ギルティギアのソルって人気下がったよな?

そもそも、ブルーブレイドか、ブレイブルーだっけ 
あちらに取られているってケースがあるんだが
主人公がサイキックフォースのキースに似て…

さて、ギルティギアのソルが何故人気落ちた理由を言おう 

人気ないワケでは無い

ギルティギアが登場したのは1998年
スターグラディエイター2が登場した時代
ドリームキャストでポリゴン時代に
2Dゲームとして活気的に登場した作品で人気が上がりました。
 このゲームはゲーメストが無くなった時代に登場しているのであり
神崎隼人とクロスオーバー表現が無かった。

SEGAに買い取られ黒歴史になりそう

ギルティギア2というタイトル
格闘ゲームとシリーズ合わせて4、5作
個人的にはギルティギア2はギルティギアXだと思ってます。

ギルティギアの公式認定された会社
Sammyはパチンコやスロット専門会社と
出ている。

ギルティギアの新作はSEGAに変わり

格闘ゲームから、無双ゲーム3Dゲームにされた。 

CAPCOMに喧嘩腰

CAPCOMが戦国BASARAという戦国無双のパクリゲー出したのはイケメンが多いギルティギアにスターグラディエイターのキャラクターハヤトの赤スキンをパクられながら腐女子ホイホイさせたのだ。

確かにハヤトは女好き設定で女掴み
結ばれフリーではない
男友達も皆無
 
ハヤトより彼女のいないのソルが好き

夢見女子や
ソルカイ
ソルディズが好きだとか

言う

ギルティギアシリーズ終了のお知らせ

サブキャラクターのブリジットが勝手にトランスジェンダーにされたから終わったと思われたが
ソルの設定が物議かわした。

ソルとハヤトの設定が一致したのだ

フレディリックは本名だからハヤトとは違うが

二人とも
男性
賞金稼ぎ
腹は黒い服 
ゴーグルで眉毛隠し
ベルト付けまくり
赤い靴
ワケあり分野である。

なお、ギルティギア2に
ソルに娘がいる。

ソルは公式に非童貞認定したのだ。

二人分入ったハヤトが恐竜親父を持つヒロインとの間に娘がいる。

ギアという化け物細胞持つ超寿命ソルと化け物にされた女性の間に娘がいる。

ちなみにギルティギアは連続女性ラスボス
ポリコレ?

ソルとディズィーのカップニング

Bハヤトとエルのカップニングに似てるわ…

ギルティギア2って黒歴史作るな

最近格闘ゲームはポリゴン多いので

既遂のポリゴンスターグラディエイターが結構上がってます。

ギルティギアとかLOLとか
もう終わりかなって




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?