想は紙一重なの!
人はただで生きてるんじゃないのよ
心臓の鼓動一回につき何千円要ると思ってるの?
そう………するって………
ラムネとイチジクと山梔子
開闢記念睾丸梅炎
ツェッペリンの万有引力
星屑のキラメキニモ負ケズ
穴があっても入らない
好きよ好きよもいやのうち
指差し確認最後まで
返す言葉もなくブービートラップ
桜錯乱さくらんぼ
面白いって何だろう
電波少女Kiss
ラララ羅針盤
いーいアイドルっていうのはあたしみたいな人のことゆうのよ
ど構造ジョニー
もしかして、あたしがいるからやめられないの?
トイレに桜満開
キリシタンストッキング
パンツが一枚足りないのっ
黒々グロッサム
I was there. so I am here
砂のようなことば………
いけないわ、いけない、いけないのに、飛べる
ドリルドメスティックフリーダム
等身大のスワンプシング
面白くたって面白くなくたって、誰かが命を削って書いたのに変わりはないわ
ラ・ラ・ラ・ラプソディ
あなたが教えてくれたのは、キスと人の殺し方だけ
それならいい
いいの、悲しみだけが私の糧となるから
引けない境界線、解けないルールブック
苦しむならその手を私の首に
さあみなさん望んで、嘆いて、知って
真っ白なワニとここで死ぬまでディスカッション
かみさまへのトラスト
通じるわけない思い
つよがりのきくばり
言い訳なんかできるわけない
分かっていたのにしなかった
理論なんかじゃ救えない
守らなきゃいけないプライオリティ
指先のグローブ
鼻の粘膜が弱くなってるのかしら、それとも暖かくしすぎたかしら
あれっ鼻血だ
無駄にしたわ、随分な時を………
初めっからこうすれば良かったのよ
大人しくしていて頂戴。動くと余計痛いわ
分かってたまるか!!!!
歌手の気持ちがあなた達に分かってたまるか
歌手なの!!!
あたしは腐っても歌手なの
何度も恋をしようとした。——だけど私の心には、いつもあなたがいたの——
歌を歌うこと以上に気持ちいいことなんてない
だから私は普段は無愛想なのかも
悲しいことも、辛いことも、嬉しいことも、わたしは全部歌にしてきた
冷たくて
あなたに“好き”って伝えたら、私たちの関係は終わってしまうのでしょうか?
わたしは自ら不幸を作るような事はしないけど
熱血なのは男より女でしょ!!
そんな台詞は素人でも転職のことばっかり考えてるOLだって言える…
何をお願いしたのかって? ウフフ♪ ナ・イ・ショ☆
世界人類がわたしのもとに跪きますように世界人類がわたしのもとに跪きますように世界人類がわたしのもとに跪きますように。
何様のつもりか、ですって? そう、私は星、お星様のつもりよ!
誰かに名前を呼んでもらわないと変身できないの!!
嫌われても否定されても反抗期だと罵られてもそれは結局向こうの負け惜しみだから耳を貸すなとそういうことですか?
ブサイクでモテないから勉強やって気を紛らわしてるわけじゃないんよ!
あたしは勉強が好きなのよ!! あなた達が漫画やゲームにトキメくようにあたしは教科書にトキメくのよ!! 悪い!? ひとの好みなんて自由でしょ!!? 顔や見てくれはなんにも関係ないのっ!!!
何よ! 勉強バカじゃいけない!?
あったかくて、おだやかで、たのしくて………
どうしようこんなに幸せな気持ちになったのは小さい頃以来だわ
明日は休みなんで少しはしゃいでます
どんなに本音をさらけ出したってどうせ誤解されるのなら最初から本音なんて言わないほうが得だわ
素直になるのってなんて難しいんだろう! まず自分で本音を自覚する、それからそれを言葉にする、そしてそれを口に出して伝える! 一生修行してもできそうにないわ。告白って、この練習のためにやるのね!
歌い上げると壊れちゃう
あたしみたいな年の子の肌が誰にも触られずにいるっていうのは世界の損失だわ
最近お肌がスベスベで誰かに触ってほしいくらいだわ
どうしたほうがらくなのか考えるなんてあたしも年をとった証拠ね
あしたのレッスンがんばらなきゃっ
メリー・クリスマス………
やば〜〜い今日思いっ切り遅刻だし〜〜〜いや〜んもう………
親が何? 私は私だわ。誰がどう言おうと私は私なのよ。
……そうよね。何も気にすることなんてないんだわ。知らない人には言わせておけばいいんだわ………カボチャには。
裸になることは嫌じゃないけどそうすると男子連中が私を気まずい目で見るのがいやなのよ 体型が違うだけで友情に亀裂が入ったみたいで
気まずくなるのがいやなのよ
え〜と確か白い帽子を被って服がなくて
山井君と坂ちゃんとあと2人くらい
後ろ見ないでよっつって
孤独がいちばんいい ああ、昔のように孤独でいたい
もう私は誰も信じない
いいのいいの! 「よく遊び、よく遊べ」って言うでしょ♪
いいのいいの! 「よく学び、よく遊べ」って言うでしょ♪
あと1年くらい平気だよあたしは
こっちはいつもあなたの事ばかり考えてるのに。
お願い、思い出したように手紙なんかくれないで。まるで、それ以外の時はすっかり忘れているみたいに。
明日がカラオケなのに、ふしぎとカラオケに行きたいって気持ちが少ないわ
知っているよ、きみが人を馬鹿にするのは、それでエンジンが掛かるからだね。
だって君の本音は重たいんだもん。
きみは絶対に本音を言わないね。
少しでも上を向いてないと不安に押し潰されちゃう
catch me 岡っ引きさん♪ そーいえばロキシー行く夢見た。
ふぅ、皿洗い終わりっと☆ミ
逃げることが間違いだという考え方はハリウッド映画が植え付けた幻想
アイドルプリクラ
あなたは夢の中に泳いできた
Why?
