Switchに今度移植するやつ

『まつろぱれっと』
今年冬に発信されるらしい。
無料か?有料か?

うーん、どうせなら
『名もなき猫』にしてくれ
『天国の塔』より難しいけど

前回にも書いたな……

こちらに↑ネタバレにあったんだが
落下した少女は姉なのか?それとも、画家と日々過ごした少女なのか?

窓を開けた紙を取る時に落下死したと言う。

一緒にいた人が老人になっていた。

解説だが

金髪で青い花つけたオッドアイの少女と老人。

少女をモデルして描いてくれないかと頼まれる。旧画家

旧画家は少女を真っ暗な中から描かせられた。

少女は文句垂れだった。
窓を開けて鏡をみる風が吹き紙が飛び散り
紙を持って落下した。

これに少し疑問点があって
少女モデルの絵と少女は別個体なんだろうか?

老人は少女に甘えている

実は姉に甘えた過去を思い出している。

少女落下死した

老人

無限ループやん。

でも、絵画は

「小鳥を窓から出てきて落下した」と言う。

どっちが姉でどっちが幼女かわからないな

元ネタは『メアリーの部屋』

白黒の世界から出てくる話となっている。

『いろいろへんな色のはじまり』
色テーマ絵本複数あるがコレ

ふりふらさんは
白黒世界の少女の話がだいすきらしい
モノクロ、モノトーン

……東方好きやろな





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?