何故バービーが海外に大ヒットしたのか?

君たちは知って居るだろうか?
バービーが何故米国にヒットしたのか?
何故バービーでなきゃダメなのか?
ソレは家長父制があるからである。


あらすじ(短縮)
バービーランドは色んな人種がいた。
主人公は金髪碧眼の女性が主人公。
自分は人形としての持ち主を探しに人間界に行く、人間界に行き、持ち主と出会うが辛辣な事を言われてしまう……

こんな始まり方だ。

作品がヒットしたのは
非ポリティカル・コレクトネスではなく、
女性の為の映画である。

逆に子供の夢を破壊する大人の物語である。

社会人から視点

まず、バービーランドは有色人種やトランスジェンダーがいる
白人、黒人、ラテン系(色黒)
アジア人はきな臭くなるので除外。
リーダーのバービーは白人女性である。
彼女は富裕層で遊びぼけている。
しかも、有色人種が働いている。

コレは米国や英国独特の
資本主義社会である。

働いてるのは女性

バービーランドの女性陣は働いており
家長母制である。
いや、大奥かよ。
男性陣はヒモ。
いや、有色人種男児連中働けよ!

コレは現実世界の真逆である
いや、キャリアー進んでるって

女性はこれが必要って言うおしつけ

女性と言ったらピンクっておしつけ
紫や水色好きなんですが……。
女の子って言ったらバービーでしょうと言う
日本で言えばジェニーやリカちゃん
シルバニアファミリー、ポポちゃん。
日本いっぱいあるな。

バービーアネゴが人間界に行くと
「貴方は幼稚な者代表なんだから来ないでください」と言われた。

女の子と言ったら女の子の着せ替え人形だもんな。
大人になったらジャニーズのジャニーズが付いた着せ替え人形大好き(笑)

大きくなったら少女が少年漫画

♂オッサンなったら少女漫画

別にディズニーって少女アニメ違うぞ

バービーとケン

白人、黒人、ラテン系が
バービーとケン
皆同じ名前だった。
名前に個性ないんよ。

確かに誰でもバービーになれると言うコンセクトだけど

ケンはオマケ扱い

バービーと言ったらケン。
リカちゃんはころころ男変えてる
リカちゃんビッチやん。

ケンは現実世界見に行って革命起こし器物破損

女性は権利の運動起こすとき声上げるが
男性は器物破損するって

日本では女性は被害者
男性は加害者率高い。

聖書読めば、女性悪者に言ってるが
浮気した男性悪いんやな。
メンヘラオッサン

バービーは新しい男探しに現実世界へ

ケンどうする?
と言う終わり方。

そういや、ペコちゃんはポコちゃん、キティちゃんにはダニエルくん。

男子はオマケ
ってか恋愛対象的扱いなんよな。

アジアにうけない理由

『バーベンハイマー』のせい?
違います。
監督の旧作品が家長父制を反発した話なのに、バービーは既に家長母制となってたし、アメリカンなノリについていけないからである。

あと、ベトナムには上映禁止なのは、地図がアジアの土地が曖昧だからである。

日本はあのミームのせいでね、避けている

バービーを見せるにはクレヨンしんちゃんの3Dをみせればいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?