見出し画像

2021.9月23日 秋ですが…

もうすっかり秋ですが、またまた夏っぽいミニタオルを編んでしまいました🌻

画像1

最近は、黒い毛糸で縄編みのマフラーを編むことに力を入れているのですが

棒針編みばかりやっていると、どうしても手首が痛くなってくるのですよ。

なので、かぎ針編みでも何かを編んで
バランス良く行うことで、手首にかかる負担を軽減しよう!という訳です。

棒針編みとかぎ針編みでは、使う筋肉が異なるみたいで、交互にやると
長時間編み物をしても、不思議と痛みを感じないのです。

ついつい夢中になって、一つのアイテムを早く編み進めたくなりがちだけど

何事も、過ぎたるは及ばざるが如し。
重い腱鞘炎になったりしたら、ほんとに大変ですから!!

気分転換にもなりますし♪

一つを極めすぎず、バランス良く が
Knit優香流 なのです(^-^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?