スターグラディエイターって改めて思う事いっぱいあるんだが

28年前の作品でごちゃごちゃ言うなやになる
がリメイクってないんやね。

サイバーボッツをポリゴン化しろみたいな感じになる。

私立ジャスティス学園があまりにも有名になってるからね

スターグラディエイターの初代

エピソード1は再登場できないらしい。
無印やった事ない人はは?ってなるが
主人公を二人選ぶとまったく違うデザインになる。

だから、オンラインに入ると
向こうがデザイン違う主人公で騒がれそうだ。

だから、1はないのだが

ただ、リムガルと言う恐竜やカッパが1にしか登場せず
延年や緒方恵美のキャストがあるのだ。

そもそも、1に謎だらけであり
説明書読まないとキャラクター設定がわからない作品となっている。

現在カプコンまとめのゲーム
で主人公ハヤトとジューンの本来の物語が語れるのだ。

そもそも、原作ではハヤトはどんなやつが説明ないのだ。
宇宙人で人間のフリして生きてきたのかって話になる

そもそも、『宝石の国』のフォスみたいにいきなり外見変わるのも問題である。

1の時に2Pカラーが色違いではなく
眼帯つけた男だった。
当時はバトルをプレイするキャラクターが2タイプしかいなかったから
色違いではなく、デザイン違いってのが怖いし
主人公が普通の孤児って設定なのにあの仕打ちなんだよね?

ただ、宇宙バトル物なのに
何故、賞金稼ぎしてるってちょっとと思うがさ。
『メトロイド』や『スターウォーズ』知らないとわからないですね。

主人公は孤児って設定も怪しいとこだし
隠れキャラの設定みたら
ラスボスの義理の子供って書いてるからその中の一人だったと推測する

単なる拉致られて改造された訳じゃなさそう。
主人公がそうされるのって斬新だが

『私立ジャスティス学園熱血青春日記』
にて主人公改造されていた。
ラスボスの息子だったし
登場人物に熱血隼人いたし

ハヤトは独立したけど
スキン二人あわせて十二体
無限の隼人

8810

だし

CAPCOMさんも未練あるのか
似たデザインがよくみかける。

まあ、何故2Pのデザイン変えたんだって思うが裏話で最初は普通の剣豪にしたかったが宇宙戦争なのでデザイン変えたと書いてました。

グラディエイターなんか奴隷騎士が反発する話が基本だしな。

ただ、初CAPCOMオリジナルポリゴンゲームって書いてるのでどんな権威でそうアピールしたんだろうか?

ストリートファイターEXとかⅣからじゃなく

コレ用ゲームとして開発したんだろう。
で内容がゲーム内に書いてないし
ただのバトル物になった。

闘神伝とか説明なしだけど
あのキャラクターは楽しくバトルしてるイメージあるんだが

ヴァンパイアシリーズみたいに
魅力的なキャラクターいなかったのか
って話である。

登場は九人しかいなかったから
ただ強い個性がガバガバで
ギルティギアに勝てなかった感ある

そもそも、パッケージの兄貴が隠れキャラどころかストーリーすらないと言うのと

後、出てる作品ソフトがメーカー皆違うという



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?