見出し画像

2021.11月12日 久々に棒針編み🧶

ここのところ、かぎ針での方眼編みに力を入れていたので
棒針編み(輪針編み)でのマフラー作りが、休止状態でした💦

画像1

199段まで編んで、約65cm。
完成までは、まだまだですねぇ。

これは、編み物ボランティア活動として
寄贈することを目標にして、編んでいるものなのですが

以前に、日本手芸普及協会のニット部門会員として
ユニゾンの編み物ボランティア活動に参加していた時とは違って
いつまでに完成させなければならないという期限がないもので
マイペースにゆっくり、編んでおります🤗

そもそも、私が寄贈したいと考えている団体の方が
受け取ってくださるかどうかも、不明なので…

調べてみたら、
【冬季限定で成人男性用のマフラーやニット帽の寄付は可】
といった旨のことが書かれてあったので
おそらく、受け取ってくださるだろうと思ってはいるのですが。

事情があって、住むお家を持たない暮らしを送っておられる方達を支援している団体なので
女性用や小さな子どもサイズのものは受け付けていないようで
需要の多い成人男性用のみ、寄付を受け付けるということらしいです。

何はともあれ、ある程度の数の品を完成させてからの話ですからね🧣

焦らず、先走らず、自分のペースで進めていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?