見出し画像

2024年 ニュージランドトロフィー 追い切り評価

こんにちは。よこわうです。
今回はニュージランドトロフィーの追い切り診断をやっていきたいと思います‼️

先週の大阪杯でようやくS評価のローシャムパークが好走してくれました👏
次は1着になる馬を当てれるように今週も頑張ります‼️

評価は【S】【A】【B】【C】の4段階で行っていきます。
【S】調教抜群。是非軸で狙いたい。
【A】状態上向きや、かなり調子が良さそう。展開や馬場次第で軸にも。
【B】調子が良い時と変わりなくある程度走れそう。
【C】前走より1枚落ち。基本的には推奨しないが本番の馬体次第ではワンチャンヒモで。

といった独自判断をしていますのでどうかご理解ください。

それでは早速見ていきましょう‼️


エコロブルーム【B】
美浦 坂路 良 52.9-38.7-25.3-12.6

全体時計は悪くなく併せ馬にしっかりと先着できていました。欲を言えばラスト1ハロンあ12秒前半が良かったですが、好調はキープ出来ているでしょう。

エンヤラヴフェイス【C】
栗東 坂路 良 54.8-39.0-25.0-12.5

軽めに追い併せ馬に先着出来ていましたが前走からの上澄みを考えるともう一歩かなという感じです。好走したデイリー2歳Sの時の方があるかなあと言った所です。前走位でどこまでやれるかでしょうか。

オーサムストローク【C】
美浦 W 良 67.8-52.6-38.1-11.6

時計は悪くありませんが併せ馬に並ばれてしまいました。前走の方が気合い乗りも良く併せ馬で先着出来ていたので、前走より1枚落ちでどこまで走れるかでしょう。

カズミクラーシュ【B】
栗東 坂路 良 54.1-39.8-26.3-13.1

時計自体は目立ちませんが、最終ではこんな感じが多く、土曜日には4ハロン51.4秒、ラスト1ハロン12.0秒を出して居たので気にしなくて良さそうです。この馬なりに力は出せると思います。

キャプテンシー【A】
栗東 坂路 良 53.6-38.6-24.4-12.1

前走追い切りより軽く促す程度でしたが、時計もよく気合い乗りもとても良く感じました。状態は良く前走の勢いそのまま重賞を勝っても不思議では無いかと思います。

クィーンズハット【C】
美浦 W 良 67.6-52.4-38.0-11.6

時計を他の調教時と比べても大きく変わった感じはなく、坂路で時計を出していないことも気になります。調教からは評価出来ないかなあという感じです。

クリーンエア【C】
美浦 W 良 83.4-66.4-51.6-37.8-11.7

他の重賞の時と比べ単走であることや、時計自体も前走好走時の方が良かったです。前走や前々走の方がやや調子は良いのかなあと感じます。

サトミノキラリ【B】
美浦 W 良 70.1-54.5-39.3-11.3

鞍上に仕掛けにしっかり反応して終い重点で動かしてきました。前走は後ろでゴチャついたレースになっていただけで好調はキープ出来ていそうです。

シャインズオンユー【B】
美浦 W 良 83.9-67.4-53.1-38.6-11.6

ムチを見せたタイミングで馬は良く反応出来ていました。能力的に劣る部分はあるかも知れませんが、この馬なりに走ることは出来るでしょう。

スパークリシャール【A】
美浦 W 良 83.3-67.4-52.1-37.6-11.6

ラスト1ハロンで自己最速を出てきたっぽいですね。伸びも良くやる気を感じられ、前走から上澄みまで感じられるので積極的に狙いたい1頭です。

デビットテソーロ【C】
美浦 W 良 68.2-53.3-38.6-11.4

今回はウッドチップで追い切りを消化してきました。良い時は坂路で追い切りを消化して時計を出してくるタイプだと思うので、今回は割引します。

ドリーミングアップ【B】
美浦 坂路 良 55.0-39.6-25.5-12.3

坂路でラスト1ハロンのタイムを更新。併せ馬にも悠々先着しており状態は良さそうです。感覚が詰まっての出走になりますが、この馬なりに走れるのではないでしょうか。

ブライトマン【B】
美浦 坂路 良 54.0-39.5-25.5-12.5

坂路4ハロンタイムを更新。そこからも全て加速ラップでまとめることが出来ています。この馬なりに走ることは出来そうです。

ボンドガール【S】
美浦 W 良 86.2-69.3-53.5-38.1-11.2

桜花賞除外でこっちに参戦ですね。約半年の休み明けですが、しっかり乗り込まれて来ています。3月の調教ではラスト1ハロン11秒台を連発。前走も休み明けで走れているので今回も問題なく走れる準備は整っていそうです。

ユキノロイヤル【C】
美浦 W 良 67.9-52.6-37.7-11.9

強めにウッドチップコースを駆けて行きました。少し硬さがあるかなーっという印象です。もう一歩上昇幅はありそうなので今回はC評価とさせていただきます。

ルージュスエルテ【C】
美浦 坂路 良 51.8-37.3-24.7-12.4

坂路4ハロン1番の時計を出してきましたが、少しテンションが高そうなのが気になります。ラスト少しふらついて減速ラップになってしまったことをどう見るかですねえ。ここではC評価にさせていただきます。

まとめ
【S】ボンドガール
【A】キャプテンシー、スパークリシャール

以上になります‼️

ボンドガールは桜花賞でも期待していただけに少し残念ですが、こっちでも当然実力上位だと思うので狙いたい1頭です!

それでは皆さん良い週末を〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?