カエルの為に鐘は鳴るは再販売するのか

⚠️オリジナルキャラクターだ段階

びゃくや
「こんにちはびゃくやです。今回はカエルの為に鐘は鳴るって作品です」

みつた
「31年前にポリコレゲームが存在してたとは」

びゃくや
「惜しいが、このゲームが今更話したいのだが」

みつた
「ゼルダの伝説の夢見る島の前に販売したゲームだよね。謎解き難しくって投げ出したわ」

 びゃくや
「今回紹介していきます」

『カエルの為に鐘は鳴る』とは

びゃくや
「1992年に販売したゲームボーイソフトです」

みつた
「クソ謎解きがあって難しい」

びゃくや
「再販売が揉めるゲーム」

ビジュアルが違う

主人公のサフレ王子

ビジュアルは茶髪てショタで半ズボン

ゲームでは黒髪で褐色で白服

姫様はティラミス姫

ビジュアルは金髪碧眼

ゲームでは黒髪褐色

みつた
「いやポリコレやん、ゲーム」

びゃくや
「確かに」

みつた
「姫様は白肌でおっパイ大きく胸を大事な所をかくして手に鎖繋がって」

びゃくや
「どこの作品みてるんだよ。PCエンジンやろ?」

カエルメイン

みつた
「まあ、確かにホワイトウォッシュか黒かわからないな」

びゃくや
「確かに、今やったら頭バグります。しかし、主人公がアイコン褐色したのはリチャードと紛らわしくならないようにという」

みつた
「まあ、リメイクとなるとキービジュアル通りになるわな、夢見る島とかスマブラでは白人だったわ。ゲームボーイなら6つの金貨のマリオの人種がバグる」

びゃくや
「主人公はカエルに変身します」

みつた
「そういや、『カエルと魔法』とか『ノートルダムの鐘』とかこれの影響?」

びゃくや
「褐色いる作品」

みつた
「そういや、クトゥルフ神話にカエルいるよね?やっぱり悪魔の使いとか」

びゃくや
「クトゥルフ神話はカエルは案内人であるし、カエルは傲慢な人間のメタファーなんだ」

みつた
「そうなんだ、ゲコゲコ」

主人公が喋る

びゃくや
「ゲームボーイ自体は喋らないし、主人公の名前を決めたりします。しかし、主人公は発言します」

みつた
「マジで?」

びゃくや
「暴言とか言います」

みつた
「例えば?」

びゃくや
「カエルに変身したら人をボロカスに言う」

みつた
「やだな」

びゃくや
「あの可愛いショタが暴言言うんやで」

みつた
「内容は面白いんだろ?」

びゃくや
「BLに近いです」

みつた
「M」

びゃくや
「違います」

やはり早すぎたポリコレ?

びゃくや
「王子同士の主人公とライバルは喧嘩します」

みつた
「『ポケットモンスター』やん」

びゃくや
「主人公とライバルリチャードは中がいい国の姫様の国がピンチに」

みつた
「なんか、任天堂の世界の姫様と王子って大体上級国民なのに国合体させたくなってるよね?」

びゃくや
「あんた、エジプトのこと知らないな?姫様と結婚したら自分王様になるんやで」

みつた
「アラジン…」

びゃくや
「船満タンで主人公のれなかって遅れた」

みつた
「そこからスタートか」

びゃくや
「主人公がなんやかんやあって、魔法使いとあってカエルになる。カエルになった時にリチャードと会う」

みつた
「嫌な再開」

びゃくや
「お互いカエルなんだ。しかし、主人公は魔法使いから鐘を鳴らすと人間に戻ると聞かされたけど、自分は一刻も早く人間に戻りたいので薬もらってまあ、なんやかんやあって、ヘビになったり人間に戻る事できた」

みつた
「ヘビって…」

びゃくや
「主人公はラスボスがヘビだとリチャード達に伝えたら、人間姿に幻滅され絶交されてしまう」

みつた
「え?ライバルだろ?」

びゃくや
「好敵手と書いてライバルと読む」

みつた
「でどうなった、なんやかんやあって?」

びゃくや
「主人公は鐘を直してもらったが、ライバルと兵士達が敵兵に連れていかれ、ラスボスの生贄にされようとしている。ちなみにラスボス兵士一応人間」

みつた
「主人公に幻滅してしまい生きる気力無くしたのか」

びゃくや
「リチャード達がラスボスの餌食になる前にいち早く走り出し、主人公はヘビ野郎をやっつけようとしたが無駄だった。しかも、リチャード達が来て、兵士たちは次々生きたまま丸呑みされてしまう」

みつた
「大ピンチ」

びゃくや
「鐘がなり初め丸呑みされた兵士たちが腹の中で暴れ回りダメージ」

みつた
「うんうん、」

びゃくや
「主人公はヘビ一撃」

みつた
「わっしょい」

びゃくや
「まあ、こんな話だ。まあ、省略したが」

みつた
「姫様は?」

びゃくや
「ゲームやってのお楽しみ」

みつた
「おい💢」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?