楽しい思い出なんか一つもないとも言えるね
だけど思い出す度に笑みがこぼれるようなそんな思い出はひとつもないな
楽しかったことはまあ色々あるけど
my own mind
everything
君だけに
いつも太陽みたいにあったかくて、人を楽しませることに苦心して、弱いところは決して見せない!
夢見る時間は終わり。あとは静かに一つずつ階段を登る日々にさせて。
……人魚姫か
記憶力がよくないと自分で伏線張ったこと忘れちゃうよね?
赤の他人からスタートして大切に思うほどになるなんて
義務ではなく愛情から、私を大切そうに抱きしめてくれたら
嘆くのはあとにして今はあるだけ使えば?
お金はさ……なくなってから後悔しても遅いけど、だからってケチるとまた後悔するんだよ。だからさ……
わーぁ
震えながら世界の
燻る影
遠い先の事なんか考えずに今だけ見てれば誰だって幸せになるよ
逆に、「もう自分は恵まれてないな」と分かったのなら高みを目指す理由がない
もしも自分が恵まれていなかったら最初から高みなんて目指さない
報われなくて、みんなには理解されなくて、一時は努力なんかもうやめようって思ったけど、
思考は最後に露呈されるとしても、その我慢と段取りと焦らしが大切なのだ☆
【中の人】あ、そういや電脳少女ミンク久々に読んだわー
「私なんか…」なんて謙虚にしていたら一生仕事回ってこないから…それが一番辛いかな…見栄を張らなきゃいけないから…
一番辛いのは、「私ならできるんです」と周りに言い続けなきゃやらせてもらえないってことかな……。
そう思っていればとりあえずは明るくいられるでしょ
あたしにとって友達とは、人間扱いしてくれる人かな。うんちしたり、幼児期があったり、勘違いしたり、無能だったりするのを当然と捉えてくれる人。
だからあたしは最強
結局、小さい時に罵られた数だけ、強くなるんでしょうね…
誰かに何かを言われて傷つくなら、小さい時に何百回も言われて麻痺しておきたいものですね。
所詮、病気した時点でゲームオーバーなのよね
お爺さんと一緒にチクタクチクタク
ただの「夢」で、追いかけてきてる人たちとは、違うんです。
不可能なことに一生懸命になるなんて、せっかく神様にもらった時間が勿体無いでしょ。
誰にも理解してもらうなんて不可能
わたしの喉はもうだめだね
大勢のファンのみんなを振り回してごめんなさい。でも、私の事が好きなら許して。嫌いならアイドルでいる資格はないから、黙ってこの壇から降ります。この壇に上がれる資格のある人は、私以外にもたくさん、時によって色々いるんだから。
見放されて孤独
ラ・ラララ……
嘘に嘘を重ねて人を幸せにするの。
私たちは、嘘をついて人を元気づける仕事。
パインパフェ頬張っていこう♪
「今」に満足してるなら、変わる必要なんて全くない!
だから私は人の話を聞かないようにしてるの
誰かの受け売りや、人の名言で生きて後悔したら誰のせいになる?
わたしを邪魔するのはどちらさまですかー
自分の世界を書けば、それがそのまま他人にとっての異世界になるんだよってくらい、自分を作らないとだめなんだな
いないけど
負けたくない、って思える相手がいるって嬉しいよね
デビューしてからが辛い
あー……、馬鹿はいつまでも馬鹿と言うか、レベルが違うと言うか、世界が違うと言うか……なぜ漫画家やアイドルは自分と世界の違うファンとあんなに仲良くできるんだろ?
もう二度と同じ過ちは犯したくない
知識には細心の注意を払ってたはずだった
アイドルは絶対的に偉いのよ
絶望しないために、嘘をつく。
強情でも
でも自分が駄目だと思ったらほんとにダメだから
アイドルは戦士だから、ベビーパウダーとか駆使して毎回頑張るわけよ
真夏の生理の日に筋トレすると物凄い蒸れたりするけど
そうする理由があるから
だけどそれは考えて辿り着いた結論だし
だっていつも自分の話しかしないし、少しでも嫌な予感がするものはやらないから
あたしってよく人に嫌われるの
みんなと同じように「聞くに耐えない」歌声から上り詰めてきたのよ!
