風刺被害をうけた日本作品

☠キャラクターだ段階です
キャラクター名前と「」で進みます。

ミツタ……オールバック三つ編み色黒

白夜びゃくや……紫髪の白帽子の白肌

とある巨大な大国

ミツタ
「ミツタです。ここにあんまり政治的な事を言いたくないが言っちゃいます」

白夜
「政治的発言用サイト作れば良いのに」

ミツタ
「てなわけで、今回は露西亜ろしあ宇久来名うくらいなの戦争にて封印作品になりそうな話をします」

白夜
「は?」

ミツタ
「漢字じゃないと警告消えないから」

白夜
「まあ、いいや」

ミツタ 
「こちら」

『ウサビッチ』の主人公の名前

白夜
「ウサビッチって露西亜が作った作品じゃないの?」

ミツタ
「平和ボケ日本作品だよ。絵柄ブサイクだけど『やんやんマチコ』の作者 カナバングラフィックスって言うグループの作品だよ」

白夜
「ウサビッチのキャラクターのあの怖い顔のやつ?」

ミツタ
「違うんだ……優しい顔のやつ」

白夜
「あれが……」

ミツタ
「ちなみに、敵がGODIVAjob」

白夜
「いいやつが……」

ミツタ
「まあ、ぷー○んって名前が物議されるけど、苗字だしな」  

白夜
「昔サイボーグって都市伝説は何処、爆弾落とし魔やん」

ミツタ
「まあ……仕方がないよ」

時々ボソッと露西亜語でデレる隣のアーリャさん

ミツタ
「#ロシデレ だぜ」

白夜
「#ろしでれ」

ミツタ
「#ロシでれ ……」

白夜
「ソ連でれ」
 
ミツタ
「この作品は完全風刺被害だな。ライドンキングと同様風刺被害」

白夜
「ライドンキングなんかタイトルパクリだよ」

ミツタ
「珍しく角川スニーカー文庫で燦々SUNさんさんさんの作品だぜ」

白夜
「内容は?主人公がいじめられてる露西亜人の子を助けて、主人公を好きになる話ですね」

ミツタ
「違うんだな、コレが」

白夜
「は?じゃ、アルビノヒロインがいじめ……」

ミツタ
「いじめられるかよ!美人だよ!頭の中が禿げてんのか?」

白夜 
「じゃ、どんな」 

アリサ・ミハイロヴナ・九条は歩けば誰もが振り向くほどの美貌を持つ銀髪のハーフ女子高生。彼女の隣の席に座る主人公の久世政近くぜまさちかにアリサがなぜか時々政近に露西亜語でデレてくるのである。しかし、アリサは政近が露西亜語を聞き取れることを知らなかった。
 

ミツタ 
「まあ、アプリゲームのガチャで当てたに銀髪キャラクター大好きなんだよ。と主人公が言ったら、私も銀髪なのにと露西亜語で話すやつ」 

白夜
「なんだそれ」

ミツタ
「ちなみに、露西亜語のアレの売り方に不信感を持ちます。長期的にラノベファンは減りますとのコメント」

白夜
「ポリコレに近いような(反戦的だが)」

ちなみに作品に関しての貼りの貼りはここ↓


ライドンキングアニメ化予定でした。

白夜
「せっかく作ったのに?」

ミツタ
「予定だ。予定」

白夜
SPY×FAMILYスパイファミリーもやばくない?」

ミツタ
「チェンソーマンが代わりにやるよ」
 
白夜
「見た目と設定か」

ミツタ
「ぷー○んではないが確かにあかんやつや」

白夜
「ライオンキングしか勝てん」

ミツタ
「まあ、やれますよ。多分」

白夜
「やって欲しいよね」

ミツタ
「このかくへいき戦争によって封印作品になる可能性生み出した日本人。無知ってわかるんだね」

白夜
「いや、よその国悪人の国よりはるかまっしだよ」

ミツタ
「そだな」

白夜
「そだね」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?