見出し画像

2024年 大阪杯 追い切り評価

みなさんこんにちは。よこわうです。

今週はドバイウィークですね!日本馬もたくさん出るのでみんなで応援しましょう!

今週は忙しかったので簡易版で評価させていただきます🙏
先週は不甲斐なかったので今週こそバッチリ当てて行きたいと思います!

評価は【S】【A】【B】【C】の4段階で行っていきます。
【S】調教抜群。是非軸で狙いたい。
【A】状態上向きや、かなり調子が良さそう。展開や馬場次第で軸にも。
【B】調子が良い時と変わりなくある程度走れそう。
【C】前走より1枚落ち。基本的には推奨しないが本番の馬体次第ではワンチャンヒモで。

といった独自判断をしていますのでどうかご理解ください。

【S】ローシャムパーク

【A】ミッキーゴージャス、カテドラル、
        ソールオリエンス

【B】スタニングローズ、ジオグリフ、
       ハーパー、プラダリア、
       ステラヴェローチェ、べラジオオペラ

【C】タスティエーラ、ハヤヤッコ、
        キラーアビリティ、ルージュエヴァイユ
        エピファニー、リカンカブール

少しだけ解説させていただきます。

ローシャムパークは二走前のオールカマーの時よりも外側を回ってますが5ハロン64.9秒ラスト1ハロン11.2秒とタイムを縮めて来ました。ムチを打つ併せ馬に悠々と先着しており、香港帰りの影響なく走れる雰囲気を感じたためS評価にさせていただきました。

ミッキーゴージャスは前走愛知杯が安田隆行調教師と川田騎手の師弟重賞Vのためにメイチで仕上げていました。
その時からしっかり好調キープしており、前進気勢が見られます。最近調子の良いミルコ・デムーロ騎手とのコンビと言う所からも狙いたい1頭ですね。

ソールオリエンスも中々好調そう。いつも調教で走る馬ですが、頭も上手に使っており、タイムも皐月賞や日本ダービーの時と遜色なく良い出来にあると思います。
世代の壁や課題のコーナーワークを上手く出来るかが勝利への鍵になってきそうです。


あと個人的に気なっているカテドラルです。
これはロマン大穴候補として挙げさせていただきます。前走の小倉記念時と比べ1歩1歩力強く坂路を駆け上がり、動きや仕上がりが小倉大賞典を好走した時と似た者を感じました。
メンバーと比べるとやはり能力は少し落ちてしまいますが、前走、前々走も思いのほかタイムでは負けてませんので1発面白いと思っている1頭です。


残り上位人気予想でC評価にしたタスティエーラはいつも併せ馬で調整をしますが今回は単走。いつもそうと言えばそうなんですが、良くも悪くも淡々と走っている感じでした。

大阪杯、短くなりますが以上とさせていただきます🙇‍♂️
今週も皆さん頑張りましょう🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?