ムーミンの人気キャラクタースナフキンについて

ムーミンに登場する
数少ない人間の男性キャラスナフキン

スナフキンは近代化している人間界に嫌気をさしてムーミン谷に来ている旅人
 
こじつけだが、ミウラとミィーの異父兄弟
ダメンズウォーカーのミウラ一世の息子だ

スナフキンの魅力を話そう

初期原作のスナフキン

ヤーベ・トンソンさんの異性の初恋相手をモデルにしている。
日本スナフキンが気に入り、彼の性格をクールにしました。

スナフキンは原作ではギターはひかない、初見ではハーモニカすらふかなかった
ただの
 
ホームレスでした。

なぜ書いたし

スナフキンはムーミン谷に寄生したい為に
窃盗や器物破損していました。

フィランドで初期にそんな表現をうけず
バチくそに怒られたらしく

売れ行きが悪かった。

今は日本ムーミンに影響され、クールになる

旧スナフキン

ギタースナフキンさん
このスナフキンはムーミン一家以外に差別や余所者扱いされていた。
しかし、挫けず、相手を助けたりしている

原作のヨクサルのモデルになったキャラクターでもあるがよく去る

ちなみにこのスナフキンさんも
ムーミン村出ていきたくなる

新スナフキン

色具合が控えめ昭和ムーミンのスナフキン 
性格は前よりクールで若返る

安定のスナフキン 

平成スナフキン

皆と色違いスナフキン
楽しいムーミン一家のスナフキン

歴代スナフキンと同様クールだが

口が悪くなる

暴言をはく

まあ、ムーミン助けるため

スナフキンの本心とは?


まあ、ミステリアスな性格で自由屋何でしょう
原作は結構サバイバルである。

楽器は昭和は両方ともギターだが
アメリカイメージするからヤンソンさんは嫌いなようだ。

だから、ハーモニカ

スナフキン主人公ゲーム

スナフキンゲームは田舎町のムーミンの近代化阻止するゲーム。
昭和初期のムーミンに出てくる人間の署長さん登場します。
原作初期の暴れん坊スナフキン再現

思ったけど、昭和だけじゃなく、新も楽しいムーミン一家もDVD出ないのね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?