あたしは音楽一家の生まれでも幼い頃から習い事をしてきたわけでもない
音がごくまれに外れるのはしょうがない
もう、あのボーカルの先生にも会えないのかな
どんなに気楽に生きられるだろう
もし、忘れたものを思い出してはならない、というルールがあったら、
風流なんか感じてもどうせすぐ忘れてしまうのに
木の葉でちょいとかぶせ
繋がるlonely
看護師になりたいな。
もし、私の人生が、私だけのものだとしたら……
a whole
わたしは、夜がきたら、
ラジオ…………
言いたいことがあっても引かれたりバッシングを受けたりしたくなくて黙ってた
「それをすること自体が好き」ではなくて、「それをすると人が喜んでくれるから好き」なとき、それは本当に好きとは言えないのかもしれないよ
peacocking?
それはいつか人が支払わなければならないもの
絶望って言葉知ってる?
だから他人と交わるのは嫌なんだわ。
人生のうちでこの「説得」にかかる時間と金はほんとに莫大。
ニートになるまで、あと何回こんな茶番を繰り返す必要があるのか。
「なら最初から許せばよかった」「そんな固い決意だなんて知らなかった」と数年してから気付くバカな親。
その「それは許さないよ」がほぐれるまで私たちは無駄な金と時間を費やすのに。
こんどは母が「それは許さないよ」か。
ただやりたいことをやりたいようにするだけ
ただ嘘をつきたいだけ。
さよならだけしか見つけられない
わたしは………。
自分を鏡に映し出せよ
継ぎ接ぎだらけな中で
それがあまりに楽しくて、いつしか自分で決めた線を越えてた
知りすぎたら夫婦は持たないのと同じ
人と人が出会えば必ず始まりがあり、盛り上がって終わりがある。
死さえも乗り越えて。
わたしは、わたしの望むものは自分で手に入れる。
だって辛ければ辛いほど、綺麗な花を咲かせるから。
それでも私は辛い思いができて嬉しく思う。
結局「タレント」にはなれないのかなあって
そんな中ぶらりんな立ち位置だから逆に分からなくて
普通に毛が生えたような
がんじがらめの自由なんて僕たちは要らない
あっお金はいただくからね
ただ人に楽しんでもらえりゃそれでいいんだ
だから野心とかそういうのあまりないし、人と競り合おうみたいな気もない
そういう人になりたい
「変人」って言われて後ろ指指されて、なんか隅っこでさりげなく生きてるような
私は、「あなたってすごいな」って尊敬される人より
それを「そんなの当たり前でしょ」で済ませる人にはなりたくないな
精神的な悩みや壁が、全て神経や脳の作用で決まるっていう事実に驚く側でいたいと思ってる
目を閉じれば君は きっと眠れるよ
親に愛されてるから
友達が欲しいと思ったことない
笑うのは努力と違って、ただだぜ?
だけどこれからは、辛くても笑う
今までは辛いことなんて何一つなかったから笑ってこれた
辛いときにも笑っていられるからタレントなんだよ。
人に……人に元気をあげる人に……なりたいっ!!!
私。絶対にあなた、
罪悪感? ふっ、そんなもの、生まれつきありませんよ。
涙はとうに枯れている
気持ちなんてなくていい
普通にアイドル目指したい
なによーアイドルだってねえ頑張らないくらいが丁度いいのよ
誰か一人にでも認められたらいいのに
それは多分、一人だから。
時々幸せを夢見たり、
エトワくん、私忙しいから代わりに会議出てきて。
キラキラ星のヘヴィロック
エトワくんタバコ買ってきて
every heart has lonelyness
カップコーンの中にプリティなマカロニ抱いて
時々苦しくなる。
who I am really?
baby tonight!
じゃあ、夢を追いかけた人は、必ず後悔するの?
恋という名のゲームにハマることはないわ
これからなくす宝物
結局あたしは日記帳をぎゅっとする人間
クリスマスケーキも食べた事ないし、ターキーも食べた事ないし、クリスマスパーティーもした事ないし、プレゼントを買いにデパートとかに行った事もない。
わたし、クリスマスが楽しかった思い出がないの。
I'm rearly want to.
get the boat!
だって、私をこんなに歌好きの人に生んでくれたから。
私、これでもお母さんに感謝してるの。
恋の歌は、意味も分からず歌う方が上手いの。
アイコン変えてみた☆
歌手にならなくてもいいなら、それが一番いいのに。
歌手を「目指す」ってのは、おかしな話だね。
わたしがあなたのお友達
さて今日は、3月26日水曜日!
