見出し画像

2021.9月12日 毛糸が足りない…

先日、「今年の秋冬は、寄贈するための成人男性用のマフラーやニット帽を編みたい」と、投稿しまして

黒や紺色等、それに合いそうな毛糸の在庫を探してみましたところ…

画像1

丁度いい毛糸がほとんど無い! 😰💦
ということに、気付きました。。。

「こんなにたくさんの糸があるのに、何でよ!」
と、自分自身に腹立たしさを覚えてしまうくらい
かなりショックな私🤯

考えてみたら、ピンク色や淡い紫色やオフホワイトなど
自分好みの明るめの色の毛糸を購入することが多かったのですよね💦
黒の糸を買う場合も、レース糸や金糸や銀糸のキラキラ入り細め糸が殆ど。

そもそも、成人男性の為に手編みしたなんて
遥か昔に一、二度編んだくらい!!

在庫が無いのは、当たり前と言えば
当たり前でした…わ (´・_・`)
これは、久しぶりに毛糸を購入するしかないでしょうね。

在庫処分も急ぎたいのですが、それは自分用を編むということで。

寄贈を受け付けてくれそうな団体が、成人男性用のみの指定で
汚れが目立たないダークカラーのほうが、喜ばれそうなので。
緊急事態宣言が解除され、もう少し落ち着いてきたら
黒や紺色の毛糸を買いに、行ってみようと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?