見出し画像

2021.2月2日 〜God bless you!〜『兎girl』に励まされる冬の夜🐰

突然ですが、最近よく聴いている曲がありまして。
-真天地開闢集団-ジグザグの皆さんの『兎girl』という曲です🐇

画像3


画像1

私は、girlではありませぬが。
昭和50年の卯年生まれなので、うさぎという動物にとても親近感を感じてしまうのです🐰🎑

だから、この歌を聴いていると、凄く励まされ癒されるのですよ。

この兎girlちゃんは、きっとマイメロディーちゃんのことでしょうね💕
それか、メンバーさんの身近にいらっしゃるマイメロちゃんによく似た若い女の子かも?
(*´꒳`*) そうだとしたら、微笑ましくて素敵ですよね♪

そして。この歌の中にあるこの歌詞部分

「God bless you!
兎Girl 兎Girl together
This song for you
兎Girl 兎Girl together
泣かないでね」

出ました!「God bless you」
そう!!コレ、これですよ♪

ジグザグの命様と云えば、「God bless you!」なんです❣️
えぇ、もう誰が何と言おうと、そうなのです♪
(*´꒳`*)

【 (何でだよ⁈)と、疑問に思う方は、是非
「灰原大介(さん)」
「dps」
「一発逆転」
「歌詞」 等の単語を組み合わせ、
検索なさってみてください!
m(_ _)m】

私は日頃から「God bless you!」や「君に幸あれ」「君たちに幸あれ」という言葉を気に入っていて、よく使うのですが
それはdpsの皆さんの『一発逆転』という歌の歌詞に、影響を受けてのことでして。

この度、タイトルや歌詞にこれらの言葉が入っている楽曲を集め、プレイリストを作成してみました🎼

画像3

ZAMBさんの『君に幸あれ』が、灰原大介さん作詞の『一発逆転』に関連があるのか、まったくの偶然なのかは分からないのですが。
カップリング曲とはいえ、タイトルに「君に幸あれ」とあるのを見た時は、度肝を抜かれました💦

このプレイリスト、かなりお気に入りです♪

最近YouTube動画の埋め込みを覚えたので、またチャレンジ!

『兎girl』は、各種サブスクで聴けると思うので、おそらくサブスクでは聴くことが出来ない『一発逆転』を貼ってみました🎼





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?