おたより・感想は、monopro2.f29bc6b@m.evernote.comまでお願いします☆
一人寂しい夜がまた始まりましたね。でも大丈夫、私がそばにいるからね。
さぁ! 皆さん今夜もやって参りました、松長瑞穂のnide on time! お相手はわたくし松長瑞穂で〜っす☆
明日があるという保障さえあれば、絶望を味わわなくて済むのに
わたし……わたしは……わたしだけは……選ばれてるって……思ってた……
私今日ノーパンなの
今は普通に自分の声を受け入れているけど、こうなるまで何年もかかったのよ
でも私はそれを仕事にしたいのよ
夢を持つ→人に夢を与える、という流れは若い人たちだけのサイクルだけど
1憶年と2000年前から愛せたらいいのにねー
言葉にすれば消えてしまいそうな夢というゴールに
夜空の星よ…
twinkle twinkle little star
凶暴で、足が長い犬がいたわ
そこで人が猟銃で次々に殺されて、わたしは必死に逃げたんだけど、ビニール傘でレイプされながら毒物を浴びて苦しむの
途中で扉があって中にはいるとゲームコーナーで、待ち合い室と呼ばれていて、はじめて来たの
それで私は案山子に姿を変えられて犬に引っ張られて脱出するの
テーブルの下で身を寄せ合って寝ていたら誰か来て、ナイフを持った女がテーブルの下をのぞきこんだ
ロボットの皮膚が剥がれるの、パリパリって音がして 白い髪の女が男に首を絞められる映画
「ボールに祝祭の日を予想して書いて容器に入れてくれ。祝祭の日にそれを取り出して、最初に祝祭の日を当てた者に褒美をつかわす」
王様がこう言ったの——
「努力しろ」って言ってくれる人はたくさんいるけど
エトワくんだけだ、私を「止めて」くれる人。
夜己ちゃんみたいな……。
強い人が羨ましい
エトワくん……手
——わたしの瞳はいま何を目指しているか
わたしは不安なひとの気持ちが分かりすぎるから、看護師になりたいと思ったの。
だけど相手がいなきゃダメ
人にものをあげるというそのゲーム性
ところで今日はホワイトデーだね。
この怖さ。
この厳しさ。
この悲しさ。
だれもついていてくれない。
そう思って泣いていたの。
ああ、わたし、死ぬしかないのかなーって、
帰る場所も、温かい家庭もない。
これから私はこの社会に一人ぼっちで放り出される。
孤独に頑張らなくちゃいけない運命。
だれにも孤独な運命。
何を泣いているのかですって? 自分の運命に泣いているのよ。
しくしくしくしく。
しくしく。
心を鬼にする事と、不安に打ち勝つことは別。
わたしは、一人になるのが怖いの!
でも、いつからだろう、おちょくられても平気に、なって、きたのかな。
茶化されたり、おちょくられるのが大嫌いだから、誰にも絶対に本音を言わないで生きてきた。嘘を嘘でかためて生きてきた。
一人になりたい時はおじいちゃんの部屋に行くの
寒くて、苦しくて、辛くて、甘えられなくて、わたしはずっとそんな世界で生きていくんだな。
さようなら。
昔のように
いつものカラオケで
自分の夢が人生の目的を見失った果てのヤケなのか
みんなに元気なところを見せたくてがつがつ食べ過ぎちゃった
なのにどうして悲しいんだろう?
そのための足跡だもの。
死んでもいい。わたしにはもう歴史があるから。
頭が悪い子は臆病になりがち
さよならを歌にできたら…
それでも望まずにいられないその欲深さ……人はそれを“夢”と呼ぶの。
「歌手になりたい」と願う私は所詮煩悩のカタマリ
「たい」という欲望ほど無意味で虚しいものはない
わたしは病気だから、「気持ちいい!」ってことはできないの。だからついストレスが……
たとえ悪人でも、誰かが隣にいてほしいの。
いや、お願い、行かないで、わたしの隣にいて、お願い。
ダイヤモンドの星空に向かいDRIVE!!
愚かな旅に出よう
さあ、また旅に出るか
頭の中が
お-ね-が-い-だ-か-ら
つまるところ一人で生きたいの
メランコリイとトランポリンのルーレット
頭の中が新星爆誕
It's show time...
だってこんなに気持ちいいんだもの!
わたし、生まれてきてよかった!
光って
世界中に花束を
既存の集積回路をリブートする
夜空にほとばしって
思考の流星群が
人に「好き」と伝えるよりも、「嫌い」と伝えるほうがずっと心が苦しくなるよね
ううん、あなたが私に言ってくれた! 夢が変わるのは悪い事じゃないって!
なれなくてもなりたいものがあるでしょ
あと2年の命…
死の恐怖はまだ少しあるけれど…
ねぇ、エトワくん見て! あの頃の苦しみがまるで嘘のよう!
私はやっぱり甘えん坊で、悪魔にすぐ負けるのよ。
努力とか精進とか……そんなのにはもううんざり。
…………。
男性並の体力いいなあ
保全ツイート
私はきっと歌手になれると思うの
また夜が来たんだね。
「あの子には絶望した」と思われたかなあ
「心の弱さ」とか考えてる暇はないのよ

みんなはみんな、自分は自分、ね。
ゴメン、前からしてた
馬鹿とか恥ずかしいとかそういうの、超越しなくちゃね。
よくいじめられたな。「歌手なんて馬鹿」とか「痛い」とか、「分かってない」とか言われて。
チクタク
闇の中で光ったら
もしも青い蝶が
ふふふ……
ほかに何かを望むほうがわがままね
美しい音楽
気持ちのいいベッド
温かいお風呂
満たされた食事
寂しいな
頑張らなきゃいけない人ばっかり
アイドルだってたまにはお菓子も食べなければ
時は流れる。
私には関係のない話だけどね
世界には幸せな世界があるそうね
協力者は誰もいないの
誰もいない
夏休みに行く場所は
それに耐えられなくなったから辞めるの…………
「妬み」とか「羨み」とか「憎しみ」に変わる……
素直に憧れていられないの
掃除する人私しかいないから
今日は父さんの命日ね
CDは、CDっていう過去に捕らわれそうでいや
貴方に必要なのも私だけ……
世界に必要なのはこの私だけ……
まきまきまきまきねじまきさん……
タレントの一番辛いところは、誰も本当の自分を分かってもらえないこと。いつも誰かに演出かけられて、
学ぶのはおしまい……
勉強もやめた
人と話すのは辞めた
さっさと市場に出せばいいと思う
私の、すべき事……
それは絶望からの旅立ちを意味していました
「悲しみ」が「怒り」に変わる
悲劇だってかまわない、あなたと生きたい
想いに身を任せすぎた……さぁ
あたしったら……何してんだろ
……ごめんなさい
血圧が100を越えないの
それがいやで毎日夜更かししていたの
わたしね 夜が来るたびに年老いていく
きょうもお休み
たい焼きは別ばらだから
【中の人】そのあとどーやって? シャルルとキスすんの
だ……だって……
【中の人】あれ? ファーストキスはシャルルとじゃなかったんかい
ファーストキスがあの人なんて嫌だもん!
