2020.4月2日 自分への贈り物♡

今年はKnit優香としての活動を始めて、5周年♪という訳で、お祝い的に何かイベント等やってみようかと考えていたのですが…今の状況では、それは難しいので

自分へのお祝いの贈り物として、以前からどうしても欲しいと思っていた物を購入しました💠

画像1

東京でソープカービング教室も開いておられる、クリエイター/アーティスト♪の 雅流庵・出口雅之先生の石鹸彫刻作品です💠

私は、レース編み作家でありますが。粘土細工(パンフラワー)も学んでおりまして。その道40年以上の師匠の元、ルモンドフラワーアカデミーのカリキュラムを受講している修行中の身であります。

石鹸の花造りと、粘土の花造り。(もはや、親戚と言ってもいいのではないか?)と、いうくらい 〈ソープカービング〉と〈パンフラワー〉は、近しい関係にある手工芸だと思うのです!

出口雅之先生の石鹸彫刻作品を、お写真で拝見して以来。(手芸の勉強にもなるし、感性を磨くコトにも繋がるのだから、是非とも出口先生の作品を直接拝見してみたい!)と、願っているのですが。やはり、東京・大阪で開催される出口先生の個展に伺う事は、容易ではなく…

そんな折、通信販売で出口雅之先生の作品を購入出来ることを知りまして。Knit優香・5周年記念 自分へのお祝い・ご褒美は (これしかない!!)と、心に決め 先月下旬26日に発注・送金を致しました。

その後、ご連絡を頂いた際に「在庫が切れている為、少しお時間をいただく事になりそうですが、よろしいでしょうか?」と仰っていたので。到着は、まだまだ先になるかと予想していたのですが

なんと❣️昨日、4月1日にこちらに作品が届きました!! 

何という、早さ!!梱包も凄くきちんとされていて、「この度はご購入頂きまして有難うございます」とかかれた送付票も同封されていました。迅速且つ丁寧なそのお仕事ぶりに、出口雅之先生のお人柄が出ている気がして。私、感激で目がうるうるしてしまいました🥺

画像2

石鹸彫刻作品は、もの凄く丁寧に精巧に彫られていて、その完成度の高さに見惚れてしまいます!石鹸だけに、とても良い香りがして。もううっとりして、私が蕩けそうです♡

石鹸彫刻作品の中に入れる為の、色が変化していく電飾ライトが2個も同封されていて。それもまた、感動!

因みに、石鹸彫刻作品の下に敷いているレース編みコースターは、私の編んだものです。自分の編んだレース編みの上に、出口雅之先生の作品を乗せる事が出来るなんて。夢みたいで…嬉しい💕

夜になってから、部屋を暗くして。また、写真を撮ってみますね♪

それは、また明日の投稿で🌃💠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?