見出し画像

2022.3月18日 鏡征爾先生の作品たち📚️🌸

3月18日 は、鏡征爾先生のお誕生日
と、いうことで

鏡先生の作品を、並べて撮影してみました📚️

画像1

今のところ、私が手に入れることが出来た紙の書籍は、この3冊で
ホントは、『少女ドグマ』も名作なので並べたいのですけど
電子版でしか、出ていないようです。

鏡征爾先生は、只今新作を執筆中とのことですので、
次にまた、紙の書籍スタイルで読むことが出来る作品が増えることを、大いに期待しております🤗

「白」や「雪」という単語に見てとれるように。
鏡先生に対して、純白のイメージを強く持たれる読者の方が多いと思いますが
私は、鏡先生の作品から受ける印象として
桜や桜色のイメージも、強く感じるのですよね🌸

鏡征爾先生には、花びら舞い散る桜の木の下がよく似合う。
そんな風に感じるのは、私より鏡先生のほうがずっと年下で、まだ若い青年作家さんという印象が強いから… かな?

鏡先生は、たしか大学院で哲学を専攻されていて学位を取得するために学ばれていたような記憶が…
と、いうことは。
あの名曲、『愛燦燦』を作られた小椋佳さんの後輩にあたるということでしょうか。

そして。QyotoのメンバーだったRYOTAさんは、鏡先生の大学の後輩ということですよね。学部は経済学部らしいですけど。
(今は、Qyotoを脱退されているのかしら? 
その辺り詳しくないので、すみません🙇‍♀️💦)

そんなこんなのご縁で、今宵は
Qyotoの皆さんの『花時雨』を 貼っておきます🌸

何だか、色々脱線してしまって💦
ごめんなさい🙇‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?