“歌手になりたい”
どんな努力が報われる努力なのか
たしかにカロリーメイトを食べると体が元気になる感じがするのよね
私の夢を叶えてあげたいって思うのよね
みんなは私に元気を貰うから
とりあえずシャワー
ね、ねぇ明日着る服がどれがいいか、エトワん決めるの手伝って!
かわいく鳴けたらご褒美をちょうだい
ふわふわ甘い毛布の中で
【中の人】そういえばかのんさんはWaTが
えへへへ……
髪伸びたなー
疲れた時には糖分がいいと思うよ
シャンプー変えたらうまく洗えないー
唐揚げ食べてコーヒー飲みたーい
あー。唐揚げ食べたいなー。
これはすでに夢ではなく仕事
そんな気がする
絶望の日
今落ち込んでるんだから話しかけないで。
好きじゃない人に好きだなんて言えないさぁ!
マラソン選手になりたいんです!
ああ毎日健康だわ
友達なんて持てないのね、私。
本音は、もう二度と誰にも言わないって、決めたのに。
はーなーがーかゆい
あなた悪魔なの?
私は決して自分から降りたりしない。
これで良いのかしら?
毎日働かされてばかり
私はせっかくシャバにいるのに
ねぇ刑務所にいる人ってどんな暮らしだろう?
寒いねぇ
エトワ君、明日期末テストってほんと?
エトワ君って、なんだかおかあさんみたいだね。
オフの方が疲れるってどういうこと……
ちゃんと寝ればねーストイックな生活もOKよん
下積みすればいいってもんじゃないしー
オフはカフェでコーヒーなの♪
今日はオフ♪
叶うから「予定」になる
叶わないから「夢」になり
何が努力で何が自傷なのかな
私は歌はそんなに好きじゃないの。だから仕事として頑張れる
夢を叶えるためなら、気違いでもなんでもなってやる!!
……わたしはそう信じてる
夢は努力と戦略で叶うもの
全ては夢……
策謀家なのよ
策士なの
私はもうピュアな少女じゃないのよ
無理な話だけど
一生キレイでいたいな
ちょっと風邪気味かも……
そんな、魔法みたいにはいかないの。わかる?
今日はお風呂に2回入ろうっとぉ☆
だってお腹が……
明日への不安が募るもの
布団をかぶる時間が嫌い
……友達同士みたいにしようよ
ね、ねえたまには
仕事なんて終わり!
エトワくんは……どう思ったかな?
今日もお仕事頑張りました!
【中の人】考えろ! 考えろ!
【中の人】読者が松長瑞穂に何を望んでいるか?
あたしは夢に恋してるの
私は絶対、アイドルになる!
夢を叶えるために必要なら、なんだってするわ!
絶望の数だけ強くなる
決まってる。死ぬまでよ
不安だよ もし夢が叶わなかったらどうしよう? って
わたしがんばるからっ……だから見捨てないで……
ううん、ちがうね。「死ぬ気」じゃなくて「地道」、そうでしょ?
がらにもなく絶望しちゃった
逆にあのまま死んでればよかったんじゃないの?
下地はできた……あとは世間に認められるだけ
たまには、前を向いて歩いたらどう?
きみはいつも後悔してばかりね
やっぱり、叶わぬ夢だったのかなって
限界が見えた気がしてるの
アイドルになるって……すごく大変で……すごく難しい
【中の人】ユイト出すよな……? ん? まさか女性ライバル?
わたしは寂しくなんてない……一人で寂しくなんて
あの………エトワくん、あのね………、
なんか痩せたかも……
あー私このままエトワくんについていって大丈夫なのかしら……
紅茶350円か………
絶望があるから人は強くなれるって本当?
人生とは与えられたカードを使うこと
眠れなくなっちゃった
あ、寝坊したからかなんか眠れないや
エトワくん……眠れないから、なにか歌ってよ
そしたら、努力ってなんて軽い言葉なんだろう
小さい頃からずっと努力してきたけど、生まれて初めて「努力」って口にしてみた
そんなに言うなら、エトワくんがアイドルになったらいいでしょ!!
まぁあそこのスポーツジムは嫌いじゃないからいーけど
エトワくんねぇ! いちいちつきまとわないでよ!
