見出し画像

2020.8月10日 斉藤洋氏・著『アーサー王の世界』

30分間くらいなら、《閲覧したり本を選んだりしても良い》という事らしいので

久しぶりに図書館に赴き、本を借りてきました。

『アーサー王の世界Ⅰ,Ⅱ, Ⅲ』
著者の斉藤洋さん、お名前に聞き覚えがあるな…と
プロフィールを拝見したら
あの名作『ルドルフとイッパイアッテナ』で、講談社児童文学新人賞を受賞された
あの!! 
斉藤洋さんでした!!!!!

猫好きの方、児童文学好きの方なら
殆どの方がご存知かと思います。
あの衝撃的作品
『ルドルフとイッパイアッテナ』
今でも、新刊で書店に並んでますものね♪

このタイトル…
私的には『ヒゲよ、さらば』を初めて知った時に受けた衝撃以来の、
ニャンとも凄い波動を感じた記憶が、今も鮮やかに蘇りまする。。。🐱

画像1

と、いうわけで。
今から、斉藤洋氏・著『アーサー王の世界』
じっくりと、堪能させていただきます📚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?