名作なのにサ終したゲーム。まず、パッケージ版にしとけばよかったゲーム

サ終したゲームとは、あまり課金がされず終了したオンラインゲームである。
紹介されるゲームはMMOではないのに
何故サ終してしまったのか思えるゲームです。
 

グリムノーツ

ノーツは2016年~2020年に配信していたスク・エニのゲーム。
主人公は3人は『運命の書』にて童話のヒロイン達を案内する話。

ゲームの主題歌の『忘れじの言の葉』と言うYouTubeでトラウマ画像がよく流れていたとか
リベンジにrepageを出している。

童話関係ないがヨコオタロウの『シノアリス』しか勝たん

グリムエコーズ

グリムノーツのアンゼルセン版
懲りないな。
主題歌は『はじまりのまえとおしまいのあと』と言う。
このゲームもサ終している
主題歌って
『はじまるまえにおしまい』と言う。

スク・エニ懲りな。

COLOR PIECEOUTカラーピーソウト

探偵ぶった少女とクールな青年のゲーム
ヒロインは親父探し
名探偵ピカチュウなんだか、レイトンの子の兄妹なんだか
ゲームはパズルゲームである。
海外の魚や庭師、猫や鳥みたいに長続きすると思えばサ終した。

サ終仕方が美しいと言われている。

東方キャノンボール

東方のゲームである。
キャラクターの設定が完全無視した為にサ終されたと言われているが
SwitchやPS版販売した為に終了したのだ。

そう思うと
グリムシリーズやカラピーなんでSwitchとか出さなかったんだと思う熱烈プレイヤーはいいねくだせぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?