努力するかどうか悩むのってあほくさっ(笑)
アイドルはゴミ袋なんか持たないんだも〜ん。
女の子は寝坊する日だってあんのよ!
レシートの文字が消えたときのあの悲しさってないよね
間違いを指摘してくれる人、私を成長させてくれる人
も、もうエトワくんあたしが食べたものいちいちメモるのやめてさぁ
って言うか「計画」「予定」だよね
「夢」という響きが嫌いでさ
ごめん。絶対必要な努力だと思わなきゃできないの
「夢」とは「欲」のこと。
悲しい気持ちがこみ上げて、涙を流して、そうすれば忘れてしまえて
最後の贅沢だったわよ
あたしその詩が好きなの
才能があるからこそ、開花させねばならない責任が重たくのし掛かる
それなのにあたし、それが当然だと思い込んで
つらい時も苦しい時も、いつもそばにいてくれた
……なにを どう言えば きもち伝わるかな
甘受しない
わたしは理系とか文系とか、何かを決めたからといってもう一方を捨てたくない
あ〜12話どうしたらいいのかしら
修行はヒマじん
努力すると安心するんだよね
他のものは要らない
歌手になりたいのっ!
壊れない心と体
努力に知識は要らないの
どちらも抽象的な言葉だけど、ほんとにそう
「地道な努力、折れない強い心」
【中の人】松長でマスクオブアイス出してもいい?
わたしと遊気くんって波長が合うね
重い……
全く頑張らない日があっちゃいけないのよ
好きだから 命と引き換えても頑張れる! そうよね。
心臓が跳び跳ねてる
ポッカリと開いた穴に悪の心が満ちて
わたしはただ純粋に夢を追いかけてただけなのに、なぜ悪役になるの?
なんて虚しいの?
それでもあたし 生まれてこれてよかったと思ってるの! だって夢を見ることができたんだもの!
もし、叶わなかったら……? そう思うとわたしの心はズタズタに引き裂かれる
…………わたしは夢のために全てを費やしてきたでしょ?
助手を痛い目にあわせるわよ
その研究の成果ただでよこしなさい!
【中の人】うん、まぁ気長にがっつりがんばるよ
【中の人】あーでも結局DRIVE!!が「面白いなー」と感じてもらう要因はこの2人に尽きると思うんだよねー
【中の人】あ、アイコンをカイセンさんからもらったのにしよ
【中の人】正直松長とかエトワとか付き合い長すぎてもう新鮮味がないっすわぁ
歌がうまくなるなら悪魔に魂を売ってもいい【中の人】だから、夜己=ヴァシュヌなんだから、かぶってないでしょ?
この世はテイク&テイク
伸びる日は伸びるんだけどなー?
また絶望が
ダメ! 瑞穂、しっかりして! 今日は喉のことだけ考えるの!
私は音楽が——音楽が諦めきれない
あぁ……
つまりあたしはあっちゃんの囮かー!!!
どうして来たの?
どんな思いで来たのか。この日をどれくらい待っていたのか。
なぜここにいるのか考える。
わたしは歌う時、観客のひとがなぜここにいるか考えるの
女には女の努力がある
だけど、病の中だって私は努力できるわ
病と努力は対極にあるもの
わたしが悪人なのは、悪魔と契約を結んだからではないのよ
辛くても立ち上がらなくてはならないのか? それとも辛くなくなるまで休むべきか?
優しさは結局 嘘でしかないんだけどね
優しいね
わたしの死体が発見されるとしたら今から何日後だろう
なんだ…!? また落ち込み始めてきた
選ばれるとは思わないことね
上手いからといって——
恐怖も不安も 全てから解放されるのに
いっそ 死んでしまえたら
頭痛いよ
頭痛い…
どうせ死ぬなら 遊ばなきゃ損!
歌わないとこんなに苦しいなんて
わたし、歌わないと、死ぬ病気みたい
死にたく、ないわよ
いいでしょう別に死んだって
死んでいく体
私は幸せになってはならない女
「お幸せに」という言葉がありますが
耳をふさいでる私には届かない
頭が痛い
気違いじゃない人と話しても無駄
自分を 慰めている
わたし 死ぬのね
音楽と一体化したい…
音量がどんどん大きくなっていく
こんな時 どんな歌を聞きたいかな
むし しないで…
あなたが むししたらわたし ほんとうにひとりぼっち
頭痛い………
明日が見えれば未来の計画も立てやすいのにね
もう期待するのはやめた
少しでも期待した自分の浅はかさを嫌悪している
結局誰にも理解されないんだなあ
頭痛い
これで良かったんだな
死に物狂いって言葉知らないの?
死にもの、狂いなの
どうして努力してきた私がこんな目に?
看護師だってテレビを鵜呑みにしたりする
食べ物じゃ心は癒せないよ
痛い
すごい頭痛
もう慣れてる
不安や痛みは平気
「今年もよろしく」って言葉が痛いな
ゴメンね サヨナラ
どんな絶望も時に受け入れなければならない
それで人に夢を与えることはできないの。
かなしみが
私は死ぬから
「なんで、そんな事を言うの」?
