アニメポケットモンスターシリーズのサトシ冒険

自分はポケモンニワカだったが途中でリタイアした者だがサトシシリーズは終わりなき旅だと、思っていたわ。
25年間ありがとうって感じだがまだ25年か
結末がある
『ワンピース』や『名探偵コナン』はあるのに……。
でサトシの冒険はどんな感じか言ってみる。

仮りあらすじ

ポケモンマスター目指しサトシ。
機嫌が悪いピカチュウを連れて冒険、色々トラブルに巻き込まれ、ピカチュウを助け和解。ピカチュウが強かった為にロケット団となのる二人プラス猫にピカチュウ狙われながら旅する話

サトシとは

原作主人公レッドに名前をつきました。
海外ではアッシュ。
赤い帽子の少年で髪型はオムライスヘアスタイル。
年齢は10歳である。
35歳になってもおかしくない
人種はアジアである。
マサラタウン出身な為にアニメが原作のポケモンの設定はあくせず、サトシは力持ちにしたり、不死身な為にスーパーマサラ人と言われている。

ピカチュウとは

本来は原作看板はピッピにしていたのだが、エニックスアンソロジーでピカチュウが人気あり、選挙したら25番のピカチュウが人気あった。種類はネズミ、電気タイプ、悪の組織がリーダーしてるトキワの森に住んでいるという。そりゃ人気上がるわ。

メンバー

男子メンバーは、世話焼きが多い
男性なのにバブみ。
女たらし、研究家、弟、3人組の一人、博士みたいな兄妹がそれ。
女たらしだが世話係のタケシは2回旅友になってる。

女子メンバーはサトシガールといい。
ツンデレ、姉、同レベル、色黒わがまま、片思いって感じである。
ツンデレのカスミは1、2シリーズで登場しているが、別れ、髪を二つ結んでる女の子、姉ってここに書いてるが、ハルカと出会う。
ヒカリと名前ややこしい。
影のせいで胸ある子と言う。
色黒の子、アイリスはパワハラキャラでイメージ悪いが
原作ではしっかりとしていい子である。
あの人種偏見でイラついた人も多いだろ。
片思いの子のセレナは
原作では主人公な為に二次創作の為にアニメと区別の為にショートヘアに変えたらしい。
サトシと片思い。。

ライバルは色々変わるが
説明する、オーキド博士の孫のしげるだ。
4部のような関係になるようだが中の人も
サトシは愛弟子の子である。

ロケット団

男女と猫の三馬鹿敵連中
ムサシとコジロウ
ピカチュウを追いやられたら
「やな感じ」と叫ぶ不死身連中
漫画では結ばれた。
ムサシは違う人に恋したが結局メンバーと一緒に戻る
このメンバーはレギュラーなので彼らなりドラマついている。
親が疾走、金持ちだったやつ、恋猫にふられたやつ。色々。

ポケモンの作品終わり頃

サトシの冒険は6世代で終わればよかったのですし、セレナと別れ実家に帰り終わりですが、当時、『妖怪ウォッチ』が一斉風びしてしまい。ライバル心により7世代も出してしまいました。主人公バカになり、8世代もサトシガールではなく、ボーイとタッグ
もう、終わったかと思ったが
8世代で回収。
ピカチュウが25番だから25年で終わる。

ロケット団達は8世代で引退し始めましたし、それでいい。

サトシはカスミかセレナか選択なしで
セレナ選んだかに終わる。

腑に落ちない終わり

最後腑に落ちないのは
6世代にただいま。
8世代に家出てるシーンで腑に落ちない。
2世代に仲間二人と別れ終わり。
歴代世代船からか

サトシポケモンマスターにならず回収
腑に落ちない

サトシは引退したがピカチュウはまだみたいな。個体どうなってるのか?

雑談

1、2世代同じ

ブラックホワイトはホワイトビッシュに変えている

ハルカ、ヒカリ、セレナは原作ではゲームの性別選択主人公である。
セレナはアニメの設定により髪を切りました。

アイリスとデントはカップルになりました。
勝手に決める。
アイリスは優秀なトレーナーになった。
原作通り
ちなみにポケモンにパワハラはそれ。

ムサシらのメンバーは
ニャース、ソーナンス、キテルグマとなっている。

個人的解釈

7世代はロケット団いますが
ミミッキュいますが

7→1・…━━━☞5→8→6かと思ってます。

まあ、フィクションだし、繋がりないってわけで……。

自分はパネポン好き
世代な2

数字世代

1、赤、緑、青、黄

2、金、銀、クリスタル

3、ルビー、サファイア、ファイヤー赤、リーフ緑

4、ダイヤモンド、パール、プラチナ、ハート銀、

5、ブラック、ホワイト

6、XY

7、サン、ムーン

8、ソード、シールド

……アレ
9、10……
どこかのオマケとリメイクであたまごっちゃ

ゲームとアニメ違うからな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?