見出し画像

2022.1月6日 井村君江先生/訳『アーサー王物語 ⅠⅡⅢ』📚️

お正月、忙しくしながらも 隙間時間に
トマス・マロリー氏/著 オーブリー・ビアズリー氏/挿絵 井村君枝氏/訳 
キャクストン版『アーサー王物語』(アーサー王の死) を、さらさらっと読んでいました📚️

井村君枝先生の新訳は、凄く読みやすく解りやすい文章で書かれていて、助かります♪

ですが、やはり。じっくり時間をかけて、しっかりと読み込みたいところですね。
片手にペンを持ち、ノートにメモを取りながら📝 自分なりに、きちんと整理して考察を重ねたい。

今回は、そんな暇はありませんでしたので
時間的に余裕が出来てからのお楽しみにします🤗

画像1

さらに言いますと。
この『アーサー王物語』は、全5冊なのですが
私がお借りした図書館は、Ⅰ~Ⅲ までしか所蔵されていないのですよ💦
途中までは購入したものの、シリーズ途中で止まってしまったのですね。。。
「図書館あるある」でございます😥

調べたところ、市内の他の図書館では、全5冊 置いてある館もあるようなので
いつか絶対、全巻読みます!!

まずは、クリスティ氏作品の読書記録を終了してから、ですねぇ。
(^_^;)

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?