わざと発見を遅らせてる…
いつものことだから慣れてるけど、今日は特別にひどい吐き気だわ
努力は現実逃避のひとつ
痛い…
そう、大丈夫だから
「不安で押し潰されそう」だけど 実際押し潰されるわけはないのよ
死ぬのは私だけ
例えどんなに気持ちを込めて抱きしめてくれようと
だけど死ぬのは私だけ
毒りんごを食べた 白雪姫のような気分
わたし 死ぬのね
怖いよ……誰か助けて……
エトワくん…たすけて
どうして、また、眠れないのかな
健康のことだけ気にしていればいいの
死ぬ未来でさえも
未来は自分で作れるの
君の自画像は、いつも悲しそう。
かのんちゃんであって私ではないのに
一瞬、現実を忘れた
病院には絶対行かない!
「娯楽物」として評価されたくない
昔から悪運だけは強いの
生まれてこなければ良かったのに。
他人の声真似じゃなく——
こんなに幸せでいいの?
make.believe
だけど、歌しかなくて、よかった…。
私には歌しかないの。
ねえ、よく聞いて。
なみだがなみだがとまらない
私はそうやって生きてきた
絶望なら歌えばいい
諦めたらダメなのに——
物事は解決しないのに——
病気から目を背けていても——
死ぬのはいいけどそれが嫌だから死にたくない
私の死に顔をみんなが集まって見るのね
「重い」って言われるだけだから
心なんか込める必要ないわよ
生まれてこなきゃ死ななくて済んだのに…
病気って、悲しい反面嬉しくもある
人間はいつでも全てを捨てて新しいものに飛び付きたがる
予想通りね!
結局そういう大人になるだろうとは思ってた!
私は殺されるのが先か、自分で自分を殺すのが先か
殺される人はみんな、「殺されても仕方ない」と思って生きているんだろうね
わたしは殺されても仕方ないね
死ねばいいのはこの私でしょ!
書いて、書いて、書いて、書いて、書きまくる
存在していたことを書き記すために
だけどあたしは書く
居てはいけない存在だったんだから
どうせ人と違う
正直言ってあたしなんて死んだっていいのよ
ようは自分を売り出せるかどうか
言葉を紡げる人は多い
「NO」
思い描いていた未来
嗚呼!
あなたの娘さんはちょっとクレイジーですね
苦しむのはやめて
お願いだからもう———
これは私の人生だから。
私よりすごくて恵まれた人はたくさんいる。じゃあなぜ私が頑張るのか?
どうして私なの?
「努力」なんてやってられない。そうでしょ?
だって、自分に正直になったら
自分を偽ったままでもいいんじゃないかな?
そんな事にさえ、私達は気付かない…
みんな言わずに大事に仕舞ってる
一人一人に夢があり
【中の人】松長は癌の方がいいでしょう
夢がある人のほうが失敗するのよね
鬼なんだって
わたしは人じゃないって
気付いたの
て言うか、そのヴァなんとかって奴の
ヴァルハラ?
いかれ女…か
揺さぶる風
とにかく勉強、勉強、勉強、勉強
私は日本中の誰よりも優れる!!
目指しているものが違えば正しいことが何かも違う
作家はもしかして、自分の作ったものに支えられて生きてるのかもしれないや
勘違いでもいいし作り物でもいいし
「みんながいるから私は強くなれる」っていうのはさあ結局気持ちの問題だなんだからなんだっていいのよ
たしかにまずは怒るかもね。だけど怒ったあとは忘れて笑うよ
わたしは多分、あなたの本音を聞いても嫌ったりしないし、傷ついたり別れたりしないと思う。そこまで分からない人間じゃないから
「私が儲けるため。そして人を楽しませるため」
なんか1日お風呂入らないと次の日もめんどくさくなってくる。
夜になると喉が痛む
ってあたしなんか思うけどな?
そしたらそっから第2の人生始めたらいんじゃない?
ねぇ、30代で喉壊してなにが悪いの?
ひどいね 私って
わたしはもっと警察に捕まるべき
今日はあさめしぬき
今日は今までで一番リップロールができなかった。
たまにはカラオケとか行こうかしら
発声練習は謙虚に!
絶対あの耳鼻科藪
今日も下のリップロールができなかった
喉はそんなに赤くないって。ならなぜ昔のように歌えないの?
i→e→o→u→a
人によって見える蜃気楼はちがう
まだ肺活量が戻ってない
瑞穂!焦ってはダメ!
いつまで友達でいてくれるの? あなたはいつまで耐えられるの?
伝え下手でごめんね、メロディがないと何も伝えられない。ごめんね
歌手は母音と健康の事だけ考えていればいいの!
それでも夢は捨てられない。
わたしが、昔の夢を追い掛け続けていて、他の可能性を排除している事は自覚しています。
私が必死なことを。
だけど、分かって欲しい。
今までありがとうとか、今までごめんねとか、毎日思う。
夢を追いかけていない人に用はないわ
毎晩ステージに立つ夢を見る
あと10年の間に結果が出なきゃ辞めるわ
なんの為に歌を歌っているの?
そうでないと、私の心が折れてしまう
やると決めたものはやるの!
調子が悪かろうがやるものはやる
じゃああなたは将来、風邪を引いたからライブを延期するとかほざくわけ?
