見出し画像

【どうするメロンソーダ】 第1回「メンタル」

※このnoteはネタバレを含みます。まだ見てない人は、大河ドラマ「どうする家康」第9話を見てから、読んでください。


三河一向一揆が起こった三河の国。
戦いは長引き、三河の国力は下がるばかりです。
家康は、多くの家臣に裏切られ、誰を信じればいいのか分からなくなります。

それでも、周りの人の助言もあり、今味方である人々を信じることを決めた家康。松平軍は、士気を取り戻し、三河一向一揆は終わりを告げます。


ぼくはメンタルが豆腐なので、人を信じることが苦手です。どうしても、マイナスに捉えちゃうんですよね。だからこないだの家康を見てて、そうなるよねって思った。


マイナスに捉えすぎなのかもしれませんが、どうしても人と関わるのが苦手で、メンタルが調子悪い時は、電話したり、ご飯誘うの怖いです。LINEするのも、めっちゃ考えますね。友達ですらそんな感じなので、彼氏彼女ができた日にはもう無理です。

みんなもそんな感じなのかな。



時間って有限ですし、貴重ですから。




最近割とメンタル調子悪いので、恋愛どうこうとかよりも、まず人とどうこうの問題ですね。


時間はないです。
わりと分岐点だと思ってます。勝手に。
高校でできる人間関係は意外と大事です。



家康みたいに、まずは人を信じることから始めましょう。




瀬名は家康を誰よりも理解し、家康は瀬名を誰よりも信頼しています。そういうことですね。

いいな。



とりあえず気分転換にLINEのBGMを変えるなどします。




次回。どうする。メロンソーダ。
第2回 「自分との戦い」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?