海外に出てくる怪物収集作品

⚠オリジナルキャラクターだ段階
皆は知ってるか?海外の21世紀に出てくる怪物達を日本では妖怪と言われているUMAとは違った、人間の精神から生み出してきた、都市伝説に出てくる怪物を
この都市伝説に出てくるアブノーマルは分野によって違うのだ。

プリンセスアルゴメルティ

侍丸
「魔道亜混ぜる、今宵も経毛愚良瓶をサムライの侍丸だゾ、有機能」

ローズマリー
「薔薇鞠人形のローズマリーですぅわ、この前イガグリ黒人を白人がボコボコにされてざまぁみろですぅわ」

侍丸
「残念ながら日本人に謝ったからだと、思うんだ。投下したのは白人の英断だならね、さて、海外にまつわるアブノーマルって言われている怪物を集めた財団を言うぞ」

SCP財団

SCP財団とはアブノーマルを集めた建物がある。これを元にしたゲームは『ロボトミーコーポレーション』って作品がある。

SCPは個室により災いをおこすアブノーマルの検査を職員がチェックする。

ローズマリー
「職員は危険なめに会うのでは?」

侍丸
「職員は確かに危険なめにあうよ。シャイガイやイナサンが有名だね」

ローズマリー
「イナサン?」

侍丸
「イナサンとはダルマのような姿をし、顔の真ん中を刺されたような顔したアブノーマルだ。シャイガイは手足長いバケ物だ」

ローズマリー
「ジャンガジャンガ」

侍丸
「やめなさい、スレンダーマンも有名だよ。」

ローズマリー
「スレンダーマンってscpなんですか?」

侍丸
「まあ、信仰できるやつは大体SCPだからね」

トレバーヘンダーソン

侍丸
「トレバーはSCPなどのキャラデザを考えた作者、後彼がオリジナルとして出したキャラはサイレントヘッドなどがいる」

ローズマリー
「カートゥンキャットの人」

侍丸
「鬼ごっこゲーム考えた作家だ」

ローズマリー
「なんでアブノーマルキャラにしてるの?」

侍丸
「まあ、クトゥルフ神話みたいな伝説物だからね。創作物がSCPみたいな印象強いんだろ」

クリーピーパスタ

クリーピーパスタは実際いる殺人鬼や
二次創作キャラを殺人鬼などサイコキャラに改造した物

ローズマリー
「美味しそうな名前なのに殺人鬼をマスコットにするような名前ですぅの?しかも、二次創作キャラも使ってオリジナルさがないですわ」

侍丸
「そうだね、ゴールドやマリオ、ソニックやリンク。シュレックやジェリーなど皆改造されてるよね?」

ローズマリー
「ゴールドって?」

侍丸
「ポケモン金銀の黄色い帽子の男主人公だよ。手足切断されて黒い涙だしてる」

ローズマリー
「それは酷い」

侍丸
「確かにそうだね」

ローズマリー
「そういや、水色の髪の男の子と歌でバトってたね。」

侍丸
「FNAFの二次創作に使われてるからね」

ローズマリー
「あの熊の?」

侍丸
「そのフナフと違うよ」

ローズマリー
「日本では妖怪みたいな物だね」

侍丸
「そうだね」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?