サンリオの40年前の作品『シリウスの伝説』について行きたいと思います。

⚠オリジナルキャラクターだ段階あります 
作品感想、あらすじ言ってます。

サムライ
「ディズニーピクサーにマイエレメントって作品が登場しました。火と水が恋したら面白そうだなって話言ってました」

ローズマリー
「ディズニーシーに昔あったじゃない?」

サムライ
「ブラヴィッシーモな、アレストーリーわけわからないからな」
 
今回紹介するのは

『シリウスの伝説』

火は女性、水は男性
何故、色とアベコベの立場なのか伏線があります。

ローズマリー
「無断転載しかない、しかも2時間弱」

サムライ
「ザラっと」

あらすじ

赤い人魚、足あるが主人公のシリウス16歳の誕生日を迎えた
弟チーク特徴鬼の子みたいな人魚の少年は兄貴を呼びに行ったがシリウスが
「あのクラゲやっつけたら剣あげるよ」と言う。

ローズマリー
「ピーターパンかリトルマーメイドみたいな始まり方ですぅの」

シリウスは電気クラゲを追い禁じ手の海辺まで、行き。
チークは足止まりした。
シリウスはある光を見つけたら、そこに全裸のような妖精と出会う

ローズマリー
「全裸?」

シリウス達はお互い一目惚れし
シリウスが波に呑まれてしまう

落ちた場所にチークと再開

ウキウキと誕生日会を楽しむ

プレゼントに魔王の目玉を貰う

ローズマリー
「女性と出会ったからね。思春期だね」

サムライ
「ヒロインは敵対する火の精霊なんだ」

ローズマリー
「男の子の見た目ニワトリみたいな」

サムライ
「まあ…」

女の子、マルタは

ローズマリー
「マルタってアレ」

サムライ 
「お前は隣の国かよ、丸太ではない」
 
マルタは百合のメイドピアレ…ティアナだっけと色々話すが男の存在を言わない

マルタは女王に
「あんたもう、歳だから女王ならないといけないよって言われる」

マルタは
「報告しなきゃいけない」とシリウスに会いにいく

シリウスは弟を振り払い

マルタはメイドを振り払った

シリウスとマルタが直接会い、
シリウスがマルタの胸に匂いをかいでハグしかける

ローズマリー
「セクハラですわ」

サムライ
「まあ、これ以外にギリヤバいのでる」

マルタは白黒の巨大な犬2匹と遊ぶ
そこにピアレが目撃し、シリウスらの邪魔する、その時に落下した時に亀のモアルが海から顔を出し助ける。

モアルはもふもふ犬ところに行き
二人の親の話を聞かされる

2人はイトコ同士で
親は姉弟で喧嘩してたのだ

ローズマリー
「え?火と水姉弟ですぅの?」

サムライ
「まあ、禁断の愛は二重封じ」

ローズマリー
「イトコだから別に…」

マルタは
姉弟仲良くする街を二人で探そうとしたら
焚き火は消えていた 

ローズマリー
「焚き火?」

サムライ
「ナワバリの印だからね」

ローズマリー
「焚き火しなかったら二人出会えなかったよ」

サムライ
「まあ、確かに…」

ピアレは自己犠牲として焚き火になり、二人を見送った。

しかし、火は消え
女王はピアレだと知った

ローズマリー
「バレティーラ🤪」

姉弟に見つかった二人
お互い閉じ込められてしまう。

女王は
お互い敵同士だけじゃなく、イトコでどちらかが死ぬ

ローズマリー
「ねえ、火は水天敵じゃない?」

サムライ
「いや、人魚は乾燥するんだ」

ローズマリー
「主人公が髪が赤いのは叔母さんが赤いからか」

解放したマルタは砂漠を歩き、モグラにおちょくられながら先に進む

シリウスは閉じ込められたまま

ローズマリー
「これ、女が男助けるパターン?男が女を助けるパターン?」

サムライ
「裸族なのにセイ被害ないし痴女だからね」

シリウスは弟チークに目玉の首飾りを託した

サムライ
「ちなみに目玉は青い玉だよ」

ローズマリー
「目玉ってグロいのイメージしてたわ」

チークは玉を取ったが
ウツボかさんしおうおみたいなやつに玉とられたり、取り返したりし脱出
 到着し
門番のドラゴンにバカにされ

ブチ切れたチークは洞穴にぶち込み
魔王復活

ローズマリー
「最悪ですわ」

サムライ
「短秒で退場」

ローズマリー
「は?」

海の王様が退治した。

魔王復活した風圧で脱出した、シリウスは弟を抱きしめる、チークはここで死亡。

ローズマリー
「お手伝いさんも弟も死ぬなんて」

ヒロイン、マルタは目的地にたどり着いたら
願う叶うたんぽぽは消え、皆既日食がおこる。

おこると巨大な女王になるのだ。

シリウスは視力を失って、姿変わっても
マルタとわかり近づいた。

マルタの日の光に乾燥し
死亡

ローズマリー
「主人公死んだ」

新女王は
シリウスを抱え、生まれ変わったら
一緒に居ようねという。

海の王様は願いをうけとめるかのように
二人を天に導かせた。

ローズマリー
「あれ、新女王は死んでないんじゃ?」

サムライ
「まあ、後追うシーンはないんよな」

オマケ

サムライ
「どうだった」

ローズマリー
「男女喧嘩してはいけない」

サムライ
「そっちかよ、姉弟愛だしな」

ローズマリー
「火と水、親戚、両親喧嘩は酷いけど、片方同性なら」

サムライ
「ベル…まあ、確かにな」

ローズマリー
「ギリシャ神話なの?」

サムライ
「北欧神話がベースとも言う」

ローズマリー
「そうですか」

サムライ
「まあ、神話だからね。シリウスって検索したら出るよ」

ローズマリー
「じゃねーまた」

2時間弱するがこちら

最後セクシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?