アニメは原作通りでいいのか?

アニメ化したら嬉しい物だが、アニメは原作通りではない物語が多かった
原作のキャラクターをアニメで喋りゆるゆる動く物だ。しかし、原作破壊は90年代にあった
90年代アニメ
『スレイヤーズ』とか当時放送されていたがアニメのオリジナルキャラクターゼロスが人気上がってしまっていた。
『エデンズボゥイ』の主人公も自立してたのにアニメでは気が弱かった…作者希望の山口勝平なのに
『パプワ』の作者柴田亜美原作の
『ジバクくん』も後半原作破壊した。
『鋼の錬金術師』は1期は原作破壊、2期は原作通り、双方は人気。
ただ、『約束のネバーランド』は
1期は原作通りで2期は原作破壊でキレた。

チェンソーマンの原作破壊ではなく解釈違いで原作ファンはキレたらしい。

主人公はムッツリスケベだが
アニメは陰キャえろガキになってると
 まあ、解釈違いもあるけど、キレるなよ。

そういや『あずまんが大王』も駄作と言われてたな。
もう、オタク向けアニメ放送辞めた方がいいわ。

外国人はウケたのに
白人がウケたらあかんのかな?
まあ、外国人の人はSwitch貰うと喜ぶけど、日本人はSwitch破壊動画撮るの楽しんでるしな。
 
で途中から手のひら返しで評価する。
 「原作通りやって面白いか?」と監督言って批判されてたが
『AKIRA』の原作者と監督同じなのに
原作破壊してますけど、ゲーム(ルート違い)かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?