見出し画像

2024年 桜花賞 追い切り評価

こんにちは。よこわうです。
今回は桜花賞の追い切り診断をしていきたいと思います。

先週の大阪杯でようやくS評価のローシャムパークが好走してくれました👏
次は1着になる馬を当てれるように今週も頑張ります‼️

評価は【S】【A】【B】【C】の4段階で行っていきます。
【S】調教抜群。是非軸で狙いたい。
【A】状態上向きや、かなり調子が良さそう。展開や馬場次第で軸にも。
【B】調子が良い時と変わりなくある程度走れそう。
【C】前走より1枚落ち。基本的には推奨しないが本番の馬体次第ではワンチャンヒモで。

といった独自判断をしていますのでどうかご理解ください。

それでは早速見ていきましょう‼️



ワイドラトゥール【C】
栗東 CW 良 54.6-38.1-11.7
1
最終をウッドチップで追い切りを行いましたが坂路でやっていた時の方が気合い乗りが良さそうに感じます。少しふわふわ〜としていてもうひとつ集中力を感じられると良かったかなぁと思います。

クイーンズウォーク【B】
栗東 CW 良 84.1-68.7-53.2-37.5-11.2

ウッドチップでラスト1ハロン最速タイの時計を出してきました。先着は許したものの軽く促してこの時計なので、好状態をキープ出来ていると感じています。

イフェイオン【B】
栗東 坂路 良 55.1-39.8-25.5-12.5

前走も坂路で追いラスト1ハロン13.1秒で勝ってるから評価が難しい馬ですね、、少しふらつく事はありましたが馬自体は前向きに走れていたのかな〜。調子は悪くなさそうで、前走位でどこまでやれるかですね。

キャットファィト【B】
美浦 坂路 良 55.2-40.4-25.0-12.2

坂路をパワフルに走り込んで来ました。1週前のウッドチップはやや仕上がりが甘かった気がしますが何とか仕上がったという感じです。
この馬の力は出せるでしょう。

シカゴスティング【C】
栗東 坂路 良 52.6-38.7-24.9-12.3

時計自体はそんなに悪くないですが好走したファンタジーステークスや前走は大きく先着出来ていましたが今回は少しだけ。気合い乗りももうひとつ欲しい所です。

ハワイアンティアレ【B】
栗東 CW 良 81.7-65.9-51.3-36.9-11.7

前走の調教時よりも柔らかさが増していい仕上がりになっているのではないでしょうか。前走位の力を出せれば。

スイープフィート【A】
栗東 坂路 良 52.7-38.1-24.3-12.0

坂路を駆け上がる力強さがとても良いですね。前進気勢がみられ、前走よりも上澄みがあっても不思議ではありません。

コラソンビート【S】
栗東 CW 良 79.2-63.9-50.6-36.7-11.6

気合いよく集中して走れています。軽く促す程度で6ハロン79.2秒、ラスト1ハロン11.6秒はかなり優秀です。ここに来て仕上がり万全でしょう。

アスコリピチェーノ【B】
栗東 CW 良 80.6-65.8-51.5-36.8-11.6

2歳女王が桜花賞に直行してきましたね。馬なりでも頭が低くしっかり走れていました。
上澄みは無くても阪神JF位は走れそうです。

セキトバイースト【B】
栗東 CW 良 52.6-37.6-11.2

軽く仕掛けただけでもしっかり反応し、スピード感溢れる走りをしていました。前走と同じくらい走れると思います。

ライトバック【C】
栗東 CW 良 84.4-69.4-54.3-38.7-11.9

やや気性が幼いのが気になりますが3頭併せの時は割とこんなもんです。ただ伸びの良さなんかは前走の方が良いかな〜と言う所です。能力は上位だと思っていますが調教はC評価にしときます。

ステレンボッシュ【B】
栗東 CW 良 82.7-67.5-52.0-37.1-11.7

少しチャカつく事がありましたが伸びは良く動けていました。この馬も休み明けですが、それなりに走ることは出来そうです。

テウメッサ【A】
栗東 CW 良 86.8-70.5-54.2-38.3-11.8

1週間前から仕上がっている感じがしており最終は抑える程やる気が乗ってる様に見えました。前走からの上澄みを期待してもいいのではないでしょうか。

ショウナンマヌエラ【C】
栗東 坂路 良 56.7-40.7-25.9-12.5

軽く促す程度の追い切りでしたがあまりピリッとしませんね、、。同じようなアルテミスSの時はもっと時計も出てたので調子は良くないのかなあといった感じです。

エトヴプレ【C】
栗東 CW 良 82.6-65.7-51.6-36.6-11.8

時計自体は悪くありませんが前走勝った時は併せ馬に先着出来ていました。ラスト1ハロンも減速していましたし今回はやや見劣ります。

セシリエプラージュ【B】
栗東 坂路 良 51.4-36.9-24.2-12.1

前走の坂路調教から大分早い時計を出してきました。前走時も先着を許していたのであまり気にしなくても良さそうです。好調キープ出来ているのではないでしょうか。

マスクオールウィン【C】
美浦 W 良 85.1-68.9-53.6-38.5-11.5

時計は悪くないですが、やや硬さがあるのかな〜と思います。少しだけ前走のフェアリーSの方が良かった印象を受けます。

チェルヴィニア【A】
栗東 CW 良 85.4-69.1-53.4-38.2-11.6

3頭併せの真ん中で最後はしっかり先着することが出来ていました。休み明けですが、準備万端といった所でいきなりGIを勝ってもおかしくないかなと思います。

まとめ
【S】コラソンビート
【A】スウィープフィート、テウメッサ
        チェルヴィニア

です‼️

本命はコラソンビートチェルヴィニアに打とうかなと考えています。

先週のドバイでの競馬でルメール騎手が怪我をしてしまって乗り替わってしまいましたが代打のムルザバエフ騎手に頑張って貰いましょう💪

ルメール騎手も怪我を完治させて帰ってきて欲しいですね‼️

この記事が良かったら♥️とフォローよろしくお願いします!
それでは皆さん良い週末を〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?