96年代にあった宇宙人バトル格闘ゲーム

おはにちばんわ。
大阪にあるゲーム会社CAPCOMがモンスターバトルゲームがありました。
『ヴァンパイア』ってゲームであるが、3までしかなかったという。
3までの癖に名作です! 
  
って今回紹介するのは
書記プレステーション作品に登場していた
CAPCOM初ポリゴン
『スターグラディエイター』を紹介してゆこうと思う。

『私立ジャスティス学園』やゲーム会社だった頃のSammyの『ギルティギア』のせいで薄れた作品だがこの作品は『青エク』と似た風化仕方がしたという。

ストーリーがあまりない

🐷私はコレと『闘神伝2』をやってました。

スタグラにはキャラクターに設定は付いていたが
キャラクターのストーリーがゲーム内に登場せず家庭用ゲーム機の癖にストーリーを細かく書いて居ませんでした。
色んなゲームの四コマのアンソロジーの新声社の『ゲーパロ四コマグランプリー』にちょこちょこと入っていました。

CAPCOMワンピーコミックに入っていていました。
スタグラは『サイキックフォース2012』みたいに重たい内容が入っていない為にこい話はありません。

🐷ちなみに『スタグラ2』も『サイキック2012』がドリームキャストの方に入った為にブチ切れました。

キャラクターに魅力がない

主人公のデザインが白と黒で
髪の短いソルにそっくりな日本人男性でした。
彼と同じ名前のキャラは
眼帯つけたゾロみたいだった。
キャラクター的にはLOLの
ケインとオデッセイケインみたいだった

それ以外はアフリカの部族みたいな人や
スターウォーズの熊みたいな人がいました。

スターウォーズ意識している?

スターウォーズみたいな描写がよくありましたが
ヴァンパイアみたいにわかりやすい描写は必要でした。

2も内容を深く書いてるらしいのですが
ジャスティスに埋もれてました。

CAPCOM格闘ゲーム第二弾
ポリゴン編出して欲しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?