早すぎたポリコレ?今ではウケるんじゃないのか?と言う作品3選

今回紹介する作品は
1995年~2000年あたりの作品を紹介する 
読んだら確かにって思い当たる節がある。

ギルティギアXシリーズ

ギルティギアはかつてポリゴン時代に
2Dゲームでアニメーション風作品である。
美男美女集まりで世に女性を虜にした格闘ゲームである。
露出度が多く性癖に刺さる作品

作者は日系アフリカ人で
キャラクターが個性が強く
女装する男子がいるのだ。

女装男子はトランスジェンダーが不明である。

このゲームはパチンコ会社SammyからSEGAに移植したら、こじつけ設定に
主人公とヒロインは親子
主人公のライバルとヒロインは結ばれました。と言う設定

今後未来から来た子供設定が出る作品紹介するがこんなこじつけにより
作品が終了し、ブルーブレイドに逃げられるわなって思います。  
そもそも、主人公デザイン二つともパク…

サイキックフォースシリーズ

TAITOと言う上海アリス幻樂団のZUNさんがかつて音楽を担当していた会社から出た作品である。
 
サイキックフォースは
主人公と若いラスボスは親友だが
同性愛のような描写している。
アンソロジーがそんな描き方
女の子みたいな少年が出てきて天使の姿しているが2になるとサイコパスになるという。

おねショタ要素あり
しかし、この作品は女性は露出度が高く
フェミが怒りそうである。

スターグラディエイター

毎回このブログにめちゃくちゃ推してる古いゲーム、今はプレステ5だよ?
スターグラディエイターはギルティギアの主人公にデザイン、設定、腹の黒いとこがパクられた時のCAPCOMさん尊敬したが
逆転裁判とか作って腸にっくり変えるほど怒りがみえました。

キャラクターが宇宙動物園
主人公が眉なし
2Pが個性強

というのが特長
美男美女では無いし、ポリゴンな為に
良作とは言わず1、2アンソロジーなく終了した悲しき作品でした。

ってか、そもそも、主人公とヒロイン結ばれて娘がいる時点で人気あがるわけがない
ギルティギアだった人気下がったし
サイキックフォース2のカップルは親子でしたし。
笑えるわ。

こう、考えたら、ヴァンパイアって最高だと
思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?