【だいちゃんず】淺間大基×上川畑大悟まとめ


こんにちは。ゆ(X ID:@yk_a96d21)です。
久しぶりにnote更新します。


さて、夏ですね。北海道とはいえ暑いですね。
今アツいもの、「だいちゃんず」ですね。(唐突)

淺間選手と上川畑選手がいつのまにか親交を深めていました。個人的にはとっても嬉しい。

何を隠そう、
わたくしファイターズの選手の中で2番目に好きなのは上川畑選手なんですよね。

私が淺間選手の応援を始めた2022年、上川畑選手はルーキーだったわけですが、その頃から、この2人同学年だし仲良くならないかなと勝手に願っていました。


ということで前置きが長くなりましたが、
この記事では「だいちゃんず」のここまでの歩みを勝手にまとめたいと思います。

2022年

7月頃/F-PARK・上川畑選手のインタビュー

・同級生と仲良くなりたい
・建山氏の同級生誰がいる?の質問に対して、
 「淺間とか」と一番最初に名前を挙げる

秋頃/Instagram相互フォロー

正確な時期は不明だが、遅くとも10月頃には相互に。

11月/ファンフェス

・淺間選手→インスタのストーリーで上川畑選手の動画を載せる。
・ソフトボールの解説を務めた淺間選手が上川畑選手の髪型をいじる。(詳細以下記事参照)


2023年

キャンプ中/FFFFF・淺間選手の15voice回答

・「一番ピュアな選手は?」の質問に対して「大悟」と回答。
・「違う情報を言ったりして一旦信じさせて(あとで)違うよって」「かわいいです大悟」


【追記】12月/上川畑選手のInstagram投稿にて

コメント欄にてお互い褒めあっています。


2024年

1月/道スポ・淺間選手インタビューにて

有料記事のため詳細は控えますが、
上川畑選手について淺間選手から以下の内容が語られています。
・距離を縮めるまでの流れ
・尊敬しているところ
・呼び方
・今後の野望
これは課金して読んでほしいですね。

1月末/名護の古着屋さんへ

先乗り自主トレで着るシャツを一緒に買いに行った模様。

オールスター後/淺間選手→上川畑選手にTシャツプレゼント

8月10日、上川畑選手が淺間選手からTシャツをプレゼントされた旨、ストーリーにて投稿
→そのストーリーに対し、淺間選手が返信。
 「だいちゃんず頑張ろう😎」との言及。

⇒オタク(私)は「だいちゃんず」という名称が公式と判断。




現時点(2024.8.12)で明確なソースがあるものは以上です。
2年前の私に伝えたい、あんたの1推しと2推し、しっかり仲良くなってるぞ!


【20240824追記】2人揃ってヒーロー!

淺間選手、上川畑選手が揃ってヒーローになりました!




〜番外編〜
密かに仲良くなってくれと願っていた自称強火だいちゃんず担(J界隈の言い方)の私が現地で確認しただいちゃんずを以下、紹介します。
※ツイート(ポスト)の埋め込みがうまくいっていないようでサムネ表示がされていないかもしれませんが、リンクから私のX投稿へ飛びます。



今度こそ以上です!
ここ最近は2人ともベンチスタートのことが多いですが、2人とも状態は決して悪くないと思うので沢山試合に出て活躍できることを願っております。
だいちゃんずに幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?