日本に放送できないアニメ『ファミリーガイ』

米国に過激なアニメ、日本には『サウスパーク』と言う個性的なヤンチャ少年達の話を知ってますが、実はファミリーガイって作品があります。
ファミリーガイ、家族思いの作品ですが
実は米国人日常茶判事をテーマにした作品が多いのだ。

何故日本に放送出来ないのか?

Huluに放送された事があると言う。
実は日本を揶揄した表現が含まれてたりする。
「日本の女性はおしゃべりでうるさい」
って表現
キツネみたいな目つきでぺちゃくちゃ喋り主人公がイライラするシーン
まあ、あるあるだし
そもそも、ディズニーの『白雪姫』に怒りん坊が「女はおしゃべりだからうるさい」だの『リトルマーメイド』のアースラの歌に「男はうるさい女は嫌い」って旧歌詞に入ってます。
日本人だけじゃないよな?言葉通じないからうるさく感じるだけ
「黒人入りましたー」って言ってるのも、なんな汚い物扱いな言い方してるし
まあ、主人公の友人やけど
あと、「原爆投下されてない日本のルート」ってテーマのシーン。
「お前、ブスだから自殺しろよ」と切腹を娘に命じ、息子可愛がり、自分の言う事聞かない嫁に暴力振るうと言う。男尊女卑
昭和やな。九州すらしない。実際そんなイメージなんだろな。藤子・F・不二雄のころぶってやつによく似てる。
これもさ、ディズニーの『ピーターパン』のウェンディも女性差別されてたな。
日本だけ違うやろってやつ。
ようは、原爆投下しなかったらこんな世界と揶揄ってんかな?

ディズニーも揶揄ってます

ウォルド・ディズニーはユダヤ人だのフリーメイソンだの言われてますが、それの存在が嫌いで親会社20世紀アニメーションのユダヤ系に金をほとんどぶんどられ、恨み持ってます。
ファミリーガイではミッキーがユダヤネズミの車に爆弾しかけたり
登場人物がディズニー風キャラクターになった時にダビデネックレスのメガネのユダヤ人をボコボコにしたりしていた。
これは酷い

元から物議作品

まず、ポリコレやSDGsを揶揄ってます。
流れ着いたクジラを海に返すつもりが殺害してしまいグロい死体を海に流したり
女性をバラバラにしたり
結構ヤバい。
あと、親父がトランスジェンダーやねんと性別逃避し女装したり、ダウン症が暴力をふったりめちゃくちゃでしたわ。
まあ、黒人やユダヤ人友達をめちゃくちゃ差別するが仲良くするし
非宗教ってまだ幸せじゃないか?
ととう。
この発言は納得いく、まあ、今の中国みたいに無宗教が正義とは言わないが
宗教で戦争がうまれたりする。
内容は人間は知識あるから戦争するって書いてるのに。

揶揄ってんのが神作かな?

アジア人めっちゃバカにされてるから
日本人はキレるんだろうか?
まあ、表現の自由ってあるしな。

ザ・クリーヴランド・ショウ
アフリカ系主人公なのでまだまとも

アメリカンダッド
なんだろ、赤毛主人公を悪人扱いやめて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?