風邪を引いたからボイトレを休む?
喉は大切にしなきゃならないけど、トレーニングは怠ってはならないの
母音良ければ全てよし……格言だなぁ
最近ボイトレしかしてない
なぜ息が続かないの
きみはピュアだから、悪魔に魂を乗っ取られてしまうんだね。
歌の練習をしなければ
人が決めたルールに従う気はない
好きな事ばっかりやってたって
先が見えてこない
アイドルが泣いていいのは、はじめて人に理解された時だけよ。
テンポを遅くして母音だけで……とか大昔にやったことじゃない、今更そんなこと……
曲げてはいけないものがある
わたしは死ぬ
なれなきゃなれないで
人を何人踏み台にしても叶えなきゃならない使命が
「母音が抜け」てるところが分からない……
下手すぎて聞けないいいい
長らく喉を傷めてて
——わたし、は
わたしは、もっとたくさんの音楽を聞かなくちゃならないと思ってるけど
わたしは音楽のこと、何も知らない
駄目、ウォークマンから流れる音楽が、少しもいいと思えない
もう6時
必ず化けの皮を剥いでやる
夜己ちゃん……歌を歌ったことがないなんて嘘に決まってるわ
わたしはお客さんなんてどうでも良くて、ただ技術さえ上がればいい
どうして「私には才能がない」なんて決め付けるのかな?
夢から書くべきよ
あの地味なゲス野郎が私に一体何?
エトワくんが何?
夜己ちゃんなんて死ねばいい!!!
キャッハハハハハ!!!!!
私を差し置いてオリコン1位なんて……崔華夜己……許すまじ!!!
許せない……許さない!!!
ヒャッハハハハ!!!!!
うそ………どうしよう。商売道具なのに……
耳から血が…………
【中の人】自尊心まる出しナルシみたいな
【中の人】うーん松長はさぁもっとダークなキャラのほうがいいんじゃないかな
ドライヤーが消えた………
誰か私にオーディションを下さーい
実はサッカー選手になりたかったの
ただただ武芸にはげむ
歌手は武士みたいなものなの
ただ気がついたらなってたの
ううん、私は歌手になりたいだなんて少しも思ってなかった
わたし、なんで歌手になりたいと思ったんだっけ?
歌が上手いからといって得なことなんてない
歌が上手いから何?
歌がうまいから何?
家族なんて持ったって、死ぬときは一人なのに。
下手くそ……恥ずかしー
まつげいじるクセやめなきゃ
不安な時は自分の歌を聞くんだ
これも歌の持つ力のひとつかな
「帰ったらなにしよう?」とか
歌を歌ってるときって妙に現実的になるんだよね
「ど」の字苦手
なんで恋したことないのに恋の歌にじんと来るんですかね?
実はあんまり恋にときめいたりしないんさ
歌では恋心なんて乗せてるあたしだけど
まこぴ「あっそうか松長瑞穂は芸名ってことにして」
スタジオで録るとどうしても音が響かないよ……
うわ...自分へたくそ
歌が上手い人はいーっぱいいる!
歌が上手いくらい普通ですよね……
口がカラカラだ〜
まだまだ成長する気満々です!
何にも考えずにできる所まで持っていかなきゃ
なんにも学んだことないみたいな顔して
自分歌上手いなぁ
なんでこんなに喉に力が入っちゃってんだろう?
おかあさんのように喉から血が出るまで練習しても駄目なんだよね(笑)
ちょっぴり最近努力し過ぎたみたいだね
今日、耳鼻科に行って喉に薬をつけてもらってきたよ!初めて行くとこだったんだけど、いつも行くとこより親切だった!
はやく一日10セット始めなきゃ!
為には語りかける練習をしなくちゃ
語りかけるように歌う
カラオケでボイトレに合わせて何回も歌えばいいんじゃないかな?
きみはそんなに力まなくてもいいんだよ
わたしはエンターテイナーって教師でなければいけないと思うさぁ
うーん松田聖子みたいにはきはき口できないよ
焦っちゃダメだ!
小手先の知識はついたけど全体的に基礎が落ちてる
やっぱりゆの字が弱いなぁ
この、「ほぼ完璧」が「完璧」になるまでが長いんだぁ
ヤ行の滑舌が悪いなぁ
そういうのも大事だよね
風邪を引いたりするとすこし謙虚になれるよね
歌を歌ってると「歌」にあせるけど
風邪をこじらせて
今までしてきたことの全部がかすむの
歌さえあればほかにはなにもいらない
だから みんなの心に響いたのかもしれないな
そして祈るように歌うの
だから私は生まれつき、「生」や「死」のことを考える
2人とも私が生まれる前に死んじゃった
わたしには死んだ兄が2人いるの
誰かの心を震わせたい!
歌手になりたい!
レッスンは好きだけどライブはあんまり好きじゃない
喉は全く治ってないけど今週こそカラオケに行こう!
こうするしか……ないの……!
嫌われて私が傷つかないためには
だから好かれるしかない……
見た目も性格も……
どうしても目立ってしまう性質だったの
いつも有名になるしかなかった
私はアイドルになるしかなかったの
ううん、そうじゃない
トップアイドルを目指しまぁす☆
応援してあげたくなるような
テストです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?